スポンサー広告】 | top↑
原因不明の熱
コンニチワ

おとといの夜からとあに突然原因不明の熱がでていました(゜▽゜;)

おとといの午前中はちかくのショッピングセンターへ買い物に行き、午後からはマンションの周りを歩いてお散歩しました
すーっとご機嫌で、夜ご飯をたべてシャワーを浴びているときもバスルームで遊んでいたのにシャワーの後くらいからずっとアユにくっついてきてぐったりしてきたので、熱を測ってみたら37.5度くらいだったのが、1時間もしないうちにに38.5度に…ヽ(゜ー゜;)ノ

はぁはぁとつらそうだったので、ベビー用パナドールを飲ませて7時半頃寝かせた後に、おでこに冷えピタを貼ろうとしたのが間違いだった…

貼った瞬間大声をあげて泣き出してしまい、2時間かかってなんとか寝かせました( iдi )

昨日は朝から熱があったけど、本人はとても元気…(゜▽゜;)
遊びたくてしかたがないようで、パナドールを飲ませて何度も寝かせようとしたけど全然ダメ(゜ーÅ)
本人もストレスがたまっていたので、断ろうかと思ったけれど、予定通りお友達に遊びに来てもらいました

tor2011-9-14-1.jpg
とってもおとなしいNちゃん
走り回ったりしないので、2人で大人しく遊んでました(笑)

tor2011-9-14-3.jpg
熱のせいか、いつにも増して積極的なとあ(笑)
自分から手をにぎってました(;゜0゜)

tor2011-9-14-2.jpg
いやがらないNちゃんを見て調子にのり、太ももまでさわってるしっ((((゜Д゜;))))
セクハラするなら今のうち?!(笑)

Aさん、Nちゃん来てくれてありがとう~
ホームメイド食パンとってもおいしかったよ!!
とあにプレゼントもありがとう!!!

tor2011-9-14-5.jpg
昨日の夜は寝るまでずーっともらったオモチャで遊んでたよ♪
音楽なるたびに、体揺らしたりスクワットして踊ってます(笑)


夕方ダンナ様が帰ってきてからGPへ連れて行ったら、熱が39.2度ありました((((゜Д゜;))))
先生は『鼻水も咳も出てないし、食欲もあって見た目も元気そうなので、熱の原因が今のところわからないので、明日尿を持ってきてください』と容器をくれました

昨日の夜はシャワーも控えようと思っていたのに、ダンナ様がシャワーを浴びだすと服を着たままドアを開けて入っていってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
最近風呂場で遊ぶのが好きみたいで、終わってもなかなか出てきません…(;´ρ`)

tor2011-9-14-4.jpg
『ねんねするよ~』と言うと、お気に入りのブランケットを持ってきました(笑)

今朝4時頃に、ダンナ様の上乗り越えてベッドから落ちて大泣きして起きた時には38度あったので、パナドールを飲ませてもう一度寝かせてから朝9時頃起きた時からずっと熱は上がっていないので、どうやら熱が下がったようです(´∇`)

一応尿検査用の尿をとるために、もらってきた赤ちゃん用の尿をとるシール付のビニール袋みたいなもの(尿がでるところに穴があってその周りがシールでずれないようになっているもの)を装着してからおむつをはかせていましたが、おしっこをする前に大量の下痢っぽいウ○コをしてしまい悲惨なことになってしまいました( iдi )

ビニール袋の中にまで入ってしまったので、尿はあきらめました…
今日の夕方にGPを予約してあるので、その時にまだ尿が必要か聞いてみます(-_-;)

子供はよく熱を出すって言いますが、今回の原因は結局わからないままでした(゜▽゜;)
しかも1日半もずーっと熱が下がらない(薬で下げていましたが)のは初めてなのでちょっと気になります…

熱が出るということは、体が何かの菌と戦っている証拠なのでおそらく風邪などのウィルス性ではなく(風邪などの症状が一切でていなかったので)ばい菌みたいなのが入ったのでは?みたいなことは先生が言ってましたが…

何でも口に入れるからなぁ…(;´ρ`)
まぁこうやって、免疫力を高めて強くなっていくのかしら?

とにかく熱が下がってよかった、よかった


2011年9月15日(晴れ) 気温19度




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<男の子 | ホーム | 残念…(゜ーÅ)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/258-edfa0084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
