スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
☆MERRY CHRISTMAS☆
みなさんこんにちは。

23日に紹介された病院へはじめて行って来ました。

病院はかなり大きくて、WOMAN HEALTH CLINIC(婦人科?)を探すのが大変だろうな・・・
と思っていたのですが、メインエントランス入ってすぐそこにありましたw

朝8時の予約で、手紙には30分前までに来るように書いてあったので、
超低血圧+朝は具合が悪いAyuは6時半に起きて準備し、7時すぎに家を出て7時半に
病院についたのに・・・


「開くのは8時です」

と言われて、結局待たされました・・・。


さすがオーストラリア(つд・)


普段生活するぶんにはそれほど困らないのですが、医療用語となるとまったく英語がわからないので、あらかじめ通訳さんを予約してもらっていました。(タダで通訳してくれるんですよ!)

こんかいは、検診というよりも先生や助産婦さんではなくて、妊娠したのはいつごろかとか今までの病歴や家庭内暴力があるかどうか、ダンナ様やAyuの家系で、ガンや高血圧で病院に行っている人はいるのか・・・とか

そんなことを全部コンピューターに入力するだけでした・・・。


通訳さんお願いしておいて正解でした><


日本語でもあんまりわからないような医療用語ガンガンでてました(汗)


事前にGPで最初の超音波検査や血液検査、子宮ガン検査等をしてもらっていたので、その結果も渡すと、GPで検査したときに、甲状腺がちょっと気になるようなことを言っていたのですが、やっぱりその検査をしないといけないようです・・・(´;ω;`)


1週間後の29日に、甲状腺の検査をしに病院へ行くことになりました;;


実は中学生の時から、なんどかひっかかってはいたんですよねぇ~甲状腺・・・

なんとなく腫れてる感じがする・・・みたいな?

でもちゃんと検査したことはなかったんです・・・(汗)



ダウン症の検査は1月11日に予約を入れてもらいました。


その検査の2週間後にもう一度病院へいって、いろいろ検査の結果とか教えてもらえるようです・・・。


そのあとは、18週目の超音波検査・・・。これも自分で予約いれないといけないんですよね・・・。


超音波検査は150ドルかかるらしいです・・・。


案外お金かかるよね・・・(つд・)



24日は結婚記念日でした


前日に45ドルの大きなアイスクリームケーキを注文していたので、昼過ぎにとりにいきました。


韓国のお寿司屋さんで注文した55ドルのお寿司セットは開けてびっくり


紫キャベツののり巻き、にんじんののり巻き、アボカドののり巻きが大量に入っていました・・・。

えび1つ、とびっこ1つ、サーモン2つ、はまち2つ、イカ1つ、えび天2つ、カリフォルニアロール4つ・・・


あとは野菜を適当に巻いたのりまきとか・・・。


キャベツののり巻きにはもう全員笑うしかなかったwww


やっぱりお寿司はちゃんと日本人のスシ職人が作ったものじゃないとダメですねぇ・・・。


ちなみにその韓国人はそこらで売っているサーモンの切り身のパックをつかって寿司つくってましたww


「お正月は、日本人寿司職人が握った100ドルくらいのお寿司セットにしようね(つд・)」

と言っていました。



それではみなさん、メリークリスマス!!


そしてよいお年を!



2009年12月25日(くもり) 気温26度



スポンサーサイト
妊娠トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byチェリー

クリスマスイブが結婚記念日なんですね☆
キャベツの海苔巻きは確かにすごいかも(笑)

今までほとんどつわりがなかったのにこの1週間ぐらいは体調が優れず昨日のイブは旦那さんに近所の中華でテイクアウェイしてもらいました。
今日はがんばろうと思ったのに結局いつもの食事とかわらない内容しか作れませんでした・・。なんとかケーキだけは焼いたんですけどねっ。
私はダウン症の検査が年末年始に重なりなかなか予約が取れなくて13週にはいってからになってしまいました。それでもちゃんと検査できるのかな??
うちは永住者じゃないのでメディケアに入ってないし、プライベート保険もないので超音波の検査315ドルかかるみたいです!高額すぎてびっくり。出産までの費用がいくらになるのかかなり怖いですよ。
byAyu

チェリーさんへ

クリスマスから年末年始にかけて、つわりがひどいのは本当にせつないですよね(´;ω;`)

ダウン症の検査はなんかやらなくてもいいオプションの検査なので、メディケアもってるAyuでも150ドルかかると言われましたよ;

お互いつわりに負けずがんばりましょう!
<<12週目 | ホーム | 10週目>>
クリスマスイブが結婚記念日なんですね☆
キャベツの海苔巻きは確かにすごいかも(笑)

今までほとんどつわりがなかったのにこの1週間ぐらいは体調が優れず昨日のイブは旦那さんに近所の中華でテイクアウェイしてもらいました。
今日はがんばろうと思ったのに結局いつもの食事とかわらない内容しか作れませんでした・・。なんとかケーキだけは焼いたんですけどねっ。
私はダウン症の検査が年末年始に重なりなかなか予約が取れなくて13週にはいってからになってしまいました。それでもちゃんと検査できるのかな??
うちは永住者じゃないのでメディケアに入ってないし、プライベート保険もないので超音波の検査315ドルかかるみたいです!高額すぎてびっくり。出産までの費用がいくらになるのかかなり怖いですよ。
【2009/12/25 21:02】URL | チェリー #OlVvkB7k[ 編集]

チェリーさんへ

クリスマスから年末年始にかけて、つわりがひどいのは本当にせつないですよね(´;ω;`)

ダウン症の検査はなんかやらなくてもいいオプションの検査なので、メディケアもってるAyuでも150ドルかかると言われましたよ;

お互いつわりに負けずがんばりましょう!
【2010/01/05 19:20】URL | Ayu #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/52-917cd42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
