スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
暇つぶし・・・
みなさんこんにちは

前回、妊婦の暇つぶしの定番編み物の本を買いましたとご報告しましたが、これが案外むずかしい!!!


本の説明だけじゃ編み方がいまいちわからないので動画つきの編み物サイトをみながらがんばってみましたよ!

《参考にしたサイトです↓》
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/

オーストラリアにある Lincraft という日本でいえば・・・手芸やさん?みたいなところで、いろいろとそれ系の趣味用アイテムが売っているのですが、ここの毛糸が高い高いっ(つд・)


1玉3~12ドルですよ!!!


これ・・・作らず買ったほうが絶対安い((((゜Д゜;)))) ・・・と思いつつ、まぁ最初は練習だからと思いセールになっていた一番安い毛糸2.5ドルを4玉買いました。


編み物初級編といえば!!!


マフラーですよね!!


何度も何度もやりなおして、やっとまともに編めてきたのがコチラ↓

マフラー


・・・ガッタガタっす・・・( iдi )


しかも毛糸の太さが細すぎました><



てか、これじゃぁ・・・寒そうです;;



マフラーはこれでオシマイっヽ(`Д´)ノ
(途中放棄です・・・)


太めの毛糸買ってきたら再挑戦します;




編み物といっても、最初はかぎ針から・・・と思っていたので、棒の方はまだ買ってないんですよね。



毛糸が細いし、かぎ針だけでできるものを本で探しましたよ><



よし!これに決定!!



なんだか難しそうだけど・・・1日かけてコレ作りました↓


花

お花ですwww




最初はこんなもんですよね・・・(つд・)



この花どうするの?!



とか言わないで;



何も考えずに作ってしまった・・・(゜▽゜;)



妊婦さんならベビーの靴下とか手袋とか作るんじゃないの?!



とか思ったアナタ!



・・・・ですよねぇ。Ayuもそう思った。つぎCityにいったらベビー用の編み物の本買ってきますね・・・。




さりげなく画像載せてみましたが、やっとカメラが扱えるようになりました(/ω\)




今日は検診の日でした。


前回やったダウン症の検査の結果、ダウン症になる確率はとても低いそうです!!


ちょっと安心(*^-^*)


来週は甲状腺の方の血液検査です


いい結果がでますように・・・


ではまた('∇')ノ





2010年2月2日(晴れ) 気温26度


スポンサーサイト
妊娠トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お久しぶりです byチェリー

つわりが少しずつよくなっているようで何よりです。ダウン症の確率検査もこれで安心ですね♪
お花とっても上手にできてますね。これにヘアゴムつけて髪の毛に結ってもかわいいのでは?(大きさが写真からだと判断できませんが)
私のほうはいま17週ですが、胎動を感じ始めました!!!まだポコポコぐらいですが、だんだんと強くなってくるんでしょうね。ayuさんももう少ししたら感じるようになりますよ☆
Re: お久しぶりです byAyu

Cherryさんへ

おひさしぶりです!
もう胎動し始めたんですか?! Ayuは16週半くらいですがまだおなかもそんなに大きくなってないんですよね・・・。それでも動き始めるのかな?

例のお花をヘアゴムにですか!! いいかもしれない・・・。
ただ人様にみられるんで、もうちょっときれいに編めるようになってから・・・(汗)


<<夏祭り | ホーム | 15・・・16週目?>>
お久しぶりです
つわりが少しずつよくなっているようで何よりです。ダウン症の確率検査もこれで安心ですね♪
お花とっても上手にできてますね。これにヘアゴムつけて髪の毛に結ってもかわいいのでは?(大きさが写真からだと判断できませんが)
私のほうはいま17週ですが、胎動を感じ始めました!!!まだポコポコぐらいですが、だんだんと強くなってくるんでしょうね。ayuさんももう少ししたら感じるようになりますよ☆
【2010/02/02 15:08】URL | チェリー #ZB5LLpzg[ 編集]

Re: お久しぶりです
Cherryさんへ

おひさしぶりです!
もう胎動し始めたんですか?! Ayuは16週半くらいですがまだおなかもそんなに大きくなってないんですよね・・・。それでも動き始めるのかな?

例のお花をヘアゴムにですか!! いいかもしれない・・・。
ただ人様にみられるんで、もうちょっときれいに編めるようになってから・・・(汗)

【2010/02/03 13:47】URL | Ayu #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/55-29044b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
