スポンサー広告】 | top↑
おいしいパンを求めて①
コンニチワ


最近はパンの値段も高くなりましたよね…(;´ρ`)
あちこちにあるBread Top(中国系パン屋)でも余裕で2~3㌦するし、4つ買っただけで10㌦越えるんですよ!
色々なパン屋のパンを食べてみたけれど、やっぱり日本のパンと比べると値段はかなり高いのに味は全然…

ダンナ様もうまいパンが食べたい!ヽ(`Д´)ノ

というので、作ることにしました(゜Д゜)

アユも昔からパンが大好きで、自分なりのこだわりがあるんですがやっぱりはじめはそう簡単にはいかないようです…(^_^;)

とりあえず、一番簡単なハイジパンに挑戦↓

food2011-4-11-4.jpg
food2011-4-11-5.jpg
できたてはもっちりふわふわでおいしかったです('∇')v
ダンナ様もおいしいと言ってましたがアユ的にはもっときめこまやかでしっとりふわふわだけどモチモチしてるのが好きなんです!(´・ω・`)

ちょっと研究してみます(笑)
オーストラリア産のパン用小麦粉でどこまで日本のパンに近づけるかなぁ…

作り方は案外というかめちゃくちゃ簡単でした
発酵させるのもレンジで出来ちゃうんで、ホームベーカリーがなくても全然余裕でした(´∇`)
詳しいレシピはクックパッド↓で『基本のレンジパン』と書いて検索かければすぐでてきます♪

http://cookpad.com/

初めてパン作ってみたんですが、はまりそうです(笑)
自分なりに納得のいくパンができたらまたのっけます!


今日は午後から近くに住むYさん&Hちゃん親子が遊びに来てくれました
tor2011-4-11-3.jpg

tor2011-4-11-4.jpg
Hちゃんはとあと2日違いなのに体重が7.7㌔でスリム!
まだとあのようにつかまって歩いたりはできないけれど、もう人や物を指したりバイバイもできる((((゜Д゜;))))
とあはここ1週間ずっとバイバイ教えてるのになかなか覚えてくれない~(^_^;)
体使うのは早いけど、頭使うのは遅いってことかな…?!(笑)

Yさん、Hちゃん今日は来てくれてありがとう~!
とあも楽しかったみたいで、いつもより寝つきがよくてラクだったよ≧∇≦v
またプレイグループのこと相談しようね~!
あと、方向音痴なので場所(行き方)詳しくm( __ __ )mします(笑)

今日のおやつ↓
food2011-4-11-3.jpg
抹茶どら焼きは手作り
前回つくったときよりも豆乳ちょい多めで焼いてみたらしっとりしました(´∇`)

かりんとうは中国系スーパーで買いました
『手作りかりんとう』と書かれていたのを見て即買い(笑)
かりんとうおいしいよね!

土曜にダンナ様の上の妹ちゃん(美容師)がやってるお店に行って夫婦そろって髪の毛キレイ☆にしてもらいました(笑)
ダンナ様はストパーとカット、アユはカラーとカット
最近はなかなか美容室にも行けないから、キレイにしてもらうとなんだか健康的に見える…(^_^;)ww
とあも大人しくしてくれてたので、よかった♪

妹ちゃんのお店の近くにあるレストラン(バー&カフェ)でランチ食べました↓
food2011-4-11-1.jpg
ピザはToday's Pizza(日替わりピザ)でこの日はトマトとズッキーニのピザでした
たった4枚でなんと14㌦!!高っか…(゜▽゜;)

ダンナ様がオーダーしたのはほうれん草入りオムレツ11㌦…これだけで11㌦…

まぁおなかすいてたので、かなり美味しく感じたんですがw
味はよかったと思います
Pymont(ピアモント)にあるんですが、名前全く思い出せず…(^_^;)
tor2011-4-11-2.jpg
ハイチェアがなかったので、どっちかがずっと抱っこ…(^_^;)

朝昼食べてなかったんで、これだけじゃ逆におなかすいちゃってこのあと4時から写真のミーティング?みたいなのがあったので、フードコートでハンバーガー食べちゃいました(*^。^*)
tor2011-4-11-1.jpg
フードコートにはハイチェアあるけど、5分以上座ってられないんで結局どっちかが抱っこするハメに…(´_`。)

写真撮影まで残り2週間切りました!!
まだ妊娠前の体重に戻ってないんですがっっヽ(゜ー゜;)ノ
妊娠前に着てた服がまだピチピチ…
どーしましょっっ( TДT)


☆ご飯☆
food2011-4-11-2.jpg
●お弁当
牛ミンチ、玉ねぎ、にんじんをごま油で炒めてチリソース、焼肉のタレ、塩コショウで味付け
冷凍グリーンピースは後から混ぜて、同じ調味料で味付けしたご飯に目玉焼きと一緒にのせてできあがり!


☆とあご飯☆
torfood2011-4-11-1.jpg
●鮭ドリア
お粥にバターほんの少し、粉チーズ少々、鮭、混ぜてチンして青海苔かけるだけ!

●たまごかけごはん
お粥に溶きたまご(1/2)、ごま油2滴、醤油3滴、無添加だしのもの(ほんの少し)まぜて1分チン(途中2,3度混ぜる)して青海苔かける

どっちもとあの好物です!


2011年4月11日(晴れ) 気温18度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<アクティブすぎる… | ホーム | 初節句に…>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/224-a070d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
