スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
病院行ってきました
昨日初検診行ってきました。

つわりのせいで、体調最悪だったので、ダンナ様が会社を半日休んで付き添ってくれましたъ(`ー゜)

病院といっても、メディカルセンターの検査医?

まぁ 前もいいましたが、開業医みたいなちっさいオフィスにいる先生GPとかメディカルセンターの先生とかに診てもらって、妊娠証明書みたいなものと、紹介状をもらって、すんでいる家の近くにある出産可能な設備がある病院へ行くんですがね・・・


とりあえず、メディカルセンターに時間通りについたのに、30分以上待たされてその間具合わるくて顔が真っ青だったらしく、受付の女の人に

『かわいそうに;;』

と言われましたww


やっと診てもらえることになって、先生のオフィスへ



ドクター『今日ななにしにきたん?』

アユ『妊娠の検査を・・・』

ドクター『で?どうするん?』

アユ『・・・え? 紹介状書いてもらわないと病院に行けないんですよね?』

ドクター『病院っていっても、プライベート(私立)とパブリック(国立)があって、パブリックの場合はどこでも選べるってわけじゃないからね。住んでる場所の近くの病院って決まってるから』

ドクター『で、どこにすんでる?』


住んでる場所を言って、その近くの病院の名前をおしえてもらいました・・・。


ドクター『予約は自分でしないとダメよ』

ドクター『OK、オーストラリアにはいつきたん?』

アユ『2年くらい前です』

ドクター『それから妊娠するまで何してたん?』

アユ『え?』

ドクター『働いてた?』

アユ『いえ ハウスワイフ(専業主婦)ですけど・・・』

ドクター『オーストラリアに何しにきたん?』

アユ『え・・・っと、結婚してすぐダンナが上海に転勤になったんで、上海に住んでて、それからコッチに転勤になったんで・・・ついてきましたけど・・・。』

ドクター『学校とかは行ったりしたの?』

アユ『・・・?ずっと前に・・・ワーホリでこっちきてそのあと1年学生ビザに変更して学校いきましたけど・・・。』

ドクター『それはいつ?』

アユ『2000年~2002年くらいですかね』

ドクター『OK(といいつつ、PCに書き込んでいる)』

ドクター『運動は?』

アユ『・・・いえ別に・・・』

ドクター『何もしてない?!』

アユ『・・・特には。』

ドクター『ジムに週3回通うとか、そんなんもしてない?』

アユ『(金持ちの医者と一緒にすんな・・・と思いつつw)・・・犬の散歩程度ですけど・・・。』

ドクター『1日何分?』

アユ『30~1時間程度ですが・・・』

ドクター『運動もしてないのに、妊娠?』

ドクター『OH DEAR(オーマイガー みたいな意味)』

そういって、鼻で笑いつつPCに書き込んでいく・・・



この医者・・・一体なんなんだああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


ドクター『病院によって、血液検査と最初の超音波検査の結果がないと受け入れてくれないところがあるから、それも今日やっちゃいましょう』


と色々検査され・・・超音波は別の場所でやるので、予約しといたからあとで行ってきて。

とのこと・・・。


妊婦でも飲める、具合が悪いときにそれをやわらげる薬と栄養剤を処方されて終了。


150㌦

とられました・・・。

時間があったので、ご飯を食べて超音波検査をしてもらうために、CITY XRAYという場所へ。


あらかじめ水分をたっぷりとっておくように言われてたので、ランチでジュースをたくさん飲んだつもりだったんですが・・・

ドクターから、『水のんだ?こんなんじゃ全然見えないから、水1リットル飲んで、出直してきて』

と・・・。


がーーん・・・。 ロビーで紙コップに水4杯くらい飲みましたよ;;


もう一度再チャレンジ


まぁ・・・水はまだ足りないけどさっきよりは全然いいから、いいか・・・。

ということで、何とかOKでました><


BABYは6週目の4㍉だそうですw

見た感じ・・・双子ではありませんでした(つД`)


男の子と女の子の双子がほしかったけど・・・(1回の出産で男の子と女の子出てきたらなんかお得じゃん・・・みたいなね・・・w)


出産予定日は

2010年7月20日

だそうな。


ダンナ様には

『1日とか2日とか小さい数字なら覚えやすかったのに・・・。でもまぁ20日でもいいか・・・簡単だし。』

『絶対20日に生みなよ』

っていわれました・・・ヽ(゜ー゜;)ノ


そしてその超音波代で200㌦とられ・・・

処方された薬代に70㌦・・・

ダンナ様が駐車場にとめてた車の料金が・・・40㌦


診察料とあわせて全部で・・・

460ドル!!!


保険でいくらかは戻ってくるらしいですが・・・たかがしれてるでしょう・・・(つД`)



うち 破産 スルヨ∑( ̄□ ̄;)


来週の金曜にもう一度このズケズケという先生にみてもらい・・・というか検査結果と紹介状をもらうだけだと思うんですが、また150㌦払うんだろうなぁ(つД`)

それから、本格的にちゃんとした病院で診てもらえるそうな・・・。それは無料だと願ってます;;


今ベイビーブームで、どこもいっぱいだから、かなり待たされるし、どこも悪くないし健康な体ならその病院からセカンド病院に回されるかもね~

とつぶやいた先生・・・



えっ?! セカンド?! なにそれっっ!!!ちょっと!!!


『ま、この病院は大丈夫でしょう!ъ(`ー゜)』


・・・本当に?;;



【どおでもいい話】

先生のしゃべり方を見たダンナ様が

ダンナ『医者ってそんなにえらいの?なにあの態度!』


ダンナ『・・・オレも医者になればよかった・・・。』


【どおでもよくない話】

妊婦でも飲める、具合が悪くなった時にそれを和らげる薬といって処方された薬の箱に

DO NOT USE IF YOU ARE PREGNANT OR BREST FEEDING.

(妊娠中又は、授乳している人は使用禁止)

と書かれてましたけどおおおおおおおおおおおヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

先生は問題ないとかいってたけど・・・マジっすか?!




2009年11月27日(晴れ)気温26度

スポンサーサイト
妊娠トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<7週目 | ホーム | ブログリニューアル!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/45-52931d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
