スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
母の日
コンニチワ


先週土曜は第二土曜日!


ということは!


Artarmonのラッキーマート(日本食品売ってるお店)が全品2割引の日!


アーターモンへレッツゴーw


行ってみると・・・

artarmon

アラ?! なにかしら・・・


なにやらイベントをやっていました。

しょぼかったですけど(^_^;)

artarmon

ウェディングドレスのファッションショー・・・っぽいのとか、ジャズっぽい演奏とかやってましたよw


ラッキーマートでたこ焼きやら梅干やら納豆やら買って、すぐ近くにあるラーメン屋さんでランチ♪

ラーメン元気

ラーメン元気

ピリ辛みそラーメン

★ピリ辛みそラーメン(・・・みたいな名前w)★ Ayuオーダー

本当はあっさり醤油ラーメンとか頼みたかったのに、ダンナ様がこれ食べたいけど、カレーも食べたいとワガママを言うので(^_^;)

卵がほぐしてあるのが気に入らなかった><

辛いもの大好物のAyuには辛さが全然たりなかったので、チリパウダーかけまくりで食べましたw

うまぁぁぁっ(*´Д`*)ってほどでもなく・・・

ちぢれ麺はいいのだけれど、太い!!

食べるのが遅いAyuのラーメンはすぐうどんのようになってしまい、コシもなくだんだんマズくなってしまったので、残しました、ゴメンナサイ(;´ρ`)

カレーライス

★カレーライス★ ダンナ様オーダー

ここのカレーはおいしいってどこかで読んだことがあったので、かなり期待してしまったせいかダンナ様の反応は微妙でした(^_^;)

Ayu的にはおいしかったと思いますw

お肉もやわらかかったし、ただもうちょっとコクがあったほうがよかったかしら・・・。




さて母の日のプレゼント探しです。


Chatswoodのショッピングセンターへいって色々と何がいいかなぁ~・・・と探し回っていたのですが、なかなかコレ!的なものが見つからないんですよねぇ;

服にしようか、アクセサリーにしようか、新しい携帯にしようか・・・

こんなに悩むのには理由があって、実は前日にダンナ様の上の妹ちゃんがすでに母の日のプレゼントをお母さんにあげてしまったことなんですw

そのプレゼントとは!!

グッチのお財布

グッチのお財布だったんですよっっ!!!

これおいくらですかっ!!!

400㌦以上はしたという妹ちゃん情報により兄撃沈wwww

「妹にこんなの出されて、俺がちゃっちぃプレゼントあげられるかっ!

俺にもプライドがあるヽ(`Д´)ノ」



・・・ぉ~ぃ。

今節約中なんですケド(^_^;)


妹ちゃんフンパツしすぎです(´;ω;`)



あちこち見回っていると、椅子に置いてつかえるマッサージ器みたいなのを見つけて試しにやってみたらこれが気持ちい(*´Д`*)

肩がコリまくってたせいもあったんですがw

そういえば、毎晩お母さんの部屋からブーーーーンとバイブする小さめのマッサージ器の音が聞こえてきてたなぁ・・・と思ってそれをダンナ様に言うと、じゃぁマッサージ器にしよう!ってことになったんですが、これがけっこうなお値段なんですねぇ~

OGAWAというブランドのはけっこう高かったので、前にParramattaのショッピングセンターでマッサージ器専門に扱ってるもっと安めなお店を発見したことを思い出して、Parramattaへ!

マッサージ器

280ドルくらいのものが、なんと!!

150ドル

になってたので、コレ買いましたw

さすがに、グッチにはかないませんが(゜▽゜;)

HEATというボタンがあって、背中が温かくなるのがこれからの時期にはGOOD!

けっこう気持ちいいんですっ!


ちなみにこの椅子は次の日にお母さんたちが、29ドルで買ってきましたw

しかもParamattaのショッピングセンターにあるKマートで・・・


マッサージ器の値段バレたwwwww


ちゃっかりAyuも毎日マッサージさせてもらってます(/ω\)


編み物やってると、肩こりがハンパない!


夜ご飯の後は、デザート! チャッツのショッピングセンター内にある

Patisserie Kingdom

で買ったタルトです!
patissere kingdom

箱がかわいい♪

タルト

じゃーん!!

うまぁぁぁぁ(*´Д`*)

Ayuはストロベリー&ヘーゼルナッツのタルトを食べました。

姪っ子ちゃんが大のチョコレート好きなので、みるからに甘そうなチョコレートタルトを買ってみましたが、やはりすぐにチョコレートタルトを手にとりましたww

味見させてもらったけど、やっぱり甘かったw

姪っ子ちゃんは「おいしぃ~(*´Д`*)」といって、いつもケーキ系は半分くらい残すのに完食してました!

ほかのは、ストロベリータルト、マロンタルトです。

全部で20ドルくらいでお手ごろ価格!オージー系のカフェだとケーキやタルトが4ドル~6ドルくらいするけど、マズイ・・・。

みんなあまり甘くなくて、おいしい!と言って食べてくれました♪

以前この店がまだOPENしたばかりの頃に一度ケーキを買ってるんですが、チョコレートとかキャラメル系の超甘いものばかりで、オージー向けだなぁ・・・と思ったことがありました。
(単に、売り切れてて甘いものしかのこってなかっただけなのかもですが(^_^;)

が!!

今は新しい商品も増えて満足満足♪

またここのタルトを食べたいです!


そして母の日

お母さんと妹ちゃんズと姪っ子ちゃんたちは、Parramattaへショッピングに行くといってお出かけしていきました。

Ayuとダンナ様はBaby用品のチェックのために、Rhodesショッピングセンターへ

ここはIKEAがあるところですね

一通りショッピングセンター内を見回って、IKEAへ!

まずは腹ごしらえw

IKEA FOOD

IKEA FOOD

IKEA FOOD

IKEA内に食べるところもあって、なんだか学食みたいに好きなのをトレーに乗せていってからレジでお金を払うんです!

学食みたいに安くはないですが(^_^;)

Ayuは、Today's specialのパスタ4.95ドル&デニッシュ&フレンチフライ&お替りし放題のドリンク2.25ドル

ダンナ様は、Lサイズミートボール9.5ドル&スープ&スマッシュポテト&オレンジシュース

2人の合計が27.4ドルでした。

パスタは微妙でしたが、ミートボールはおいしかったですw

デニッシュが最高においしかった!


腹ごしらえもすんで、IKEAを見て回りました

色々な家具を見るのは、Ayuもダンナ様も好きなので久々に2人でゆっくりウィンドウショッピングが出来ましたw

Babyベッドを買うかどうか悩んでいたんですが、赤ちゃんが大きくなると使わないし、Babyベッドがこれまた高いんですよねぇ~

IKEAには成長とともに使えるBaby Bedが売ってて、赤ちゃんのうちは柵がついてて、大きくなるとその柵をはずして、キッズ用ベッドみたいになるものがあったんです!

300ドルくらいでした

これはいいかも?!

予定日は7月20日なので、まだまだ色々と考えてから決めますw


ちなみに・・・

Ayuのお母さんに贈った母の日のプレゼントはコレ↓

ゴルフクラブのヘッドカバー

なんだと思います?w

ゴルフ好きなお母さんとお父さんのために作ったゴルフクラブのヘッドカバーなんです!!

なかなかかぎ針だけの編み図がみつからなくて、結局ヘッドカバーの写真だけみて作ったものなので、ちゃんと入るかどうかもわからないっっww

ちなみにトップにつけたわんちゃんは、実家の愛犬(マルチーズ)とAyuが今飼ってる愛犬(チワワ)がモデルです!

ヘッドカバーの詳細は編み物専用ブログにて↓

Ayu's Handicraft Room
http://himhime.blog98.fc2.com/


まぁ・・・入らなかったら、パターにでもかぶせて置いてください(^_^;)



Babyちゃんが生まれればAyuも母です!!

来年からはAyuも母の日のプレゼントもらえるのかしら?!w



2010年5月10日(晴れ) 気温23度

スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<30週目 | ホーム | SALE!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/81-73ba33b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
