スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
22週目
妊娠22週目(5ヶ月半)に入りました。

おなかが目立つようになりました><

内臓が押しつぶされて、いつもおなかいっぱいな感じです;



・・・なのに太るっ!!ヽ(`Д´)ノ


出産後にちゃんと痩せられるか心配です・・・。



さてさて今日もおいしいレストラン見つけてきましたよ!


来週甲状腺の診察があって、その前までに血液検査をしておかないといけないので、今日はダンナ様の上の妹ちゃんに病院まで連れて行ってもらって血をとりました。

そのあとにEAST WOODへ行き、新しいDVD(日本のドラマや映画)が出てないかチェックしたり、ペットショップ覗いたりしましたw

EAST WOODにはけっこう行くんですが、ペットショップがあるのには気づかなかった((((゜Д゜;))))

今日は妹ちゃんと一緒だったので、ゆっくりあちこち見回れたのが良かったですw

ダンナ様は買い物とか大嫌いなので・・・(;´ρ`)


かわいいワンちゃんいましたよぉ~(*´Д`*)

ワンちゃん用のかわいい服とかもいっぱい売ってました。


それから、新しくできたというカフェ&ケーキ屋(パン屋?)も見てきました。


道を挟んで2軒あるんですが、1軒はパン屋さんでお値段も安めでおいしそうでした。

・・・ただ、パンにハエがとまってたので、買う気が失せました(´;ω;`)


もう1軒はカフェになっていて入りにくい感じでしたが、今日は思い切って入ってみましたw

奥にパンやケーキが売っていて、値段は高め><

でもとってもおいしそうでしたよ!

今日はレストランに行く予定だったので、何も買わなかったけど次に行ったらカフェでお茶をしながらケーキを食べて、帰りにパンを買って帰ろうと思います!


今日のレストランは、これまたParramattaにあるイタリアンです!


BERTANI (店の写真取り忘れ;)

shop3, 486 Church St, Cnr Albert Street Parramatta NSW 2150
Ph: 9890 8309

なんとランチスペシャル10ドル!! ってのがあるんですよ

お昼時なのに、だれ~もいない・・・。OPENしてるのかも微妙・・・な感じだったので、これは失敗したか(゜ーÅ) って思ったら、超おいしいじゃないですかっっ!!!

なんで人がいないのか不思議


通常メニューのピザとパスタ22ドル~のものがシーフードメニューを除いて全て10ドルっっ!!


Ayuたちがオーダーしたのはコチラ↓

salad

☆シーザーサラダ☆12ドルくらい

パンみたいのが、薄くてカリカリしてておいしかったです!
ただ、アンチョビが入っていた・・・; アンチョビ嫌い><

pizza

☆・・・PIZZA (名前どわすれした;)☆ ランチスペシャル10ドル!(本当はもっと大きめで20ドル以上)

色々と具がはいっている普通のピザw
パイナップルは抜いてもらいました。
タバスコがないらしいので、普通にチリソースをもらいました。
おいしかったです!

pasta1

☆ペットチーネチキン&アボカドトマトクリーム☆ ランチスペシャル10ドル!(本当のサイズも一緒で22ドル)

こってりしすぎないクリーム加減がGOOD!

pasta2

☆ペンネアラビアータ☆ ランチスペシャル10ドル!(本当のサイズも一緒で22ドル)

コレが最高においしかった!
さっぱりしてて、ピリ辛!トマトソースがいい!
具もシンプル!いくらでも食べれちゃいそうでした

desart

☆BERTANIスペシャルジェラート&シャーベット☆ 12.5ドル

上にささってるのが、砂糖で作ったサクサクのクッキーみたいなもの。
アイスは選べませんが、バニラ&チョコレート&レモンシャーベット・・・だと思うw
レモンシャーベットが、いままで食べた中でダントツ1位です!
ラムネのような味でシャーベットっぽいんですが、とってもクリーミー!
バニラとチョコもおいしいんですが、普通に感じるくらいこのレモンシャーベットがおいしかった!


これに妹ちゃんが、ハウスワインとビールを1杯づつ頼んで、合計80ドル近くいくはずなのですがここで妹ちゃんがENTERTAMENTなんちゃらカードというものを出した!


なんじゃそら?!(?_?)


1年間つかえるカードで、毎年6月にいろんなお店のディスカウントバウチャーが載ってる本(65ドル)についているカードで、そこに載っているお店でディスカウントしてくれるというすばらしいカードなんです!


このお店はそれを見て来たらしく、40ドル以上で25%引きというじゃありませんかっっ!

しかし店員に、ランチスペシャルはすでにディスカウントされているからこのカードの割引は使えないと言われました・・・(´;ω;`)


ここで妹ちゃんの本領発揮です


「本には、ここに載ってるお店全てランチ&ディナースペシャルだとしても割引が適応されるって書いてあるのよ! なんなら本見せようか?!」

というと、しぶしぶ店員納得w


今回だけ特別に・・・という感じで更に25%引いてくれて、なんと57ドルヽ(´ー`)ノ


妹ちゃんは、「今回だけ特別ってかここに書いてあるんだから割引したくなかったら本にスペシャルは割引対象外って書いとけばいいじゃん!せっかくおいしいランチ食べたのにだいなしよ!」

「でもおいしかったから、また来るわ('∇')」

と・・・。


さすがです

普通に夜来て、同じものをたのむと105ドルくらいになるのに57ドルで食べれちゃいました(´∇`)


ダンナ様もパスタ大好きなので、次は一緒にランチスペシャルを食べに来ようと思います


☆編み物報告☆
あみぐるみ(犬2)

あみぐるみ2号

愛犬のチワワをモデルに作ってみました。

目が小さすぎた・・・><

日本だとこういうパーツはたくさん売ってるのに、こっちのクラフトショップにはあんまりないんですよねぇ~;;

Lincraft Spotlightどっちのクラフトショップにもかわいい目のパーツが売ってなくて・・・

誰か他にいいお店知りませんかね?(´Д⊂



2010年3月16日(晴れ) 気温25度

スポンサーサイト
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<23週目 | ホーム | イタリアンレストラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/67-a992c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
