スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
33週目
コンニチワ


最近雨続きで寒いし、洗濯物は乾かないしでなんだかぱっとしません(゜ーÅ)


6月2日はダンナ様の誕生日です。

下の妹ちゃんから電気毛布をプレゼントされて喜んでましたww

まぁ、聞いたところによると2つ買うとお買い得だったらしいので、ついでに…みたいな?w

これで毛布をもう1枚買わなくてよくなりました(´∇`)


Ayuは何をプレゼントしようか考え中…

友達から激ウマチーズケーキの作り方を教えてもらったので、それを作ってあげようかと思ってたら、誕生日ケーキはアイスケーキがいい!とか言い出した…(゜ーÅ)


Wendey'sのアイスケーキは高いのよねぇ~・・・

やっぱりチーズケーキにしようかなw



そろそろBaby用品をそろえていかないといけないので、先週末に色々見に行ってきました。

とりあえず買うものリストは↓

●ベビーベッド&布団
●ベビーカー&カーシート
●ベビーバス
●哺乳瓶&消毒セット
●オムツ替え台

●おしゃぶり
●ベビーソープ&クリーム
●おむつ
●おしりふき
●粉ミルク

こんなもんでしょうか…?

★ベビーベット(こっちではCotsという)はすぐ使わなくなるのに高い!
ので、成長に合わせてキッズ用のシングルベッドになるというすぐれもに目をつけています!!

例えばこんなの↓

cots bed

画像はGROTIMEのサイトから拝借。

詳しくは→http://www.grotime.net/products/rollover (英語)

これはROLLOVER 5 in 1 cot to single bedというもので、Baby KingdomやBabies Galore、My Baby Warehouseなどに売っているみたいです。


が!!!


お値段が高いっ800㌦くらいするんですよね…

5 in 1じゃなくても 3 in 1とかでシングルベッドになるもっと安めなCotもあって、オンラインショッピングだと350ドル前後(SALE品で)で見つけたんですが、配達が1~12週間かかるとかなんとか…

12週間って…もう生まれちゃってるよっヽ(`Д´)ノ


以前IKEAに行ったときに、シングルベッドに変身するCotを見つけたので、今週末にまたIKEAに行ってみようと思ってます。たぶん350ドルくらいであったハズ…


★ベビーカー&ベビーシートは、Travel System(トラベルシステム)というのを買おうと思っています。
まぁ、首が据わるまではバスケットみたいなカゴっぽいのをベビーカーにも乗せれて、車のベビーシートとしても使えるってやつですね…。

こっちのベビーカーはやたらとタイヤ?がでかいっ!そして重いっ(´;ω;`)

目をつけたのは、ヨーロッパ製でけっこう人気がある CHICCOというブランドで

Chicco Cortina Travel System ROMANTIC
CHICCO

コレなんですが… なんとお値段が995㌦ ((((゜Д゜;))))

ebayのセカハンでも450ドル…

高すぎる(´Д⊂

USAのサイトみたら230ドルなのにっっ! なんでこっちは高いんだっヽ(`Д´)ノ


ということで、日本のオンラインショッピングのサイトとかオークションサイトを見てみたら、こっちでも人気があるCOMBIEX COMBI マルチ5ウェイPWというのが新品で3万円~売っているじゃないですかっっっ!!

combi

COMBI
COMBI

さっそく日本の郵便局のサイトで、こっちに送るのにいくらかかるかをチェックw

EMSでだいたい14000円~(3日) SAL便でだいたい12000円~(2週間)でした!

日本から取り寄せたほうが安いじゃないですかっ!


というわけで、取り寄せ決定w

ついでにネットで買ったマザーズバッグや抱っこ紐、ベビー服や携帯用オムツ替えマット、汗吸収シーツ?などなど色々注文しておきました♪


OCMBIの商品はこっちにもいくつか売っているんですが、あまり種類がないんですよね…


●ベビーバスは昨日Targetで38ドル→27ドルになっているSALE品を購入w
baby bath

ついでに、前からTargetで狙っていたTiggerの着ぐるみが26→18ドルになっていたのでゲット!
着ぐるみ

↑左のはダンナ様の上の妹ちゃんと姪っ子ちゃんが選んでプレゼントしてくれました≧∇≦b
くまの着ぐるみ♪

生まれるのが丁度冬なので、あたたかそうでGOODです!


そのほかの必需品なんかは、SALEのうちに安いお店で購入しようかと思ってます。

一体いくらお金がなくなるのやら…(゜ー゜;)



昨日はMacquarie Shopping Centreへ初めて行ってきました

めちゃくちゃデカイっっ((((゜Д゜;))))

足が疲れたw 3時間くらいいたけど全部お店を回れないくらい広かったです…


そこでめちゃくちゃおいしいメキシカン料理のお店発見♪

MAD MEX

MAD MEX MAD MEX

愛想のいいお兄さんたちが、笑顔で対応してくれました♪
SUBWAYのように、まず商品を注文して、中にいれるお肉の種類や、野菜、ソースなどを選んでいく感じのお店です。

Nachos

AyuオーダーのNachos 10㌦90㌣にアボカドクリーム+2㌦

Quesadilla

ダンナ様オーダーのQuesadilla Lサイズ10㌦90㌣

↑これが超おいしかった! ナチョスもおいしかったけど、コレはHITでしたw

いつもメキシカン料理を食べるときはつぶれたようなRED BEEN(あずき?)があまりおいしくないので、残すんですが、これはBLACK BEEN(黒豆?)でつぶれてないし、豆臭さもなくておいしかったです!

CHURROS

AyuオーダーChurros(チュロス) チョコディップなし4㌦50㌣ (チョコディップ付きは5.5㌦)

これがまたおいしい! カリカリ&モチモチな食感がたまらないっ≧∇≦

詳しくは→http://madmex.com.au/

メキシカン料理好きな人は是非~



2010年5月31日(雨) 気温19度




スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初めまして byローズ

初めましてぇ。
今日始めてアユさんのHPをのぞかせてもらいました。
私もシドニー在住の主婦です。
最近、遂に妊娠し現在7週目。つわり真っ最中です。

このHPで、産婦人科のシステムとかをイメージすることができました。また、色々教えてください。

宜しくおねがいしまーす。
byチェリー

こっちのプラムはほんと重いですよね~。ママだけの移動だとかなり大変そうなので私も結局日本のベビーカーを両親にもってきてもらうことにしました。
やっぱり日本製は安いし、なにより軽い!!
マッコーリショッピングセンター私もたまに行きますよ。ベーグル好きなので、いつもベーグル屋さんで食べてます。今度はメキシカンチャレンジしてみようかな♪
ローズさんへ byアユ

はじめまして!

コメントありがとうです!
妊婦仲間がまた1人増えてうれしいです♪
つわり真っ最中ですか…(゜ー゜;) Ayuも4~5ヶ月近くつわりがひどくて大変でした;
今はおなかが胃を圧迫しすぎて吐き気がしてますが、それでも食べてるせいでぶくぶくです(゜ーÅ)

つわりがなくなるとすごく楽になりますよ!もうちょっとの辛抱です!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう~(´∇`)
チェリーさんへ byアユ

いつもコメントありがとう~♪

やっぱり、日本製は安くて安全で軽いし使いやすい!ってのがいいですよねぇ~
こっちのは8kgとかそれ以上のやつとかもあって、1人じゃ絶対車に出し入れするの大変そうですもんね;
色々調べてみたけど、よさそうなのはやっぱり高いし…
うちも両親に持ってきてもらおうかとも思ったけれど、日本国内の移動も飛行機を使うことになるので大変かと思って郵送してもらうことにしました。

色々Baby用品見て回ったり、サイトで調べたりしてるけどやっぱりどれも高いね(゜ーÅ)

お互いあと1ヶ月半くらいですね!赤ちゃんが生まれたらなかなか出かけたりもできなくなるので、今のうちにお出かけとか楽しんでおきましょう♪
<<Happy Birthday to ダンナ様 | ホーム | 甘いもの…>>
初めまして
初めましてぇ。
今日始めてアユさんのHPをのぞかせてもらいました。
私もシドニー在住の主婦です。
最近、遂に妊娠し現在7週目。つわり真っ最中です。

このHPで、産婦人科のシステムとかをイメージすることができました。また、色々教えてください。

宜しくおねがいしまーす。
【2010/05/31 16:38】URL | ローズ #h31M/kHQ[ 編集]

こっちのプラムはほんと重いですよね~。ママだけの移動だとかなり大変そうなので私も結局日本のベビーカーを両親にもってきてもらうことにしました。
やっぱり日本製は安いし、なにより軽い!!
マッコーリショッピングセンター私もたまに行きますよ。ベーグル好きなので、いつもベーグル屋さんで食べてます。今度はメキシカンチャレンジしてみようかな♪
【2010/06/01 12:19】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

ローズさんへ
はじめまして!

コメントありがとうです!
妊婦仲間がまた1人増えてうれしいです♪
つわり真っ最中ですか…(゜ー゜;) Ayuも4~5ヶ月近くつわりがひどくて大変でした;
今はおなかが胃を圧迫しすぎて吐き気がしてますが、それでも食べてるせいでぶくぶくです(゜ーÅ)

つわりがなくなるとすごく楽になりますよ!もうちょっとの辛抱です!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう~(´∇`)
【2010/06/01 20:44】URL | アユ #-[ 編集]

チェリーさんへ
いつもコメントありがとう~♪

やっぱり、日本製は安くて安全で軽いし使いやすい!ってのがいいですよねぇ~
こっちのは8kgとかそれ以上のやつとかもあって、1人じゃ絶対車に出し入れするの大変そうですもんね;
色々調べてみたけど、よさそうなのはやっぱり高いし…
うちも両親に持ってきてもらおうかとも思ったけれど、日本国内の移動も飛行機を使うことになるので大変かと思って郵送してもらうことにしました。

色々Baby用品見て回ったり、サイトで調べたりしてるけどやっぱりどれも高いね(゜ーÅ)

お互いあと1ヶ月半くらいですね!赤ちゃんが生まれたらなかなか出かけたりもできなくなるので、今のうちにお出かけとか楽しんでおきましょう♪
【2010/06/01 20:50】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/86-a76cd287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
