スポンサー広告】 | top↑
ニットベスト完成!
コンニチワ

日本から毛糸やカギ編みの本を送ってもらったので、さっそくとあのベストを編んでみました☆

2011-6-27.jpg

サイズ90と100があって、90を本通りに編んでいたらめちゃくちゃ大きいっ((((゜Д゜;))))
中断して目数を減らして編みなおしました(゜ー゜;)
途中まで編んだやつは何か別のものにします(笑)

編んでいるうちにだんだん変になってきて、途中で何度もやめようかと思いました(゜ーÅ)
でも編んだ時間がもったいないので、もうヤケクソ(笑)
本のものとは全く別のものになってしまい、編み方だけ参考にしたオリジナル作品に…(゜▽゜;)

できあがったのがコチラ↓

2011-6-27-1.jpg
こっちに売ってる男の子の服って、黒・青・茶・灰とかオッサンくさい色ばかりであまりかわいくないので、オレンジっぽい色とか使ってみようと思って編んでいたら、オレンジっぽく見えていた色がだんだんピンクにみえてなんだか女の子っぽい感じになってきたので、あわててスカイブルーとか足していったらこんな感じになってしまいました…(^_^;)

男の子用、男の用…と自分に言い聞かせて、可愛さを最小限に抑えて編みました(笑)

2011-6-27-2.jpg
後ろはこんな感じ
耳つけたら可愛いだろうな…と思ってつけちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
文字はリトルモンスターですwww

最近ホント怪獣のような叫び声をあげるし、部屋はめちゃくちゃになってるし…リトルモンスターの名にふさわしいでしょ?!(笑)

実際着せてみると↓
tor2011-6-27-3.jpg
失敗した箇所とかけっこうあって、もうヤケクソで半分投げやりな感じで完成させたけど着せてみたらまぁまぁよかった!(´・ω・`)

tor2011-6-27-4.jpg
大きめにつくったのに丈だけ長くて、あと丁度よかったり…(゜▽゜;)

フードかぶせて、リトルモンスターに変身↓
tor2011-6-27-5.jpg
あれ…Σ(゜ー゜;)
フード小さいっっ?!

頭デカすぎよぉ~( TДT)

tor2011-6-27-6.jpg

う~ん…
まだまだ修行が必要だな(-_-;)
本の通りに編めないのって致命的だ~三 (lll´Д`)


先週末にダンナ様の実家でご飯をご馳走してもらいました!

food2011-6-27-1.jpg
妹ちゃんたちが腕によりをかけて作ってくれたご馳走~(*´¬`)

food2011-6-27-2.jpg
デザートの小豆パイ☆

tor2011-6-27-1.jpg
とあも広いおうちで歩きまわってご機嫌でした(´∇`)

tor2011-6-27-2.jpg


2011年6月27日(晴れ) 気温18度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
はじめまして byニューママ

こんにちは 初めてコメントさせていただきます.
我が家も5ヶ月になる男の子がいます。本当ですよね、コッチの男の子の服は選択肢も女の子の服に比べて少ないし、色も単調だし、、
ベスト素敵ですね.お尻もすっぽりかくれて寒い冬にはいいと思います.
とあくんの夜泣きはどうですか?
育児は大変だけどお互いがんばりましょうね。

また おじゃまさせていただきます.
>ニューママさんへ byアユ

>ニューママさんへ

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます

ホントこっちって男の子の服あまりかわいいのないですよね~
ちょっとオシャレな服見つけても高いし…(^_^;)

夜泣きは1~2回に減りました!
母乳をあげないと、何度も起きてしまうので最近はあげちゃってますが…

また遊びに来てくださいね~
byさーちゃん

ニット上手だね~ お裁縫上手のあゆ尊敬しちゃう!!
帰ってくる日にちきまったんだっけ!?
とあ君かわいくてますます会うのが楽しみだよ。

byAyu

素晴らしい~♪───O(≧∇≦)O────♪マジで尊敬しちゃうよ‼
あゆちゃん見習って私も編みだしたけどうちもモンスターに邪魔され全然進んでないし… 時間かかると思って春っぽい色にしたけど春までに完成するかな(^_^;)
さーちゃん、Ayuちんへ byアユ

>さーちゃんへ

7月13日の夜の便で、日本に着くのは14日の朝だよ~
ちょっと親戚うち泊まったり温泉旅館泊まったりするからそっちに行くのは17日~かなぁ…
会えるの楽しみにしてるよっ!

>Ayuちんへ
本の通りにいかなくて、もうヤケクソだったよ~(-_-;)
同じのもう1つ作れって言われても絶対ムリだわ(笑)
モンスターいるとホント集中できないよね…;
<<やっちまったぃ…(´д`;) | ホーム | クタクタぁ~( TДT)>>
はじめまして
こんにちは 初めてコメントさせていただきます.
我が家も5ヶ月になる男の子がいます。本当ですよね、コッチの男の子の服は選択肢も女の子の服に比べて少ないし、色も単調だし、、
ベスト素敵ですね.お尻もすっぽりかくれて寒い冬にはいいと思います.
とあくんの夜泣きはどうですか?
育児は大変だけどお互いがんばりましょうね。

また おじゃまさせていただきます.
【2011/06/28 05:27】URL | ニューママ #-[ 編集]

>ニューママさんへ
>ニューママさんへ

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます

ホントこっちって男の子の服あまりかわいいのないですよね~
ちょっとオシャレな服見つけても高いし…(^_^;)

夜泣きは1~2回に減りました!
母乳をあげないと、何度も起きてしまうので最近はあげちゃってますが…

また遊びに来てくださいね~
【2011/06/28 09:37】URL | アユ #-[ 編集]

ニット上手だね~ お裁縫上手のあゆ尊敬しちゃう!!
帰ってくる日にちきまったんだっけ!?
とあ君かわいくてますます会うのが楽しみだよ。
【2011/06/29 18:29】URL | さーちゃん #-[ 編集]

素晴らしい~♪───O(≧∇≦)O────♪マジで尊敬しちゃうよ‼
あゆちゃん見習って私も編みだしたけどうちもモンスターに邪魔され全然進んでないし… 時間かかると思って春っぽい色にしたけど春までに完成するかな(^_^;)
【2011/06/29 23:05】URL | Ayu #-[ 編集]

さーちゃん、Ayuちんへ
>さーちゃんへ

7月13日の夜の便で、日本に着くのは14日の朝だよ~
ちょっと親戚うち泊まったり温泉旅館泊まったりするからそっちに行くのは17日~かなぁ…
会えるの楽しみにしてるよっ!

>Ayuちんへ
本の通りにいかなくて、もうヤケクソだったよ~(-_-;)
同じのもう1つ作れって言われても絶対ムリだわ(笑)
モンスターいるとホント集中できないよね…;
【2011/06/30 21:46】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/247-1b61f0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
