スポンサー広告】 | top↑
みんなで家ランチ☆
コンニチワ

昨日は2回目のプレイグループでした
前日とあが夜中まで全然寝なくて、朝寝坊&プラム乗りたくないとぐずるので1時間遅刻して行きましたが…(^_^;)
tor2011-5-14-3.jpg
寝起きが悪かったのと、ずぐったので最初は無表情でもくもくと一人でオモチャで遊んでました;

tor2011-5-14-4.jpg
やっぱり子供とおもちゃがいっぱいな場所だとご機嫌なようで、ママが遠くにいても泣きません(笑)

プレイグループのあとは、近くのYさん宅にママ友MさんとKくん親子と一緒に遊びにいきました♪
前日の夜に作ったランチももっていきました☆
Yさんもサンドイッチやチキンナゲットなど用意してくれていて、ちょっとしたランチパーティに≧∇≦b

最近はとあがじっとしてられないので、レストランやカフェへいっても全然ゆっくり食べれないし料理も冷めちゃったり乾燥しちゃったりして食べた気にならないので、こうやってみんなでゆっくり家ランチっていいね!!

food2011-5-14-2.jpg

とあもオトモダチのおウチで楽しそう~
tor2011-5-14-6.jpg

tor2011-5-14-5.jpg
Yさんがとあがかぶってた帽子をとっても気に入ってくれて、作り方教えてほしいと言われたので、Hちゃんにもとあと同じ型の帽子を編んであげました~!
教えるのが下手なので、ササっと自分で編んだほうが早いので…(^_^;)

とあは男の子だから、こんな可愛く作ってもかぶせられないので写真だけ(笑)

torfriend2011-5-14-1.jpg
やっぱり女の子のものはどんなに可愛くしてもいいから作るのもたのしいわぁ♪
とあの帽子もそろそろ小さくなってきたんで(頭でかすぎる…;)また新しいのつくろうかなぁ…

tor2011-5-14-2.jpg
来年もかぶれるように今度は大きくつくろう(^_^;)

2011-5-14-1.jpg
↑コレはそろそろ出産を控えたママ友さんにプレゼントする予定~
ブランケットはさすがに時間がかかったよ~;
編んでる途中でやっぱり帽子かブーティ&手袋にすればよかった…と何度後悔したことか(^_^;)

イチゴちゃんは取り外せるようにしました☆
やっぱり女の子用のものは可愛くアレンジし放題でいいわぁ(笑)


Yさん、家に長居しちゃってごめんよ~
本当に楽しくて時間がすぎるのがあっという間でした!
遊んでくれてありがとう~☆


☆お弁当☆
food2011-5-14-1.jpg
ダンナのお弁当も巻き巻き詰め放題(笑)
っていうか、
『明日オトモダチのおウチに遊びにいくんだけど、ランチなにか持っていったほうがいいよね~』
ってダンナ様に聞いたら、

海苔巻き! ボクのお弁当にヨロシク!』

って…(^_^;)ww

☆とあご飯☆
torfood2011-5-14-1.jpg
前まではうまくカミカミできなかった鶏肉そぼろも最近はあんかけにしてペロリです!

焼いてからさらに細かく刻んで小分けにしてから冷凍保存しておいた鶏ミンチとみじん切りしたほうれん草、にんじん、玉ねぎをタッパーに入れてダシの元、醤油4滴、ごま油3滴、水溶き片栗粉を混ぜて1分~1分半チン♪


2011年5月14日(晴れ) 気温11度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<STAR CITYで食べ放題! | ホーム | 9ヶ月からの夜泣き(゜ーÅ)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/233-5a9dd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
