スポンサー広告】 | top↑
天然パーマ…(゜ーÅ)
コンバンワ


ダンナ様がものすごい天然パーマなのですが、トアが生まれる前から天然パーマだけは似て欲しくないとずーっと言っていたのに、似て欲しくないところはやたら似てしまうものなんですよね…

ベビーカールであってほしいと思っていたけど、最近その毛先カールがスパイラルへと変化して天然パーマ決定的になってきました(´_`。)

特に寝起きのトアはすごいです!!
よくコントとかで見る爆発後の博士みたいな…↓


tor2011-10-28-1a.jpg

ほらね…(゜▽゜;)

今はまだ一度も髪の毛を切っていないので、細くてふわふわだからなんとか濡らしてとかせばいいけど、この先何度も切って毛が太く硬くなってしまうとアフロになってしまうんじゃないかと不安でいっぱいだ!!

みんな『かわいいカールじゃん(*´Д`*)』と笑って言ってくれるけれど、ダンナ様とアユはとっても不安だ…


なぜなら…


アユのママ友達は知らない…


ダンナ様が実の妹ちゃん(プロの美容師)にカットしてもらってる時に

『お兄ちゃんの髪の毛ってホントカットしずらい!!(´д`) 縮毛矯正しても2ヶ月くらいしかもたないし、毛が太くて硬いしチリチリだし!!根元からチリチリ(゜Д゜) もうチ(ピーッ)毛だよっ!チ(ピーッ)毛切ってるみたいっ!!ヽ(`Д´)ノ』

と言われてしまったほどの癖毛ということを…(´Д`;)ヾ


切りずらいと言っているのに、あーだこーだと文句を言って妹ちゃんを困らせていたら、妹ちゃんがついにキレてとうとう言ってはいけない言葉を言ってしまったのです(笑)

縮毛矯正を毎回かけているので、ダンナ様がアフロ並みの癖毛だということはあまり知られていませんが、ダンナ様がこの苦労をトアには味わって欲しくないと何度も言っていたのです…
トアが生まれてから、薄いにもかかわらず毎日丁寧にブラッシングしてなんとかストレートになるよう願っていたけれど、ストレートには絶対ならなそうだ…( iдi )


その張本人にはまだ癖毛の苦労なんてわからないので、オムツかぶってセクシーショットとかしてるし…(゜ー゜;)↓
tor2011-10-27-1a.jpg
『これかぶっときゃ癖毛なんてわかんないじぇ~ъ(`ー゜)』

…みたいな?

(笑)


tor2011-10-26-1.jpg
トアのガールフレンドGちゃんも髪の毛カールしてますが、トアとは全然ちがってとってもお上品なカールだわっっ!(笑)

tor2011-10-26-4.jpg
まるでモデルさんのよう…

かわぃぃ~(*´Д`*)

tor2011-10-26-3.jpg
『ちゃんと撮りなさいよっ!逆光じゃないの!!』

す…スンマセン…(-人-;)


tor2011-10-28-3.jpg
今日のプレイグループの後、Yさん宅にお邪魔させてもらいました☆
めずらしく同じオモチャで仲良く遊んでるっ((((゜Д゜;))))

tor2011-10-28-4.jpg
トアはこのオモチャが気に入ったみたい(笑)

torfriend2011-10-28-1.jpg
なんてステキなストレート毛なのっっ!!
ダンナ様はこの毛がを願ってたのね~

アユに似てくれればストレートだったのにね~(´д`)
(笑)


Yさん、Hちゃん今日はお邪魔しました~!ありがとう☆
久々にYさんの家で色々なオモチャで遊ばせてもらって、トアもとっても楽しかったみたいで帰り道で寝ちゃいました☆
また、遊びに行かせてね~♪


ごはん
food2011-10-24-3.jpg
焼き飯目玉焼きのせ

food2011-10-28-1.jpg
クリームパスタ
HOTサラミとモツァレラチーズのせてオーブンで焼くと、サラミがカリっとなってうまぁ(*´¬`)


2011年10月28日(晴れ) 気温20度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みゆ byみゆ

私は保育園までストレートだったのに小学生上がってからクリクリになったよ(*_*)トア、大人になるにつれてストレートになったらいいね(>_<) 縮毛矯正痛むしお金かかるし最悪だよ~でも男の子だからパーマぽくてイケメンになるかも\^o^/
>みゆ byアユ

>みゆ

そういえばみゆも天パだったね~でも女の子は髪の毛のばして縮毛矯正したらアフロにはならないからいいけど、トアは男の子だから長髪にはしてほしくないっ!今くらいのカールならいいけどチリチリになるのはいやだなぁ~…(゜ーÅ)
<<ピクニック@Brays Bay Reserve | ホーム | 4度目のバースデーパーティへ>>
みゆ
私は保育園までストレートだったのに小学生上がってからクリクリになったよ(*_*)トア、大人になるにつれてストレートになったらいいね(>_<) 縮毛矯正痛むしお金かかるし最悪だよ~でも男の子だからパーマぽくてイケメンになるかも\^o^/
【2011/10/29 17:14】URL | みゆ #-[ 編集]

>みゆ
>みゆ

そういえばみゆも天パだったね~でも女の子は髪の毛のばして縮毛矯正したらアフロにはならないからいいけど、トアは男の子だから長髪にはしてほしくないっ!今くらいのカールならいいけどチリチリになるのはいやだなぁ~…(゜ーÅ)
【2011/11/02 09:44】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/269-4d030806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
