スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ARTARMON (アーターモン)
コンニチワ

10日の土曜にARTARMONへ行ってきました。


新聞かなんかでARTATMONにある日本食品販売店のLucky Martが毎月第二土曜日に全品2割引をしているという情報をみたので、節約中のAyuは是非行こう!とダンナ様に言っていたのですw


お母さんとダンナ様の下の妹ちゃんもアーターモンにある日本食料理屋でご飯が食べたいということで一緒に行ってきました


お母さんは何やら大きな袋に大量にDVDをつめて持っているではありませんか・・・。


何するんだ?!


・・・と思っていたら、どうやらアーターモンにある古本屋で日本のドラマやアニメ、映画などのDVDを買い取りもしているらしい。


まじかぁぁぁっ!!!((((゜Д゜;))))


こんなことなら今まで買ってたDVD残しておけばよかった・・・(´;ω;`)

引越しするときほとんど捨てちゃったぁ(゜ーÅ)


大量にDVDがあったので、渡しておいて先にランチへ!


WAKANA というレストランへ行ってきました。

★Ayuがオーダーしたのは「鳥のから揚げ」12ドル↓
とりのから揚げ

う~ん・・・・へヴぃ(;´ρ`) キャベツの千切り食べながらじゃないと無理w
しかもから揚げ2こ食べたらキャベツ全部なくなった!


★ダンナ様が食べたのは「刺身盛り合わせ」12ドル↓
刺身盛り合わせ

マズイ・・・と言っていた(゜▽゜;)
ホタテが臭いらしい。刺身大好きなダンナ様が半分くらい残してましたよ・・・。


★お母さんが頼んだのは「ちらし寿司」12ドル(写真ナシ)

微妙だったぽい・・・;


★妹ちゃんが頼んだのは「ブタのしょうが焼き」12ドル(写真ナシ)

おいしかったみたいです!


★それからお母さんおススメ品の「レバ刺し」10ドル(写真ナシ)

スライスガーリックと刻んだネギを一緒に食べるみたいです。

これがめちゃくちゃおいしいらしい・・・。

Ayu的にお肉あまり好きじゃないのに、生のお肉なんて絶対無理なので食べてませんが・・・(゜▽゜;)


ダンナ様が刺身頼んで、超失敗したとかブツブツうるさかったのでお母さんが「ここのトンカツとカレーがおいしいんだよ!」と言うと、
「もうおっそいよ!注文する時に言ってよ! しかも自分だってちらし寿司オーダーしてんじゃんっヽ(`Д´)ノ」
と怒り爆発w
 
「すいません、トンカツお願いします」と再注文ww


★「トンカツ」12ドル(写真ナシ)

分厚いお肉にサックサクのころも!!!
これはおいしかったw 次きたらトンカツにしよう・・・。


★デザート 「抹茶パフェ」5.5ドル↓
抹茶パフェ

抹茶アイスにあんこちょっとのってて、クリームが一周してある下にたっぷりのフレークとチョコソース・・・黄色いのはメロンです。アイスだけにしとけばよかったかも(^_^;)
フレーク多すぎ>< マズくはなかったですが・・・。


WAKANAはメニューによってはとってもおいしいのがありましたが、そうでないのもあるようです(個人差あり)。


ご飯も食べ終わって、DVDのお金を取りに古本屋へ


なんと 130ドル!!!

1枚1.3~3ドルで買取してるらしいです。お昼代がういた!(お母さんにおごってもらったw)


DVD大量にあって困ってる人はここの古本屋さんに買い取ってもらうといいかもです!

駅のそば、ラッキーマートのすぐ近くですよ。



LUCKY MART

なんだこの人の群れは!!!

・・・やっぱり全品2割引の魅力ですかね(゜▽゜;)

小さな店に人がたくさん・・・ほとんど日本人だったので「すいません(^_^;)」といいながら狭い通路を通してもらうw

冷凍たこ焼き50個入り12.5ドル(割引前)やおやつなど全部で35ドル分くらい買いました!
9ドルちかく得しました。




その後、EASTWOODへ野菜と果物を買いに行きました。

ショッピングセンター内にあるSUPER FRESH というお店が新鮮で安いらしいのでそこで色々買いました。


ペットショップを覗くと、めちゃくちゃかわいいワンちゃんがいるじゃないですかっっ!!!

まだ生まれたばかりなのか、とっても小さくて動くぬいぐるみのような歩き方(*´Д`*)

あまり長く見ていると、ついつい買ってしまいそうになるのでご注意をwww


先週近くの広い芝生のサッカー場っぽい広場を発見したので、愛犬を連れて行ってきました

ヒメのお散歩

ちょっと寒かったので服を着せていたんですが、リードをはずしても動かず・・・(^_^;)
服をぬがせても動かず・・・(^_^;)
首輪までとって、野良犬状態にしないと走り回らないうちのコ・・・。

めちゃくちゃ走りまわった挙句疲れたようで・・・↓

ヒメのお散歩

楽しそうだったのでよかった、よかった(*^-^*)

ただ、後で看板みてみたらここ犬の散歩禁止だった・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

犬のウ〇コいっぱい見かけたし、犬連れて散歩してる人いたからいいのかと思ってたヨ;


散歩が終わって車の中で↓
ヒメのお散歩

ビビリのうちのコは車の中だと超おとなしいw


遊び疲れたのか、眠そうですw↓
ヒメのお散歩


☆編み物報告☆

あみぐるみ(犬)第4号

あみぐるみ4号

日本からいろいろ編み物用の小アイテム送ってもらったので、ストラップ用の紐とか鈴とかつけてみました♪

姪っ子ちゃんにあげると大喜びしてくれました(´∇`)



2010年4月12日(晴れ) 気温20度








スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<27週目 | ホーム | イースターホリデー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/71-0c33f3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
