スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
貯金
コンニチワ


昨日EASTWOODにお買い物に行きました

いつもどおり、SUPER FRESHで野菜と果物を買い、韓国系のお肉屋さんで豚肉&牛ひき肉を1kgづつ買い、韓国系のショップでおやつとかパンを買いました。

今、お金を貯めるためにダンナ様の実家に居候させてもらってますが、あまり迷惑をかけられないので自分たちの食事は自分たちで作ることにしてるのです。

・・・こっちは物価が高いから食品も高い(゜ーÅ)

それでも家賃や光熱費はタダなので、その分貯金にまわせるわけなんです!

今は車のローンと保険代&ガソリン代+携帯代+食費だけなので、今がお金を貯め時!!!


なのですが・・・

今月は何かと出費が(´;ω;`)

まず、ダンナ様の下の妹ちゃんの誕生日があって・・・ipot touchをおねだりされたりww
母の日があったり・・・年に一度の愛犬の予防接種があったりでかなりの出費でした(゜ーÅ)

こっちの犬の予防接種は高い!
ヘルスチェック&注射2本で180ドル でした・・・

なかなか計画通りに貯金できないのが現実なんですよねぇ(涙)

そこを計画通りに貯金するのが主婦!なんでしょうけどw

考えてみれば毎月なにかと大きな出費があるんです・・・

4月:ダンナ様のお母さんの誕生日
5月:ダンナ様の下の妹ちゃんの誕生日+母の日
6月:ダンナ様の誕生日
7月:Baby誕生
8月:ダンナ様のお父さんの誕生日
9月:姪っ子ちゃんの誕生日
10月:
11月:Ayuの誕生日
12月:ダンナ様の上の妹ちゃんの誕生日+クリスマス
1月:お正月

・・・ってなわけで10月と2、3月以外毎月イベントがヽ(゜ー゜;)ノ

物価の高いこの国でお金貯めるのも大変です・・・
物価と家賃とローンはどんどん上がっていくのに、お給料は全然上がらない(つд・)

ただ銀行の利息は日本よりも全然いいんです!
5~7%はあるんじゃないでしょうか・・・

なので今はじっとがまんして貯金を増やす方が利口なんだ!とダンナ様は毎日言ってますww


ZENYA

ママはお仕事、下の妹ちゃんは友達とCityへ行ってしまって、姪っ子ちゃんが一人寂しそうにしていたので、お買い物行くけど一緒に来る?と聞くと「いいの?!行きたいっ≧∇≦」とうれしそうについてきましたw 

ただの食料品の買い物だったんですが、朝もお昼も何も食べてないというので、何が食べたい?ときいたらラーメンが食べたいとのことで、久々にZENYAへ

とんこつ醤油ラーメン&味噌ラーメン

左はAyuがオーダーしたとんこつ醤油ラーメン9.8ドル
右は姪っ子ちゃんが頼んだ味噌ラーメン9.8ドル

超おなかがすいているから大人用のドンブリで食べる!と言うのでMiniラーメンじゃなくて普通のラーメン頼んだら、本当に1人で全部たべちゃったww

ただ、子供にはちょっとピリ辛だったみたいで後でAyuのとんこつ醤油のスープに麺をうつして食べてましたw

ここのラーメンはAyuにはちょっとこってりすぎる(゜ー゜;)

姪っ子ちゃんは「おいしい、おいしい」と言って食べてましたよ♪

餃子

餃子

ラーメンに+3ドル足すとミニサラダと餃子かたこやきがついてくるんですが、コレじゃなくて普通に餃子を頼んだのにこっちと勘違いされて・・・(゜ー゜;)

でもおいしくなかったからこれでもよかったかw

水っぽくて、カリカリしてない餃子でした(゜ーÅ) 見た目はおいしそうですが・・・

KING FISH

King Fish刺身

ダンナ様が今日のスペシャルメニューの説明を受けて、じゃぁそれで・・・みたいな感じでオーダーしたものw
通常は15ドルらしいのですが、今日は12ドル!
まったく期待してなかったのに、食べてみるとおいしかったみたいですw
「コレうまい・・・」と言って驚いてましたww

あとは飲み物のスプライト2本とカルピス1本頼んで、合計で42ドルくらいでした


毎週外食しなけりゃその分貯金できるんじゃ・・・?!

ハイ、その通りです(;´ρ`)


でも毎日家にいて、週末の食料品の買い物にだけ出かけるの繰り返しじゃつまらないっ!

がまんばかりしててもストレスが溜まるので・・・(^_^;)

ということで、外食は50ドル以下で!という決まりっぽいのを作ってますw


今日もどこかお出かけしようかと考えていたのですが(お金かからない場所にw)
朝からAyuの調子が悪くて(゜ーÅ)
耳と喉が痛くて、咳がでる・・・


えっ?!

また風邪引いた????((((゜Д゜;))))


・・・ひぃぃ(´;ω;`)



2010年5月16日(くもり) 気温20度



スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(1) | top↑
byチェリー

あらら、大丈夫ですか?かくいう私も風邪引き始めちゃったみたいです・・。
昨日からのどがいたくって。今日は少し鼻が出てきてる感じです~。お互い悪化させないようにしましょうね。
それにしてもほんと、この国はベビー用品も高くて出費がかさみますよね。日本の赤ちゃん本舗とか西松屋みたいなお店がほしい!!!
チャイルドシート、結局新品のを買っちゃいました。
これでほぼ大物はそろったかなぁ。
<<32週目 | ホーム | 30週目>>
あらら、大丈夫ですか?かくいう私も風邪引き始めちゃったみたいです・・。
昨日からのどがいたくって。今日は少し鼻が出てきてる感じです~。お互い悪化させないようにしましょうね。
それにしてもほんと、この国はベビー用品も高くて出費がかさみますよね。日本の赤ちゃん本舗とか西松屋みたいなお店がほしい!!!
チャイルドシート、結局新品のを買っちゃいました。
これでほぼ大物はそろったかなぁ。
【2010/05/17 12:51】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/83-f3372689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
