スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
湿疹が…
コンニチワ

前に夜泣き対策のためにストレスを解消させようと思ってベビーマッサージを始めるということを書きましたが、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル(マッサージ用)を使ったら湿疹がでてしまいました((((゜Д゜;))))

乾燥肌だなぁ…とは思ってたけど、今まで肌のトラブルはなかったしジョンソンの保湿クリームも普通に使ってた時期があったので、ジョンソンはあまりよくないというウワサは聞いていましたがウチの子は大丈夫だろうと思ってたらものすごいことになってしまいました( TДT)

使用して次の日にちょっと赤いかな…?またダンナ様がお風呂でゴシゴシしたのかな…と思って2日目もマッサージした次の日の朝オムツを変えようと思ってパジャマを脱がせてビックリΣ(゜д゜lll)
おなか、首周り、わきの下が真っ赤になって肌がボコボコになってました…
顔もすこし赤くなっていたけど手足、背中は大丈夫でした
その日の夜のシャワーの後、かゆそうにおなかをパンパン叩いたりしてたので今日の朝9時にGPに予約を入れて診てもらいました

食べ物のアレルギーででる湿疹の症状ににてるので、食べ物じゃないかと聞かれたけれど最近新しいものを食べさせてないしたぶんジョンソンのベビーオイルだと思うと言って持っていったオイルを見せると、このオイルで湿疹がでるのは珍しいわね~と言われました…(^_^;)

熱いシャワーはなるべく避けること、寒いからといって厚着させないことを言われました(かゆくなるらしいので)。ひどくなった時のためにかゆみ止めクリームを処方してもらい、乾燥肌用のクリームを教えてもらいました↓
2011-5-18-1.jpg
●SORBOLENE(乾燥肌用)クリーム
早速使ってみたけど、なんか粘土みたいな臭いがしました(^_^;)

もう1つはママ友からも薦められていたQVというシリーズのボディソープで、湿疹があるときでも使えるみたいで薬局の人にも薦められたので買ってみました
QVのマッサージ用オイルもあったので、ボディソープが大丈夫そうなら湿疹がよくなったあとに買ってマッサージしようと思います

ストレス解消のために始めたマッサージだったのに、逆にストレスを与えてしまってかわいそうなことしたな…とちょっと凹みました(゜ーÅ)
しかも毎晩の夜泣きで大声で泣くので、声もガラガラにかれてしまいました…( TДT)
ドクターに喉をみてもらったけど赤くなってないし、見た感じ元気で風邪の症状もないので大声で叫んだり、泣いたりしないようにすればすぐ治るといわれたんですが、夜泣きをとめられないし叫び声というより悲鳴?をあげて遊んでたりするんでここまでひどくなったんだけどな…(^_^;)

とりあえず、喉は痛くなさそうなのでよかったです(´∇`)

最近寒くなって、乾燥してきたのもあると思うので肌もカサカサにならないように加湿器を買おうとおもいます…
乾燥肌はアユに似たんだなきっと…(゜ーÅ)


とあの帽子新作です☆
前のはアユママから地味と言われていたので(^_^;)、今回は試行錯誤しながら男の子向けだけどキュートなのを作ってみました↓
2011-5-16-1.jpg
女の子のだとすぐデザインとか思い浮かぶんだけど、男の子のはこれくらいが限界です…(^_^;)

tor2011-5-16-6.jpg
かぶせるとこんな感じ…
クマさんがけっこう面倒でした(^_^;)
自分ではまぁまぁの出来かな…

tor2011-5-16-10.jpg
さっそくコレかぶって公園へ
tor2011-5-16-11.jpg
髪の毛薄いから、この時期の帽子は必需品になりそうです(笑)

☆お弁当☆
food2011-5-18-1.jpg
●ポテト入り野菜いため
●鮭オニギリ
●たくあん&ゆで卵
●りんご

スパニッシュチョリゾーがコールスで4.99㌦/kgとかなりやすくなっていたので(通常19㌦)1㌔買って冷凍保存しました(笑)
イモ(チンしてちょっとやわらかくしておいた)、にんじん、玉ねぎ、グリーンピースをニンニク少々、バター多目、コンソメ適当、塩コショウで炒めて最後に青海苔かけて混ぜるだけ!
チョリゾーは油が多いのでちょっとキッチンペーパーに包んでチンして油ぬいてから混ぜました


2011年5月18日(晴れ) 気温19度

スポンサーサイト
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byAyu

ヤバイ♪───O(≧∇≦)O────♪新作クマさん帽子可愛すぎでしょー‼ ジェマのもPGで褒められたよん☆

って帽子話してる場合じゃないよね!湿疹かわいそうだよね。・°°・(>_<)・°°・。

J&Jは他のプロダクトは知らないけど、ベビーオイルだけは相当評判が悪いから使わない方がやっぱりいいみたいよね。
J&Jで働いてる人が言ってたし、、、

でも早くとあくんの湿疹が治るといいね‼
QVはやっぱりみんなオススメするよね~
ジェマもずっと浮気せず使ってるわ♥

お大事にね(^O^☆♪

Ayuちんへ byアユ

>Ayuちんへ

クマさん帽子はちょっと失敗したところとかあるんだけど、まぁとあに似合ってるからいいかなと思ってるよ(笑)
湿疹はだいぶよくなったよー!真っ赤になったときはどうしようかと思ったけど、順調に治ってきてるから安心したよ~
QVはよさそうなので、オイルも買うつもりだよ♪

<<お友達に感謝≧∇≦ | ホーム | STAR CITYで食べ放題!>>
ヤバイ♪───O(≧∇≦)O────♪新作クマさん帽子可愛すぎでしょー‼ ジェマのもPGで褒められたよん☆

って帽子話してる場合じゃないよね!湿疹かわいそうだよね。・°°・(>_<)・°°・。

J&Jは他のプロダクトは知らないけど、ベビーオイルだけは相当評判が悪いから使わない方がやっぱりいいみたいよね。
J&Jで働いてる人が言ってたし、、、

でも早くとあくんの湿疹が治るといいね‼
QVはやっぱりみんなオススメするよね~
ジェマもずっと浮気せず使ってるわ♥

お大事にね(^O^☆♪
【2011/05/18 20:09】URL | Ayu #-[ 編集]

Ayuちんへ
>Ayuちんへ

クマさん帽子はちょっと失敗したところとかあるんだけど、まぁとあに似合ってるからいいかなと思ってるよ(笑)
湿疹はだいぶよくなったよー!真っ赤になったときはどうしようかと思ったけど、順調に治ってきてるから安心したよ~
QVはよさそうなので、オイルも買うつもりだよ♪
【2011/05/22 17:03】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/236-be4638fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
