スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出血((((゜Д゜;))))
コンニチワ


先週の金曜のあたりからちょっとドタバタしてまして、なかなか記事の更新ができませんでした_(。_。)_


というのも、金曜の夜中(土曜のAM2:00くらい)にトイレにいったら、出血してたんですよ!!!

もう、ビックリ(;゜д゜)

その直後から、おなかが痛くて痛くて…

石のようにきゅぅぅぅぅっとおなかが硬くなって張ってる感じが1分~5分おきくらいの間隔で約1時間続きました(゜ーÅ)


ダンナ様のお母さんや上の妹ちゃんたちが、

『陣痛じゃないのっ?! 早く電話しないとΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)』

みたいな感じでダンナ様をあせらせw

Ayuはベッドでうなされ…(゜ーÅ)


結局電話してみたら、パナドール(痛み止め)を2錠飲んで、1時間後にまだ出血&痛みが治まらなければもう一度電話しろ と言われただけ…。



さすがオーストラリアです(´;ω;`)


なんでもパナドールっ !!


まぁ、痛みもおさまってそのまま寝ちゃいましたけどw


土曜の朝にもすこし出血がありましたが、おなかの痛みもないしすぐに出血も治まったので、買い物へ行きました。

日曜の朝もまた出血あり…(゜▽゜;)

すぐ治まるし痛みもないので、どうしようかと思っていたら、妹ちゃんが友達の婦人科医に電話で相談してくれました!

そしたら

『すぐに病院にいったほうがいい!この時期の出血はどう考えてもおかしい!!』

と言われたみたいで、家族全員パニックwww

あわてて、病院に電話しましたヨ!


産むときやこういう緊急のときは、婦人科でもEmergency(救急?)じゃなくて、Birth Unit(出産専用の場所)へ電話しなさいと言われていたので、いつも行っている病院のBirth Unitに電話してみました。

『すぐに来なさい』

って…(゜▽゜;)

このまえは、痛み止め飲んどけみたいな対応だったのに!ヽ(`Д´)ノ


午後1時に病院に着いてから、約5時間…

ずっとベッドに寝かせられて、なにやら赤ちゃんの心音とおなかの張り具合を調べる装置をおなかに貼られて、30分おきくらいに助産婦さんが様子を見にくるだけ…

やっと先生が来たと思ったら、すぐにポケベルで呼びだしくらって全然こっちの検査も進まず(゜ーÅ)


膣&子宮からは出血しているような気配はないみたいで、赤ちゃんも元気でした!('∇')

ただ、34週にしてはおなかが硬くて張りすぎているのが気になるらしく、その頻度も頻繁すぎるとのこと…


それって、どういう意味なんでしょうかねヽ(゜ー゜;)ノ


そして飲まされた薬が!!!!



パナドールっっ!!!


・・・それでいいのだろうか(^_^;)


結局どこから出血してるのか、わからないから様子を見てもしかしたら検査入院してもらうかもしれないと言われてガックリ…。


尿とかも検査してみたけど、何も問題はないらしい。


夜6時になって、やっとどうするか決定したらしく看護婦さんが来て、

『先生は何も問題ないって!赤ちゃんも元気でHappyだし帰っていいわよ。』


・・・えっっ?!( ̄△ ̄;)


ダンナ様が

『結局出血の原因は何だったの?』

と聞くと、

たぶん 膀胱にばい菌が入って、そのせいで出血してるんだと思う。 女性にはよくある話よっ(´∇`)』


はぁぁぁぁぁっっ?!∑( ̄□ ̄;)


というわけで、家に帰されました。


そして昨日の夜にも出血…今日の朝にも出血…


回数増えてるんですが…((((゜Д゜;))))

またおなかが硬く張って痛くなったら電話しなさい。

と言われたので、ただの出血だけでは電話しなくていいのだろうか・・・。


とにかく、明日35週目の定期健診があるので、とことんお医者さんに質問してみようと思います(゜ー゜;)

医療専門の通訳さんも来てくれることだしね…。


とにかく今は無事に赤ちゃんが生まれるように祈るだけです!!



更新してなかったので、たまった写真とか載せて起きますw

購入したBaby用品

Cotbed

Cot(ベビーベッド)&マットレス・布団セット

IKEAで購入
◆Cot:230㌦
ベッドの高さ調節◎、片側の柵取り外し◎(成長したらキッズベッドとして使える)
◆マットレス:120㌦
40㌦・90㌦・120㌦・140㌦のマットレスがあり、選んだのは120㌦の中にバネが入ってて、そのバネ1つ1つが飛び出ないように、安全にカバーされているものを選びました。
◆布団セット(布団カバー&まくらカバーセット40㌦・布団40㌦・まくら7㌦・シーツ20㌦・マットレスプロテクター40㌦)

Targetで購入
◆ベビーベッドにつけるおもちゃ37㌦(25%OFFでした!)

ブランケット

◆ブランケット18㌦(20%OFFでした!)
ふわふわな手触り♪

哺乳瓶

◆哺乳瓶&消毒セット110㌦(20%OFFでした!)
母乳がでなかったり、量が少なかったりしたときのために買っておきました

おしゃぶり

◆おしゃぶり13㌦&おしゃぶり用のリード?8㌦(20%OFFでした!)
とりあえず、0~4ヶ月用のおしゃぶりを購入。1つ1つケースに入っているもの。
それから、おしゃぶりがなくならないように、クリップでとめておくやつも購入しました。

baby服

BEST&LESSで購入(格安なお店)
◆Baby服各6㌦!

くつした

◆くつした 3つで5㌦

スリーピングバッグ

◆スリーピングバッグ 25㌦
寒い時にはスリーピングバックが必需品だそうなので、買っておきました!
どんなに暴れて?けとばして?布団を飛ばしてもこのスリーピングバッグで寝ていれば体が冷えない!



あとは、いざ出産するときのためにもう準備をしておいたほうがいいとダンナ様のお母さんに言われたので、さっそくいるものを買って、準備を始めました。

とりあえず、病院からもらった出産時に用意しておくものリストをご紹介↓

ママ用
●出産するときに、着用するもの。例えば大きいTシャツ(十分に長いもの)

●心地よい服(普段着、パジャマ、院内で着る服など)

●下着

●妊婦用ブラ

●バス用品(シャンプー・リンス・ソープなど)

●ティッシュボックス

●生理用パッド(ナプキン)(大きめなのがいい)

●カメラ

●分娩中になめるキャンディ

●付き添い人用のおやつ

●もっていればシリアルパック

●Cool Pops 出産後のアイスブロック(冷やすため?)

●母乳パッド(たぶん必要になるので)

●枕(マイ枕じゃないと寝れない人は)

●ペンと公衆電話用コイン

●8㌦のコイン(パーキング代)

●Antenatal Card(イエローカード)妊娠してからもらった妊娠記録カード


Baby用
●Babyバスソープなど

●へそをきれいにする麺棒

●使い捨ておしりふき/ウォッシュクロス(少なくても30枚)

●Nappy rush cream(オムツかぶれ用クリーム)

●赤ちゃん用保湿クリーム

●哺乳瓶とキャップ、粉ミルク(もし母乳にしないなら)

●オムツ


Babyをおうちに連れて帰る時に必要なもの
●ベビー用下着(肌着?)

●ベビー服(帽子、赤ちゃん用のコットンくつ?)

●ブランケット

●カーシート



・・・何でコレがいるの?!ってリストもありますが、(出産後に冷やすためのアイスポップ?とかね…)もって来いリストに書いてあるからとりあえず用意しないといけないのだろうか…ww


あと、ここには書いてませんがダンナ様のお母さんが簡単に履けるスリッパやサンダルがあると楽よ!と言ってたので、買おうと思ってます。

おやつとか軽い食事っぽいのは病院にもお店とかカフェとか食堂みたいな場所があったので、そこで買ってもらうことにしようw



なんだかもうすぐBabyが産まれるっぽい雰囲気になってきましたヨ!!('∇')



2010年6月14日(晴れ) 16度






スポンサーサイト
妊娠トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byチェリー

ayuさん!!!大丈夫ですか?しかも医者も確信もってどこからの出血か判断してくれなかったって・・・。
正産期目前のこの時期に出血だなんてさぞかし焦ったことでしょうね。
私はついに週末で37週になります。入院グッズをほぼつめ終わりましたが、やっぱりまだ心の準備ができてるようなできてないような!?破水から始まったらいやだなぁとか色々考えちゃいます。
ayuさん、しばらくはあまり動かないようにして安静にしてくださいね。もう少し赤ちゃんにはお腹にいてもらわないとね☆
チェリーさんへ byアユ

本当にビックリしましたよぉぉ( TДT)

でもBabyは元気って聞いてとりあえず安心しました!もしかしたら早く出てきちゃうかもしれないけど、(おなかの張り具合がひどいんで;)今のところは安静が一番ですよね!

もう少しでBabyに会えるっていううれしい気持ちと出産の恐怖で、複雑な感じですよね~
まぁ、その時はがんばるしかなさそうですがw

今かなり寒くなってきたので、チェリーさんも風邪などひかないようにお互い気をつけてすごしましょう~!
<<35週目 | ホーム | 34週目>>
ayuさん!!!大丈夫ですか?しかも医者も確信もってどこからの出血か判断してくれなかったって・・・。
正産期目前のこの時期に出血だなんてさぞかし焦ったことでしょうね。
私はついに週末で37週になります。入院グッズをほぼつめ終わりましたが、やっぱりまだ心の準備ができてるようなできてないような!?破水から始まったらいやだなぁとか色々考えちゃいます。
ayuさん、しばらくはあまり動かないようにして安静にしてくださいね。もう少し赤ちゃんにはお腹にいてもらわないとね☆
【2010/06/14 18:45】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

チェリーさんへ
本当にビックリしましたよぉぉ( TДT)

でもBabyは元気って聞いてとりあえず安心しました!もしかしたら早く出てきちゃうかもしれないけど、(おなかの張り具合がひどいんで;)今のところは安静が一番ですよね!

もう少しでBabyに会えるっていううれしい気持ちと出産の恐怖で、複雑な感じですよね~
まぁ、その時はがんばるしかなさそうですがw

今かなり寒くなってきたので、チェリーさんも風邪などひかないようにお互い気をつけてすごしましょう~!
【2010/06/15 13:43】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/91-20348712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
