スポンサー広告】 | top↑
ごはん
コンニチワ

以前はよく料理の写真を載せていましたが、ここ最近全く載せていなかったので載せておきます…
じゃないとアユママに料理サボってると思われるんで(;´ρ`)

前々から何度も書いてますが、料理キライです

毎日毎日ホント面倒くさい(゜ーÅ)

food2011-9-21-1.jpg
ダンナ様に
『たまには、マトモなモノが食べたい(´д`)』
と言われ、カチーンときてブツブツ文句を言いながら作った夜ご飯(笑)
●トマトとアスパラのチーズ炒め
○お味噌汁
●揚げ出し豆腐

アユがマトモなご飯を全然作らないみたいに聞こえるので、ちょっと言い訳をさせてもらいます(笑)
いつもから揚げやハンバーグなど面倒くさい料理は、大量に作っておいて冷凍保存しておいてます
もちろんダンナ様のお弁当も冷凍保存してあるものを解凍しておいて詰めてもたせるんですが、ダンナ様は冷凍してあるものを毎回チンして食べるのがキライみたいです

『こんなの普通にスーパーで冷凍してあるやつチンしても一緒だよ!だったらフードコートで食べたほうがマシo(`ω´*)o』

と言われてカチーーン☆きたわけですよ!!ヽ(`Д´)ノ

スーパーで買ってきた冷凍食品をチンしてるのと、自分で時間かけてつくったものを冷凍保存しておき、チンして食べるのは全然違いますよね?!

てか、冷凍保存して何が悪いっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

時間短縮にもなるし、経済的にも◎じゃないですかっ><

料理全くできないダンナ様に言われたことが更にムッとします…

food2011-9-21-2.jpg
翌日の朝ごはん
●残りの揚げ出し豆腐
○ほうれん草とモツァレラチーズ入りオムレツ
●納豆ご飯
○残りのお味噌汁

トア用ごはんは↑の大人用のものをちょっとつまむ程度と、オニギリ&イチゴ

オニギリは最初小さい三角にしてたんですが、ボロボロと食べこぼしがひどいので長細い形にして海苔で覆ってみました

今ではそれも面倒なので、細い海苔巻き状にしちゃってます(^_^;)

food2011-9-21-6.jpg
今日のトア用ランチ
●ミートボール入り野菜炒め
○パン
●野菜ジュース

ミートボールはALDIで買ったオーガニックビーフミンチ、牛乳に浸しておいたパン粉、片栗粉、絹ごし豆腐、すりおろしたにんじん、みじん切りした玉ねぎを混ぜてこねてから、まるめて茹でたものを大量に作り、冷凍しておきました
野菜はもちろん冷凍のミックス野菜です(笑)

トアは冷凍保存したものも毎日おいしそうに食べてくれます( iдi )
パパと違っていい子だ…

ママ友から聞いた話ですが、今までは冷凍のミックス野菜に抵抗があったのですが、実は新鮮な野菜を茹でてすぐに瞬間冷凍するので、普通にスーパーで時間がたってる野菜よりも栄養分もあるし新鮮なんだそうですよ!!

最近は、野菜の値段も高くなってるし、たくさん買っても長持ちしないのでお金がもったいないと思ってたところにこの話を聞いて、すぐ買いに行きました(笑)

tor2011-9-21-1.jpg
トマト系のものを食べるときは汚さないようにこんな格好をされられるトア(笑)

tor2011-9-21-2.jpg
まだスプーンが上手に使えないので、大変です(^_^;)

この前の日曜にダンナ様の妹ちゃんが手料理をふるまってくれました☆

food2011-9-21-3.jpg
濃厚チーズのパスタ

food2011-9-21-4.jpg
バターチキン

food2011-9-21-5.jpg
エビとサワークリームのピザ

・・・

か…格が違う(^_^;)

料理好きが作るとこうなるんですね(笑)
とってもおいしくておなかが苦しくなるほど食べちゃいました☆

トア用の野菜たっぷりトマトパスタまで作ってくれて感激でした!

ダンナ様のご両親、妹ちゃんまでが料理好きでいつも品数も多いし、とても手が込んでるものを食べて育ったからアユの料理はマトモじゃないんだろうな…
結婚した当時は、何も文句言わずに食べてくれてたのにっ(つД`)


写真の整理してたら、こんなのが出てきました↓

冬のはじめにトアのお友達のバースデープレゼント用などに作ったもの
poncho2011-8.jpg
ポンチョ

torponcho.jpg
トアに着せてみた(笑)

beanie2011-8-1.jpg
帽子 リボンちゃん

torbeanie2.jpg
トアにかぶせてみた(笑)

beanie2011-8-2.jpg
帽子その2 イチゴちゃん

torbeanie1.jpg
もちろんかぶせてみた(笑)


こういうのは得意なんだけどな…(^_^;)

最近はなんだか色々いそがしくて、編み物も全然やってません;
もう夏になるし、また来年の冬かな~

夏物の毛糸もあるけどね…(゜▽゜;)


2011年9月21日(晴れ) 気温20度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ピクニック | ホーム | 男の子>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/260-5de9262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
