スポンサー広告】 | top↑
バニーくん
コンニチワ


今日は4月1日、エイプリルフールですね~

もう4月か…はやいなぁ(;゜д゜)

4月といえば、イースターがあります!
まぁ…日本にはイースターを祝う習慣がなかったので、あまりよくわかんないんですが…(゜▽゜;)

ちょっとWikiで調べてみました↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD

な…長い(;´ρ`) 説明読んでみたけど、まぁ『復活祭』ってことのようです(笑) はしょりすぎ?w

※Wikiより抜粋↓
復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われる。正教会では「イースター」よりも「パスハ」の呼称の方が好まれる。

ってことらしいです(´・ω・`)
クリスマスを祝うのは日本でも広がってるのに、イースターはあんまりなのはどうしてなんでしょうね?(笑)

というわけで、ここオーストラリアはイースターを祝う習慣があるのであちこちでイースターに関するグッツが売られているんです↓

tor2011-4-1-3.jpg

うさ耳とかね(笑)

tor2011-4-1-4.jpg
2㌦で安くてかわいかったので、思わず買ってしまいました(〃 ̄ー ̄〃)

なんでウサギなんだろう…って思ってたけど、調べてみたら↓

※Wikiより抜粋
復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣である。国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させるといった遊びもおこなわれる。近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられている。これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされているが、フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるものとされている。

英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。

ってことです

なるほど(´・ω・`)

イースターはとあにうさ耳つけて、チョコエッグを配らせよう(*´Д`*)


TOP RYDE SHOPPING CENTREのプレイグラウンド
tor2011-4-1-2.jpg
昨日は人が少なかったせいか、大きい子たちにビビることなく楽しそうに遊んでいました(笑)
初めてトンネルもくくったしだんだん子供らしく遊ぶようになりました('∇')

tor2011-4-1-1.jpg
プレイグラウンドから出ようと抱っこしたら、まだ遊びたい!とダダこねたんです!!Σ(゜Д゜)
近い将来駄々っ子すぎて、困りそうな予感が…(゜▽゜;)


☆ご飯☆

food2011-4-1-1.jpg
アジア系スーパーで見つけたチャーハンのもと

味見したらかなりおいしかった(*´¬`)


2011年4月1日(曇り) 気温17度




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byさとえ

うさ耳つけたとあくん超可愛い早く会いたいな日本は今ほんと大変な事になってるよ私も日本を変えるために頑張らないとな…
>さーちゃんへ byアユ

>さーちゃんへ

早く里帰りしたいv-233
でも関東、東北の方は色々大変そうだよね…
その辺旅行したかったんだけどしかたないね

<<ママ友宅へ | ホーム | 公園>>
うさ耳つけたとあくん超可愛い早く会いたいな日本は今ほんと大変な事になってるよ私も日本を変えるために頑張らないとな…
【2011/04/01 16:20】URL | さとえ #-[ 編集]

>さーちゃんへ
>さーちゃんへ

早く里帰りしたいv-233
でも関東、東北の方は色々大変そうだよね…
その辺旅行したかったんだけどしかたないね
【2011/04/02 21:19】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/220-c2531981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
