スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
28週目
コンニチワ

今日28週目の定期健診へ行ってきました。

赤ちゃんは順調に育っているようです('∇')


丁度マタニティクラスの先生がいたので、次回からキャンセルしたいと伝えました。

前回書いたように、送り迎えするのが大変なので(ダンナ様は朝7時過ぎに家を出てしまうし・・・)、タクシーを使ったら片道40ドル近くとられた!><)・・・という理由を言うと、それはしかたないねぇ~という感じになり、そしたら次の定期健診のときに1時間くらい時間とってあげるから直接わたしが説明してあげるわ!というではありませんかっ!


ヤッターヽ(´ー`)ノ


先生を独り占めして講義がきけるらしいw

いい人だぁ~(´;ω;`)



前回のクラス20で週半ばくらいから、エクササイズを毎日すること!

と言われていたので、毎日寝る前にストレッチ(開脚とか色々)したり、むくんだ足をマッサージしたりしてます。

ウォーキングは1時間以上すること!


・・・わんちゃんのお散歩30分しかしてなかったので、もっと長い時間散歩しようかと思っていたけど、最近寒い!! しかも休憩できないのでけっこう疲れる。


そしたら先生が、ショッピングセンターで歩きなさい! というので、やってみたw

ダンナ様がジムに通っているショッピングセンターがあるので、ダンナ様が本格的にエクササイズしている2時間、Ayuはウインドウショッピングを楽しむww

コレが全然楽しくて疲れない!

おなかが痛くなってきたら、その辺のソファや休憩できる椅子で一休みしてまた歩き回る。

ショッピング嫌いなダンナ様と一緒だとなかなかじっくり見れないので、自分の見たいものを好きなだけ見れるのがいい!

2時間なんてすぐです(´∀`)


これで増加しつづけてる体重が抑えられればいいのですが・・・(゜ー゜;)



日本食レストラン ととや

日曜にダンナ様と妹ちゃん2人と姪っ子の5人でととやのランチを食べにいきました。

ニュートラルベイにある家庭的なレストランです。

★天丼セット(Ayuがオーダー)
天丼セット
天丼、お味噌汁、サラダ、漬物がセットで15ドルくらいです。
天丼のつゆ?たれ?が足りなかったら自分で好きなだけかけられます!

最初スープかと思っておもっきり飲んだらタレだった・・・(汗)
しかも超熱くて口の中全体焼けどした><。

てんぷらはエビ、いんげん、かぼちゃ、さつまいも、なすび、赤ピーマン、ちくわ、イカとたくさんはいってました!とってもボリューム満点です。

一人じゃ食べきれないほどですw

★ととや弁当(下の妹ちゃんがオーダー)
ととや弁当

お刺身、漬物、ポークカツ、串(ウィンナーとかお肉とか・・・)、ライス、お味噌汁、茶碗蒸しのセット18ドル。

とにかくボリュームがすごいw

★焼き鯖定食(ダンナ様がオーダー)
焼き鯖定食

焼き鯖、お刺身、漬物、お味噌汁、ライス、茶碗蒸し、あとなんかおかず・・・。15ドルくらい?

ダンナ様はライスを大盛りでおかわりして、Ayuの天丼のたれかけて「うまい、うまい」って食べてましたw

★照り焼きチキンセット(上の妹ちゃんがオーダー)
照り焼きチキン

照り焼きチキン、サラダ、漬物、お味噌汁、ライス、あとなんかおかず・・・。15ドルくらい?

チキンの量がすごい!サラダもおいしい!

★姪っ子ちゃんが直接料理人(知り合いらしい)にお願いしたキッズうどん
スペシャルうどん

料理人さんが知り合いらしく、姪っ子ちゃんが、「自分にちいさいキッズ用のうどん作ってくれる?(*^-^*)」とキッチンまでお願いしに行って、出てきたスペシャルうどんwww

おわんにちょっとうどんが入ってくるのかと思えば、こんな豪華なうどんを作ってくれましたw

揚げもちやエビ天、野菜など入ってて、姪っ子ちゃんも大喜びでした。

★抹茶アイス
まっちゃアイスクリーム

オリジナルの抹茶アイスみたいです。小豆とクリームが更にうまい!


ランチメニュー的には高めのお値段設定ですが(Ayu的にですが;)ここは全てが大盛りってくらいの量なんです!

一人じゃ食べきれないから、少食の人はシェアするといいかも!安くすむしw

味もとってもおいしいです。



2010年4月27日(晴れ) 気温20度



スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byチェリー

ayuさん2時間の散歩すごいですね!私も先月からすごい勢いで体重増加中です・・・。そんなに量たべてないのになぜ??って感じでかなり焦ってます。
私も両親学級は多分行きません。だって私立病院なので参加費用が高くって!!ayuさんの先生は個人的にレクチャーしてくれるなんて本当にいい先生で羨ましいです~。
Re: タイトルなし byアユ

チェリーさんへ

体重増加・・・とまりませんよね(;´ρ`)
甘いものやジャンクフードはできるだけ食べないように!とクラスで言われましたが、やっぱり甘いものが食べたい!!
ってのがやっぱり体重増加の原因なんでしょうね・・・(^_^;)

お互いがんばりましょう!

<<お知らせ | ホーム | 韓国料理>>
ayuさん2時間の散歩すごいですね!私も先月からすごい勢いで体重増加中です・・・。そんなに量たべてないのになぜ??って感じでかなり焦ってます。
私も両親学級は多分行きません。だって私立病院なので参加費用が高くって!!ayuさんの先生は個人的にレクチャーしてくれるなんて本当にいい先生で羨ましいです~。
【2010/04/27 22:16】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

Re: タイトルなし
チェリーさんへ

体重増加・・・とまりませんよね(;´ρ`)
甘いものやジャンクフードはできるだけ食べないように!とクラスで言われましたが、やっぱり甘いものが食べたい!!
ってのがやっぱり体重増加の原因なんでしょうね・・・(^_^;)

お互いがんばりましょう!
【2010/04/28 16:04】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/75-9f8cf7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
