スポンサー広告】 | top↑
先週
コンニチワ

ちょっと気を抜くとすぐ更新を怠ってしまいます…(^_^;)
ということで、先週分をまとめてUPします(笑)

先週火曜
tor2011-10-2-3.jpg
ダンナ様のお友達から、ワインをもらったのですがウチは誰もワイン飲まないので、毎晩ダンナ様と晩酌をするというAちんにメールをしたら、丁度ちかくのショッピングセンターでランチをしてたというので、遊びにきてもらっちゃいました(笑)

tor2011-10-2-4.jpg
トアと1.5ヶ月しか違わないGちゃんはもう背中あたりまで髪の毛が伸びてます…(^_^;)
トアはまだ一度も切ったことないのに(笑)
前にあげたヘアクリップは髪の毛が多いGちゃんにはすぐとれてしまうと言っていたので、大きいクリップを使って作ってみたら丁度でした(´∇`)
↑の写真でつけてるのがNEWバージョンです
丁度着ていた服にも合っていて、めちゃキュート


最近のトアのお散歩コース

マンション近くの水辺の道を歩いて近くの公園というかエクササイズ広場みたいなところへ行き、ちょっと遊んでから車の通りが少ないマンションの通りでキレイに加工された石(別のマンションの敷地に敷き詰められているヤツ…(^_^;))を拾って満足そうに歩いて帰ってくる(笑)

tor2011-10-2-8.jpg
ウチの周りは4~5箇所新しいマンションが建設中で、朝7時からやっているので午前中や日中はなかなかお散歩できないのですが(クレーン車や大きい車などが多く、通行規制がかかっているので)午後3時~4時の間には終わるので、それからお散歩してます

先週はダンナ様の帰りが早かったので、家族3人+1匹でお散歩へ行きました
tor2011-10-2-9.jpg
ビビリワンコの姫様は別のワンちゃんがお散歩してると、ビビってほえまくってしまうのでいつも途中棄権…(-_-;)
キャリーバッグの中に入れられてしまいます(笑)

tor2011-10-2-10.jpg
エクササイズ用の広場?

tor2011-10-2-11.jpg
↑トアは段差でエクササイズ(笑)
写真下の丸いものは、この上を走るらしいのですが、早くまわりすぎて危険でしたヽ(゜ー゜;)ノ

tor2011-10-2-12.jpg
腹筋用の器具なんですが、トアにはただの遊び道具(笑)


水、木と雨が続いてなかなか外出できず、木ようの午後に雨が上がったのでショッピングセンターへ行ってみたけれど、スクールホリデー中というのも重なってプレイエリアに人がいっぱい…(°O° ;)
トアは結局ベビーカーに乗ったまま帰ってきちゃいました(^_^;)

というわけで、金曜は近くに住むお友達が遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
tor2011-10-2-5.jpg
みんな楽しそうでよかった☆

tor2011-10-2-7.jpg
この日トアは一度もお昼寝することなく、夜7時頃から翌日朝まで寝てました(;゜0゜)


昨日はダンナ様の実家へ姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを届けに行って来ました
2011-10-2-1.jpg
日本から買ってきたかわいらしい水筒カバー?と手作りヘアアクセサリーをあげました↑

food2011-10-2-3.jpg
カップチーズケーキも持って行きました
カップケーキの材料にクリームチーズとサワークリームを足すと、とってもおいしかったです!!


tor2011-10-2-1.jpg
この前買い物したときに、NEWS AGENCYでオモチャが20%OFFになっていたのでトアの大好きな車(7㌦くらい)を買ってあげたら、とっても気に入ったのかその日は遊びながら寝てしまいました
その日以来、寝るときもこの車を抱えて寝ています(笑)

しかも7㌦の割りに、音や音楽も鳴るしヘッドライトも光るんですよ!!
いい買い物でした(笑)


ごはん
food2011-10-2-1.jpg
パスタ&パン

このパンは最近COLESで見つけたんですが、ガーリックブレッドとか置いてある場所近くにあって、こんなに大きいのに3㌦なのです!
オニオン&モツァレラチーズ味で、オーブンで20~30分ほど焼いて食べます
ダンナ様もお気に入りで、この前お友達が来た時にランチに出したときも大好評でしたよ♪
是非お試しあれ~

food2011-10-2-2.jpg
なんちゃてピザ(ピザ用生地ではなくて、ケバブを巻いたりする薄いパンみたいなのを使ってます)
今回はエビ、BABY SPINACH、サワークリームにモツァレラチーズ、塩コショウ、マヨネーズをかけて焼いてみました
写真は焼く前と焼いた後の写真です
とっても美味でした(*´¬`)

food2011-20-2-2.jpg
オムライス

前に、冷凍ミックス野菜は収穫して茹でた野菜を瞬間冷凍してるからとってもいいみたいなことを書きましたが、お友達がニュースでニュージーランドで作られた冷凍野菜の野菜は実は中国産のもので、農薬がたくさん使われていて中にはこの国では使われていないような農薬まで検出されたという事を聞いてあわててパッケージをみたら、おもっきりニュージーランドで作られたものでした…ヽ(゜ー゜;)ノ

冷凍野菜を買うときは、オーストラリア産のものを買うようにしています(゜ー゜;)

というわけで、ニュージーランド産の冷凍ミックス野菜の処理は、ダンナ様のご飯です(笑)
オムライスの焼き飯に入れてみたり、パスタソースに混ぜたりしてます…
ダンナ様は気づいていないようで、うまいといって食べているので問題ないかと…(笑)

トアごはん
torfood2011-10-2-1.jpg
左:バナナ&すりおろしりんご入りパンケーキ・ツナ入り卵焼き・ピーチ
右:ほうれん草入り納豆ご飯・いちご・ヨーグルト

納豆ご飯をあげるのはとっても大変なので、たまごを入れて焼いて海苔で巻いてみました
ベトベト、ネバネバ感は消えて食べやすくはなりますが、トアはあまり好きではないようでした…(^_^;)


2011年10月2日(雨&曇り) 気温16度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<フードコート | ホーム | ピクニック>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/262-9f1b64ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
