スポンサー広告】 | top↑
時間割
コンニチワ

とあの上の歯が生えてきているせいで、またまた機嫌がわるく夜泣きもするしママから離れないしでぐったりしています…(^_^;)

ということで、今までは時間割とか考えていなかったんですが時間を決めてその通りにしたほうがとあもその時間に寝てくれるんじゃないかと思って、今日から時間割通りにしています(笑)

アユ的には時間通りにあれしなくちゃ、これしなくちゃってのがキライなので今まではかなり適当だったんですが、ママ友さんから時間決めてきっちり寝かせたりすると楽になるよ~と聞いたのでやってみることにしました(´・ω・`)

うまくいくといいけど…

tor2011-3-28-2.jpg

とあを朝7時半に起こしてご飯を食べさせ、掃除洗濯をすませて10時頃ショッピングセンターへ行きました
最初のうちはおとなしくベビーカーに乗ってくれるので、ササっと買い物を済ませてからプレイグラウンドで遊ばせて、疲れさせて11時すぎ頃帰って来ました

ベビーカー嫌がるかとおもったけど、すんなり乗ってくれたてよかった('∇')
家に着くまでに寝てくれたので、そのままベビーカーにのっけたままお昼ごはんの準備

ご飯ができた頃(12時)目が覚めてご飯


とここまでは順調!!


今はリビングでオモチャを散らかしまくってます…(゜▽゜;)
でも1人で遊んでくれてるからいいか(笑)

なんだかベビーカーも小さく感じてきたなぁ…
まだ8ヶ月なんだけど、きゅうくつそうだヽ(゜ー゜;)ノ
カーシートもベビーカーも買い換えないとダメかなぁ(゜ーÅ)

けっこう高いのよね~

food2011-3-28-1.jpg
先週末はパパもアユも疲れてぐったりだったので、近くのショッピングセンターに行って、プレイグラウンドでとあを遊ばせて帰ってきました(笑)
そのときに食べた、シーフード屋のカラマリ&チップス(缶ジュースつき)7㌦です

味はまぁまぁだけど、もっとカリカリにあげてほしかったな…

tor2011-3-28-1.jpg
出かけると無表情で全然笑わなくなってしまったんですが、ペットボトルが気に入ったようで久々に外でこんな笑顔みました(笑)


☆ご飯☆

food2011-3-28-2.jpg
昨日のランチに作ったあんこ&クリームチーズを挟んだフレンチトースト
やわらかいフランスパンを買ったマズくて誰も食べようとしないので、フレンチトーストにしてみました

スライスしたパンに切れ目を入れて、つぶあん(牛乳入れてちょっとわやらかくした)とクリームチーズをぬってから砂糖と牛乳入れて混ぜたたまごに両面つけて焼きました

外サクサク中ふわふわで、クリームチーズがいいぐあいに溶けてあんこと愛称抜群!(*´¬`)

food2011-3-28-3.jpg
今日のお弁当
●鮭&梅おにぎり
●チキンカツ
●ハッシュブラウン
●つけもの
●チーズ入り卵焼き
●海老入りわさびマヨサラダ
●枝豆

☆とあご飯☆
torfood2011-3-28-1.jpg
鮭を食べさせてみました☆
焼いたら油が大量に…(^_^;)、蒸せばよかったかな><
キッチンペーパーで何度も油をとってから5倍がゆにいれてみました

●5倍がゆ、焼き鮭、玉ねぎ(超みじん切り)、ベビーリーフ(みじん切り)、無添加だしのもと(ほんの少し)、ごま油(2滴)、たまごを入れて混ぜて1分半レンジでチン
※途中3回くらい混ぜる

おいしそうに食べてましたヽ(´ー`)ノ

●豆乳入り豆腐グラタン
絹ごし豆腐、すりおろしにんじん、みじん切りトマト、豆乳、粉チーズ混ぜてレンジでチンして青海苔をかけてできあがり♪

これも気に入ってくれたみたいです(笑)


●5倍粥で親子丼
とりそぼろ(茹でてみじん切り)、玉ねぎ(みじん切り)、ベビーリーフ(みじん切り)、おかゆ、たまご、無添加だしのもの(ほんのすこし)、醤油(3滴)を混ぜてレンジで1分半チン♪
※途中3回くらいまぜる

とりそぼろがちょっと固かったかなぁ…、なんどかオエってなってた(゜▽゜;)



ママ友さんたちと話してましたが、最近離乳食のネタ切れで困るのよね~…(^_^;)
しかもほとんどみじん切りだから時間も手間もかかって、毎日気づいたら離乳食つくってるきがするわ(´_`。)
簡単でおいしい離乳食メニューさがしてみるか…



2011年3月28日(くもり&雨) 気温22度




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byAyu

時間割って学校みたいね~w

でも生後6ヶ月以降は決まった時間に起床、就寝とご飯でスケジュールを作って行くといいって本にもあったよ!

最初から全ては難しいかもだけど、上手く行くとママとしては楽になるよね!頑張れ!

結果教えてね♪

ちなみに私も簡単な離乳食メニュー知りたいよぉ~!
Ayuちんへ byアユ

>Ayuちんへ

時間割なんて本当学生以来だよ(笑)
今日で3日目だけど、なんとか時間割どおりにいってるよ~
お昼寝と夜寝る時間が30分くらいずれちゃうけどね…

離乳食は本当メンドクサイねぇ;
早く大人と一緒のもの食べれるようになると楽だよねv-271
<<公園 | ホーム | 変なお菓子>>
時間割って学校みたいね~w

でも生後6ヶ月以降は決まった時間に起床、就寝とご飯でスケジュールを作って行くといいって本にもあったよ!

最初から全ては難しいかもだけど、上手く行くとママとしては楽になるよね!頑張れ!

結果教えてね♪

ちなみに私も簡単な離乳食メニュー知りたいよぉ~!
【2011/03/28 20:41】URL | Ayu #-[ 編集]

Ayuちんへ
>Ayuちんへ

時間割なんて本当学生以来だよ(笑)
今日で3日目だけど、なんとか時間割どおりにいってるよ~
お昼寝と夜寝る時間が30分くらいずれちゃうけどね…

離乳食は本当メンドクサイねぇ;
早く大人と一緒のもの食べれるようになると楽だよねv-271
【2011/03/30 08:26】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/218-b879798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
