スポンサー広告】 | top↑
11ヶ月
コンバンワ


今日でとあは11ヶ月になりました!
あと1ヶ月で1歳です♪
早いなぁ…(;゜д゜)

先週木曜の夕方くらいから38.5度の熱を出し翌日の朝には熱も下がり、早起きをして遊びたがっていたので、プレイグループに行かないつもりだったけど久々に天気もいいしとあのストレス解消にもなるかな…と思い、プレイグループへ連れて行きました

tor2011-6-19-3.jpg
ミュージックタイムが始まるといつも覚めた目で回りを見てるとあ…(^_^;)
tor2011-6-19-2.jpg
とあも踊って~ヽ(゜ー゜;)ノ

鈴やマラカス、カスタネットなどを持って音楽に合わせて鳴らすときは今回初めてとあも楽しそうにやってくれましたヽ(´ー`)ノ
その時の動画はmixiとfacebookにUPしておきます♪

food2011-6-19-1.jpg
プレイグループのあと、ママ友Yさんとピザをテイクアウトしてウチで食べました☆
プレイグループの近くにあるイタリアンレストランで6月スペシャルでテイクアウトのみ全ピザ10㌦なのでーーす!!しかもラージサイズ!

激ウマっっ≧∇≦b

tor2011-6-19-4.jpg
もちろんお子達を寝かせたあとで、オーブンでピザを温めなおしてからゆっくり食べました(笑)
Hちゃんとは2日違いで生まれたのに、とあの方がもうキッズって感じ…(^_^;)

tor2011-6-19-5.jpg
近くに住むKさん&Kちゃん親子も合流してママ&お子達とっても楽しめました♪

YさんHちゃん、KさんKちゃん、また遊んでね~!


と気を許していたら、とあの熱がまた上がってしまいました(;´ρ`)

ベビー用パナドールを飲ませて、早めに寝かせました…
ごめんよ~>< ママが悪かった ○| ̄|_

tor2011-6-19-1.jpg
翌日(土曜)の朝も熱があり、お昼に近くのGPへ連れて行ったら土日はメディケアきかないと言われて65㌦払いました…(-_-;)
しかも結局ドクターに言われたのは
『パナドール飲ませて様子みて』

・・・やっぱりね(^_^;)

月曜になっても熱が下がらなければもう一度来くるように言われました

その日は7時頃に寝かせて、9時に起きてしまったとあ
熱も下がって調子が出てきたせいか全く寝る気配もなく遊び始めましたヽ(;´Д`)ノ
また熱が上がってしまう~..。。(ノ>_<)ノ と必死に寝かせようとするも全然ダメ(゜ーÅ)
結局11時まで遊んで寝ました…

そして今朝↓どうやら完治したっぽいです
『イチゴ食べる人~?』と聞くとハ~イと手を上げてました(笑)
tor2011-6-19-6.jpg

ママのせいで悪化させてしまった罪悪感から、今では高級品となってしまったバナナやフレッシュで甘いイチゴを買って食べさせたのがよかったんでしょうか(笑)
tor2011-6-19-7.jpg
イチゴ食べてご機嫌なとあ


ママ友Aちんから教えてもらったLidcombeのParramatta RDにあるSPOTLIGHTへ行って来ました
色々お店があって、Partyグッツ何でもそろうお店とかかなり興味そそられましたが、ウチのダンナ様はSPOTLIGHT(クラフトショップ)や雑貨屋系、アパレル系のお店が大嫌い…
というよりアユのお買い物が嫌い?!wなのでささーっとみるだけでした( TДT)

SPOTLIGHTでもとあのベストにつけるボタンと前から欲しかったグルーガンを買うという目的で行ったので、それを探して買って終わりました…もっと色々みたかった…(゜ーÅ)

やっぱり車運転練習しよう…
自分で行ければ好きなだけ見れるしね( ̄ー ̄)

お昼はそこにあるフードコート(といっても店が3軒くらい…)で食べました↓
food2011-6-19-2.jpg

food2011-6-19-3.jpg
GOZLEMEが激ウマっっ(*´Д`*)
出来立てアツアツ☆

ジャンボハンバーガーはなんと4.5㌦!!
とあの顔くらい大きさあるんじゃないかしら…(笑)

tor2011-6-19-9.jpg
ハイチェアーが見当たらなかったので、普通のイスに座らせて、落ちないようにベビーカーとアユで挟んで座らせてみたら上手に座ってくれましたヽ(´ー`)ノ
10分くらいですぐ抱っこせがんできましたが…(^_^;)

Aちん、いいトコ教えてくれてありがとう~☆
今度一緒に行こう(笑)

実家から編み物の本や毛糸をたくさん送ってもらってさっそくとあのベストを編んでるんですが、最近は夜泣きがひどいのでアユも疲れててなかなか進みません(゜ーÅ)
完成したらUPします☆


2011年6月19日(晴れ) 気温14度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<クタクタぁ~( TДT) | ホーム | オトモダチ♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/245-1c7f0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
