スポンサー広告】 | top↑
ただいま~
こんにちは

28日の朝、無事に日本からシドニーに戻ってきました!

26日は東京に住む幼稚園時代からの幼馴染と一緒にお台場に1泊して、27日の夜日本を出発しました。
残念ながら、カメラとPCをつなぐコードを忘れてきてしまったため大量の写真データをまだこのPCに落とせていないので、写真はまた今度・・・(;´ρ`)


日本を出る前の数日に色々な事件が起きました。

日本出発5日前
カメラが故障して、電気屋にいったら直すのに1ヶ月かかると言われて新しいカメラを買うハメに…
カメラ代 ¥20,000 (゜ーÅ) 
※アユママが1万出してくれたので、アユは1万しか払わなくてすみました(笑)


日本出発4日前
アユママが愛情こめて育てた野菜がよっぽど美味しかったのか、毎日ミニトマトをたくさん食べていたら、とあが下痢をしだしたので、お腹が冷える野菜や乳製品、バナナ等を避けていたのにアユパパが熟しきったメロンを与えてしまった次の日から症状がひどくなったので、あわてて病院へ…(^_^;)

吐き気・熱等もなく、食欲も旺盛で見た目も元気だったのでただの食べすぎや北海道でおいしいもの(初めて食べたもの)を食べたせいでおなかがビックリしてるんじゃないか…という診断でした(゜▽゜;)
この時期の子供にはよくあることらしく、整腸剤だけもらいました


日本出発3日前
とあにメガネを折られて、あわててメガネ屋へ行きました( TДT)
視力が悪すぎるので、レンズの在庫がなく大至急取り寄せてもらって何とか出発前に間に合いました;
メガネ代 ¥17,000 (゜ーÅ)

日本出発2日前
アユのお友達と会ったり、親戚家いったり、夜は兄・弟家族が来てくれてアユママが豪華ディナーを作ってくれたりと朝から大忙し…
全然荷物がまとまらないっっヽ(゜ー゜;)ノ

日本出発1日前
朝から大急ぎで荷物をまとめる
9:00-郵便局に送る荷物を持っていく(送料 ¥27,000 ( ̄△ ̄;)) 

9:30-役所に転出届を渡して、保険証などを返したり手続きする

10:00-母方のおばあちゃんの家へあいさつしに行く(;_;)/~~~

11:00-お友達のレストランへ行ってランチ&あいさつ(;_;)/~~~

12:00-手荷物用のバックを買いに行く(思った以上に手荷物多かった…(^_^;)

12:30-父方のおばあちゃん家へあいさつしに行く(;_;)/~~~

13:30-空港へ(弟家族、いとこ、お友達が見送りに来てくれる(´_`。))

14:20-離陸 ※羽田到着予定は16:00

ここからが地獄の始まりでした…三 (lll´Д`)

16:00-着陸態勢にたいり、高度を下げていたら突然高度をあげたのでおかしいなぁ…と思っていたら、羽田上空に雷を伴う積乱雲があり着陸できないのでしばらく様子をみるとアナウンスがありました?( ̄□ ̄;)

17:00-1時間上空をぐるぐるして、とあのおやつも切れぐずりはじめたので、オモチャなどで必死にあやしてなんとか寝かせることに成功。満席だったのでかなり気を使いました(゜ーÅ)

やっと積乱雲に隙間ができたのでその隙間を通って着陸するとアナウンスが…ヽ(゜ー゜;)ノ

めちゃくちゃ揺れるし、ジェットコースターのようでした(゜▽゜;)
周りには小学生も多くのっていて、悲鳴がしたりとちょっとしたパニック!!
『とあが起きるーーーっ!やめてくれぇぇっ叫ぶなー!!』

と別の意味でアユもパニック(笑)

パイロット様の腕がよかったのか、1発で着陸成功にみんなホッとした様子で笑顔になってました(´∇`)

17:45-ホテルまでのリムジンバスのチケットを買おうとカウンターへ行ったら、大雨で路面の状態が悪いので、第2ターミナルからのバスは出ていないと言われ、地下通路を歩いて第1ターミナルへ行けと言われました…

10kgのとあを背負い、肩掛けバックと手荷物をかかえて泣きそうでしたよ(゜ーÅ)

18:05発の予約とチケット購入して10分前からバス停で待っていましたが、30分以上待ってもバスが来ない…

大雨の影響でバスが遅れているということでしたが、全然来ないので係りの人に聞いてみたら18:05発の前の便すらまだ来てないというので、払い戻ししてもらい結局電車を乗り継いでお台場のホテルへ行くハメに…(´;ω;`)

羽田からも成田からもリムジンバスが出ているホテルを探して予約したのにっっヽ(`Д´)ノ

途中新橋で幼稚園時代からの友達Nと落ち合い、19:30頃ようやくホテルにたどり着きました(´Д`;)ヾ


お台場のホテルに1泊して、翌日お台場のショッピングセンターゆっくりお買い物などをして、リムジンバスで成田へ行き、夜20:30発の飛行機に乗り翌日朝7:00頃無事にシドニーに到着しました!

Nちゃん、色々ありがとう!


ものすごいスケジュールで、かなり疲れたけれどどの移動でも大泣きすることもなくずっとひざの上でいい子にしてくれたとあに感謝(´;ω;`)

もし大泣きされたり、うろちょろ歩き回ったり、ぐずりまくったりされてたらたぶんアユ死んでたな(笑)


家族、親戚、友達の皆様へ
お世話になりました!!
とあにプレゼントやおこずかいをくれて、どうもありがとう~
次はいつ帰れるかわからないけれど、また会いましょう!!≧∇≦


最後に、携帯でとった写真があったのでちょっとUPしておきます

110729_131431.jpg
根室へ花咲ガニを食べに行ったときの写真です

ゆでたてのをその場で食べれるのですっっ(*´Д`*)
アユはこのカニが一番好きです!
タラバガニよりも味が濃くて、濃厚ぷりっぷり!!!

kani.jpg
トゲトゲが痛くてキレイの殻がむけない人は、そのお店のオジサマが食べやすくカットしてくれますっ♪

110729_132338.jpg
奥にある倉庫みたいな場所で、その日取れたカニなどを生きたまま入れておく場所も見学させてくれました
カニだらけ!!!(笑)

お店には芸能人のサインがい~~っぱいありましたよ(;°ロ°)
花咲ガニはあまり知られてないのに、ビックリでした(笑)

もし、道東へ遊びに来る予定がある方は是非根室の花咲ガニを食べてみて!!
旬は8月下旬~9月いっぱいかな…

お取り寄せもできるみたいだけど、冷凍されると味が落ちるのでその場所に足を運んで茹でたてを食べるのが最高ですっっ!!

110729_131443.jpg
とあには、カニはまだ早いのでバナナでがまんしてもらいました(笑)
子供には贅沢な味ですよっっ!!

110803_132002.jpg
実家のすぐそばにある、温泉旅館の食堂で食べた『ぶっかけ冷やしラーメン(塩味)』
その辺のラーメン屋のラーメンよりずーーーっとおいしかった(笑)

ボリュームたっぷりでなんと!!!

750円

アユ好みのピリ辛で、激ウマ(*´¬`)


ほかにも色々おいしいものを食べたのだけれど、カメラのデータをPCに落とせない状態なので、落とせるようになったら、ちょこちょこUPしていきたいと思います_(。_。)_


やっぱり、日本はいいね!
次はとあがもう少し大きくなったら行こうと思います…

もう少し大きくなれば、もっと楽になるしね(^_^;)


2011年8月31日(晴れ) 気温18度





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みゆ byみゆ

お疲れ様~!えー!?東京でもそんなことがあったのね(*_*) ハプニングだらけだったね。次会えるのを首を長くして待ってるよ☆
みゆへ byアユ

>みゆ

次会えるときは、とあはもっと大きくなってるよ☆
また遊んでね!!
<<まとめて…(^_^;) | ホーム | 里帰り③>>
みゆ
お疲れ様~!えー!?東京でもそんなことがあったのね(*_*) ハプニングだらけだったね。次会えるのを首を長くして待ってるよ☆
【2011/08/31 15:02】URL | みゆ #-[ 編集]

みゆへ
>みゆ

次会えるときは、とあはもっと大きくなってるよ☆
また遊んでね!!
【2011/09/07 16:24】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/254-989524fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
