スポンサー広告】 | top↑
里帰り②
こんにちは


前回の予告どおり、里帰り②はとあの誕生日と夏祭りのことを載せます

その前に・・・

2011-7-17-1.jpg

オーストラリア土産のピストル型電動シャボン玉で遊ぶ甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんたち(笑)
シャボン玉液がかなり臭かった…

1回で全部使い切るくらい楽しそうに遊んでくれたので、買って来た甲斐があったかな

7月19日 とあの1歳のバースデー

2011-7-19-1.jpg
ママとばっちゃんがんばりました!
・・・ほとんど、ばっちゃん(アユママ)ががんばってくれましたけど(笑)

tor2011-7-19-1.jpg
おばあちゃん、お兄ちゃん家族、弟家族、アユパパ&ママ、アユ家族の大人数でお祝いしました

tor2011-7-19-2.jpg
紅白一升もちも準備してもらって、感激!
とあは余裕で歩き回ってました(笑)

food2011-7-19-1.jpg
ケーキは弟お勧めのおいしいケーキ屋さんで、前日に予約を入れておきました
さすが日本のケーキ!!しつこくないクリームがいい!!

food2011-7-19-2.jpg
とあ、1歳おめでとう~!
みんなお祝いとプレゼントありがとう~~><

夏祭り(神社際)
何年ぶりのお祭りだろう・・・

2011-7-20-1.jpg
これこれ、この出店の感じ!!
もうどれもおいしそうだわっ(笑)

2011-7-20-5.jpg
パレード(それぞれの地区でわかれてチームみたいなのを作って、踊りや神輿、太鼓などを見せてくれます)

2011-7-20-4.jpg
ちびっ子たちをギャン泣きさせながら歩き回る獅子舞(笑)
とあも泣くのかと思ったら、口の中から見える人を覗き込んでガン見していました・・・
ママの本気で怒ったときの顔のほうが、獅子舞より怖いから余裕だったのかしら?!

2011-7-20-2.jpg
お兄ちゃんとこの3姉妹もお祭り参加してました

tor2011-7-20-4.jpg

2011-7-20-.jpg
この浴衣は手作りだそうな・・・
すごい!激カワっっ><

2011-7-20-3.jpg
浴衣きたワンちゃんも発見!

food2011-7-20-1.jpg
生チョコ入りバナナチョコクレープ

う・・・うまぁ(*´ー`*)

tor2011-7-20-1.jpg
神社でダンナの妹ちゃんに買った合格祈願のお守り

tor2011-7-20-2.jpg
とあが選んだおみくじ(パワーストーン付300円)
中吉でした^^
石はオニキス・・・まぁ何にでもきくような微妙な感じのこと書いてあったからいいか(笑)

tor2011-7-20-3.jpg
アユは 大吉 
開く前に、『これ絶対大吉だわ!』と開いてみたら本当に大吉でした(笑)

ちなみに、ダンナ様はいつものごとく運がないので末吉

でした・・・;

tor2011-7-20-5.jpg
とあにも甚平を買っちゃいました
サイズ95なのに、あまりにぴったりだったのであとで大きいものに交換してもらいました;

お盆になると観光祭りもあるので、また出店のおいしいものが食べれそうです!!

やっぱり日本のお祭りはいいね~!!


今日はここまで。

つぎはキャンプへ行ったときのことなど書きますね~

では、また


2011年8月10日(晴れ)

イベントトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<里帰り③ | ホーム | 里帰り①>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/252-2fd902a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
