スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
イースターホリデー
コンニチワ(´∇`)


金土日月とイースターホリデーが続いております。


雨だったり晴れだったりで天気がちょっと微妙です・・・。

しかも突然寒くなりました;;



土曜はダンナ様のお母さんの誕生日だったので、一緒にChatswood へ行って来ました。


しばらくぶりのチャッツ(Chatwood)ですが、なんとまぁ・・・(;°ロ°)

お店がけっこう新しくなってて、しかも人でいっぱいでしたw

昔はちょっと廃れた感が漂っていたのですが、今はCityから電車もバスも近く交通の便がいいのかいつのまにかたくさん人が集まってきていましたw

たくさんお店があるので、便利そうです!

引越しするならこの辺がいいかも!!と思ってこのあたりの家賃を調べてみました。

高っっ (;´ρ`)

最近はどこも値上がりしているようですが、ここも高い・・・。

家賃安くなんないかなぁ~


おっと、話がそれたw


前日に、誠というおすし屋さんと、85℃というケーキ屋さんの位置を把握しておきました(^-^)b


しかぁ~し!おすし屋さんめちゃくちゃ混んでました(-_-;)

ということで、ぶらぶら歩いているとALL PLATE $3 (全皿3ドル)という回転寿司をみつけました。

韓国系なのがちょっと気にかかりましたが、お母さんが「ここでいいじゃん」というので入ってみました。

・・・・・

・・・・・

ん~・・・

・・・微妙。


ガリが一番おいしかった・・・((((゜Д゜;))))


そのあと、ショッピングしたり食材買ったりしてから注文していたケーキをとりに85℃(ケーキ屋)へ

このケーキ屋さんは前からAyuがお気に入りのケーキ屋さんで、中国系(香港系?)のケーキ屋さんの中ではかなりお値段が高めなんですが、そのお店がいうには日本から食材を取り寄せてるらしぃ・・・ので、まぁ日本寄りなお味なんですw

City、Parramatta、Chatswoodにお店があって、CityとParamattaのお店にはパン系は置いてないんですが、Chatswoodのお店にはパンも売っていたんですよ!

パンのお値段は他のパン屋に比べて安い!!


しかもおいしぃ~(*´Д`*) だいたい1.5~3ドルくらいです。


Ayuおススメのパンはコレ↓
85℃のパン

小倉デニッシュ (名前勝手につけた・・・) 3ドル

デニッシュ系はちょっと高めの値段設定になってますが、デニッシュにカスタードクリーム&生クリーム&あんこが挟まってる・・・乗ってる?んです!

見た目とっても甘そうですが、そうでもないっ!

あんこはもっと甘めのほうがいいってくらい甘さ控えめです。

夕方くらいになると、パンを1つ1つ袋に入れてしまうためちょっとしっとりしちゃうのがもったいないですが、午前中に買えばサクサクです!!

他にもおいしいパンがたくさんありましたよ。


ケーキは、イースタースペシャルのケーキにしてみました。

イースタースペシャルケーキ

小さめですが、これくらいが丁度いいw

値段も19.95ドル!! 安いw


家族の誰かがお誕生日のときは、必ずここでケーキを買っているんですが、いつもは40ドルくらいするんですよ!! 

節約中のAyuたちにとって、とってもたすかりました(/ω\)

チョコレートとマンゴーがあって、マンゴーにしてみましたが、黄色い粉がマンゴー味っていうだけで、中身は普通にクリームとスポンジ、チョコレートムースっぽい感じでしたw

クリームがおいしかったです!チョコレートの部分も甘さ控えめのクリームと一緒に食べれば全然甘くない!



Chatswoodにはまだまだ美味しそうなレストランとか見所いっぱいな感じだったので、これから色々発見できそうです(´∇`)



2010年4月5日(晴れ) 気温20度


スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ARTARMON (アーターモン) | ホーム | 24週目>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/70-c6573f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
