スポンサー広告】 | top↑
プレイグループ
コンニチワ


3ヶ月くらい前からず~っといいプレイグループがないかと色々探してましたが、ついに見つけましたヽ(´ー`)ノ
しかもウチから歩いていける距離にあったなんて…Σ(゜ー゜;)

近くに住むママ友親子YさんHちゃんと一緒昨日初参加してみました☆

tor2011-5-7-1.jpg
最初は人がいっぱいいたせいか、ママの足にしがみついて離れないシャイボーイだったのに…

torfriend2011-5-7-1.jpg
↑Hちゃんは最初からかなりハイテンションで遊びまくってました(笑)

tor2011-5-7-2.jpg
慣れてきたらどんどんアクティブになっていったとあ

playg1.jpg
ミュージックタイムは歌をうたって踊ったりします

tor2011-5-7-3.jpg
…見てないしΣ(゜ー゜;)

playg2.jpg
絵本を読んでくれるといきなり中央に突進していったとあ…Σ(゜д゜lll)
足元まで高速ハイハイで行ってしまって、あわてて連れ戻すアユ…三 (lll´Д`) ひぃ~

tor2011-5-7-4.jpg
オモチャもい~っぱいで、とっても楽しそうでした☆
このオモチャウチにもほしいな(笑)
パパにおねだりしてみようと思って写真に残しておきました( ̄ー ̄)

torfriend2011-5-7-2.jpg
Hちゃんも楽しそうに遊んでいましたヽ(´ー`)ノ

ここは室内プレイグループで、とっても広くてキレイ!
オモチャや遊具もたくさんあって、2~3歳くらいの子はテーブルでお絵かきしたり粘土で遊んだりクラフトをたのしんでいて、とあよりも大きい1歳くらいの子は体を使って遊ぶような乗り物系や電車のオモチャ、おままごとのオモチャであそび、とあくらいの子は音が鳴るオモチャや布で出来たトンネルやテントっぽいオモチャで遊ぶので、混みあうこともなく遊びたいオモチャで遊べてみんな楽しそうでした

10:00~11:00オモチャで各自遊ぶ
11:00~11:30ミュージックタイム(歌、絵本、楽器、ダンス等)
11:30~11:45モーニングティ(フルーツ食べてました)
11:45~12:00オモチャで遊ぶ&お片づけ

という感じでした
ちなみに1回3㌦でスクールターム中のみ

やっといいプレイグループが見つかってよかった~
Yさん情報ありがとう!
また行こうね~

tor2011-5-7-5.jpg
プレイグループの場所の近くにある公園

food2011-5-7-2.jpg
ランチはこれまたすぐ近くにあったレストランでYさんと一緒にパスタ食べました≧∇≦
ランチスペシャルでどのパスタもピザもなんと12㌦
量もけっこうありましたよ!
ガーリックブレッドはオーナーさんからのプレゼントでした(笑)
とってもフレンドリーなお店でした

tor2011-5-7-6.jpg
とあもプレイグループの後でとってもご機嫌でした(´∇`)


明日はとあの初節句と母の日を一緒にお祝いするので、これからお買い物!
メンドウクサイけど…おいしいものいっぱい作っちゃうよ~!(笑)


☆ご飯☆
food2011-5-7-1.jpg
お弁当
●ペンネトマトソース
●ポテトサラダ

ALDIで買ったオーガニックソース(ガーリック&トマト)は安くてウマイ!

☆とあご飯☆
torfood2011-5-7-1.jpg
●サツマイモパンケーキ

サツマイモが安かったので(笑)
チンしてつぶしてから、豆乳、たまご、小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、バター少々、パイナップルジュース(甘さだすため)とまぜてノンオイルで焼きました
モチモチでうまぁ(*´¬`)

たまご、乳製品のアレルギーがある人は
つぶしたさつまいも、豆乳、米粉(ライスフラワー)、片栗粉、パイナップルジュース(なくてもOK)、ベーキングパウダー、オリーブオイル少々(なくてもOK)とかで焼くといいかも…

サツマイモをかぼちゃや他の野菜にしてもおいしそう!
今度つくってみよ~♪


2011年5月7日(晴れ) 気温18度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<< 母の日と初節句のお祝い☆ | ホーム | ガールフレンド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/230-2eaa7e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
