スポンサー広告】 | top↑
成長しました
コンバンワ

最近とあがまた成長しました(笑)
おやつを見せて、食べさせるときは『おっちゃんして!(座って)』というと、ちゃんと座ります!

ただし、口の中に入れれば立ってもいいと勘違いしているようで渡した食べ物を無理やり全部口の中につっこんで立ち上がってしまいます…(゜ー゜;)
たまに詰め込みすぎて『おえぇ~』ってなってます(笑)

他にも『コレ食べる人~?』って聞くと手をあげたり、CLAP(拍手)もできるようになりました≧∇≦

バイバイはずっと前から覚えさせようとしているのに、いまだにやりません…(^_^;)

今一生懸命覚えさせようとしているのは『ゴメンナサイ』と頭を下げることなんですが、これまた覚えない…というか、あやまるものか!といわんばかりに嫌がります(^_^;)w


昨日(日曜)はとっても天気がよかったので、家族そろってお散歩&ランチしました
姫も久々の家族そろってのお散歩でうれしそうなのですが…
hime2011-6-6-1.jpg

この橋を渡るときは人がすれ違ったり、電車が通るだけでビビってこうなります↓
hime2011-6-6-2.jpg
ビビリすぎ(^_^;)
この橋わたるのに10分はかかりました(笑)

food2011-6-6-1.jpg
ランチはイタリアンレストランで食べました☆
トリュフオイル入りマッシュルームリゾット(写真左)21㌦
高いけどめちゃウマです!香りもおいしそうな香りがしていましたよ(笑)
マルガリータ(写真右)16㌦は普通でした

tor2011-6-6-1.jpg
とあも持参のランチ(笑)
鮭入りクリームパスタ
『パスタ食べる人~?』って聞いて手をあげてるところです(笑)

tor2011-6-6-2.jpg
レストラン近くの公園でめちゃくちゃ歩いてました
芝生でおもっきり転んで顔面芝生にうまって泣いてから機嫌が悪くなって帰りましたが…(^_^;)w

tor2011-6-6-3.jpg

今日(月)も天気がよかったので、近くに住むママ友Yさん、Kさんと公園で遊んでから近くのショッピングセンターでランチしてウチでまったりしました
torfriend2011-6-6-1.jpg

tor2011-6-6-4.jpg
とあの新しいお友達Kちゃん(*´Д`*)
同じ10ヶ月同士の3人です♪
…ってとあはショッピングセンターで深い眠りについてウチについてからもずっと寝て、お友達が帰るときに起きました(^_^;)
なので写真がありませんw

YさんKさん今日は遊んでくれてありがとう~♪
また遊んでね!


以前話していた初節句の時の写真が出来ました
袴のはサイズが大きすぎてプリンターからはみ出すのでスキャンではなくて、写真をカメラでとったのでかなり画像わるいです(^_^;)
torpics2.jpg

torpics1.jpg

上の写真はもらったギフトカードのプランについていたのでタダなんですが、下の写真はB5サイズで1枚225㌦です…

しかも写真1枚買わないとギフトカード使えないとか言われて仕方なく買ったんですが、ギフトカードの意味がない気がします(^_^;)

高すぎ( TДT)


2011年6月6日(晴れ)気温14度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byさぁちゃん

ほんと大きくなったね(*^_^*) ブログいつも見させてもらってるけど人の子どもの成長ってなんて早いのかしらって思うよ
もう上手に歩いてるんだね
大人の言うことがわかるようになってきたらまた楽しくなってくよね
もうすぐ会えるんだね楽しみ

さぁちゃんへ byアユ

> さぁちゃんへ

トコトコ歩くのはいいけど、すごい内股なんだよねぇ~…大丈夫かしら(^_^;)

もう少しで会えるね!超楽しみ♪
<<ギャァ━━゚ ゚( Д |il)━━ッ!!! | ホーム | 3度目のバースデーパーティへ>>
ほんと大きくなったね(*^_^*) ブログいつも見させてもらってるけど人の子どもの成長ってなんて早いのかしらって思うよ
もう上手に歩いてるんだね
大人の言うことがわかるようになってきたらまた楽しくなってくよね
もうすぐ会えるんだね楽しみ
【2011/06/07 10:07】URL | さぁちゃん #-[ 編集]

さぁちゃんへ
> さぁちゃんへ

トコトコ歩くのはいいけど、すごい内股なんだよねぇ~…大丈夫かしら(^_^;)

もう少しで会えるね!超楽しみ♪
【2011/06/09 10:27】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/241-0d7c0696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
