スポンサー広告】 | top↑
母の日と初節句のお祝い☆
コンバンワ


今日はとあの初節句と母の日のお祝いを一緒にやりました
ウチにダンナ様のお母さんと下の妹ちゃん(上の妹ちゃんと姪っ子ちゃんは母の日クルーズランチで不参加)を呼んでランチをしました♪

お正月以来のごちそう作り…(^_^;)前日からおお忙しでした..。。(ノ>_<)ノ

food2011-5-8-4.jpg
●サラダ
八百屋で買ったフレッシュなオリーブがチーズとのあいしょうバツグンでうまぁ(*´¬`)

food2011-5-8-2.jpg
●かぶと春巻き
春巻きの皮を兜の形に折って、具をつめるだけ!
今回の春巻きはいつも作ってるかぼちゃあんこ、カマンベールチーズの2種
カマンベールうまっ!でも中身が出てきたやつがあったので、こげカスがついちゃった(^_^;)

food2011-5-8-8.jpg
●チキン南蛮
からあげにしようと思ってたのに、ダンナ様がチキン南蛮を希望したので急きょ変更ヽ(゜ー゜;)ノ
あわててクックパッドのサイト開いてチキン南蛮の作り方メモして作りました(笑)
甘酸っぱいソースがいい!

food2011-5-8-3.jpg
●柚子入りちらし寿司
混ぜるだけ!のヤツで手抜きしました(笑)
お花になってるのはハムです!しかも簡単30秒で作れるんですよこのお花!(°O° ;)
作り方はクックパッドで『ハム お花』で検索かければでてきます♪

food2011-5-8-6.jpg
●海苔巻き
スモークサーモン、ツナサラダ、納豆、梅キュウ、いなり
アユの大好きな納豆巻きは、アユの口に入る前に売り切れに…(^_^;)ww

food2011-5-8-7.jpg
●おはぎ(あんこ&きなこ)
前日にもち米炊いてつくっておきました☆
今回3度目?くらいのおはぎ作り…だんだん手つきも慣れてきていつもより早くつくれました(´∇`)v

food2011-5-8-5.jpg
●フルーツ(パイナップル、イチゴ、キウイ、みかん)
フンパツしたイチゴとパイナップルです(笑)
一番高いの買いました!う…うまぁ(*´¬`)

food2011-5-8-9.jpg
●こいのぼりケーキ
ロールケーキはBread TopでTiger Choco Roll(7㌦)を買って、ホイップとマーブルチョコ、デコペンで鯉のぼりっぽくデコレーションしただけですw
鯉のぼりに見える…よね?!Σ(゜ー゜;)w

food2011-5-8-10.jpg
中身はこんな感じ。
ホイップぬるまえに、すっぱめなラズベリージャムをぬってからホイップしました(チョコ味だけだと飽きちゃうと思ったのでw)
ラズベリージャム!アタリでした≧∇≦ 甘酸っぱさが後味もさっぱりさせてくれます♪

tor2011-5-8-1.jpg
ママは母の日なのにとあのためにがんばったよ!!w
ママの言う事をきく、優しいいい子に育っておくれ…(笑)


2011年5月8日(晴れ) 気温17度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すっごぉぉぉーーーー!!! byAyu

今日ってMum's Dayだよね???
あゆちゃん働き過ぎ~~~;)

ってかGemmaのBD Partyのケータリングお願いしたいぐらいなんですけどw

兜の春巻きにはビックリよ!
Ayuちんへ byアユ

がんばりすぎて疲れたわ~(笑)
でも最近みんなで落ち着いてゆっくり食べれるおいしいレストランってないし、とあがじっとしてられないからウチで食べることにしたんだよね~

とあもお客さんくると嬉しそうだし、簡単だけど自分で作ったほうがおいしいときあるしね(笑)
日本にいたら絶対作らないけどね!絶対(笑)

ジェマちゃんのバースデーパーティに差し入れもってくよ~ん!
何がいいかな?(笑)平日でダンナ様いないと絶対準備とか大変だから、なんか簡単なもの作って持ってくよー!
<<9ヶ月からの夜泣き(゜ーÅ) | ホーム | プレイグループ>>
すっごぉぉぉーーーー!!!
今日ってMum's Dayだよね???
あゆちゃん働き過ぎ~~~;)

ってかGemmaのBD Partyのケータリングお願いしたいぐらいなんですけどw

兜の春巻きにはビックリよ!
【2011/05/08 21:36】URL | Ayu #-[ 編集]

Ayuちんへ
がんばりすぎて疲れたわ~(笑)
でも最近みんなで落ち着いてゆっくり食べれるおいしいレストランってないし、とあがじっとしてられないからウチで食べることにしたんだよね~

とあもお客さんくると嬉しそうだし、簡単だけど自分で作ったほうがおいしいときあるしね(笑)
日本にいたら絶対作らないけどね!絶対(笑)

ジェマちゃんのバースデーパーティに差し入れもってくよ~ん!
何がいいかな?(笑)平日でダンナ様いないと絶対準備とか大変だから、なんか簡単なもの作って持ってくよー!
【2011/05/09 11:36】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/231-2ba1685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
