スポンサー広告】 | top↑
8ヶ月
コンニチワ

先週土曜で8ヶ月たちました
体重はもう9㌔越えました…ヽ(゜ー゜;)ノ

アユの肩、足腰がこるわけだ;

今日はママ友AちんとYさんが遊びに来てくれました♪

tor2011-3-22-1.jpg
(*´Д`*)

tor2011-3-22-2.jpg
ベビちゃん集まるとなんとも言えないかわいさ(*^-^*)

tor2011-3-22-3.jpg
なかなか3人一緒にこっちを見てくれない(笑)

tor2011-3-22-4.jpg
Aちんの足にからみつくとあ…(^_^;)
最初は間違えてるのかと思ったけど、どうやら違った(´Д`;)ヾ
Aちんがお気に入りのようで、離れない(笑)

tor2011-3-22-5.jpg
まだくっついてるし…
いくらAちんがスタイルよくて美人ママだからって、本物のママが隣にいるっていうのにぃ~(つД`)ww

tor2011-3-22-6.jpg
携帯に映ってる自分たちに興味津々?!(笑)

ベビちゃんたちの戦い(笑)
※カラフルな紙袋の取り合い…ww

tor2011-3-22-8.jpg
tor2011-3-22-9.jpg
tor2011-3-22-10.jpg

紙袋の何がいいんだろうか(笑)


お友達が来てから帰るまで、とあは一度も泣かなかったんです!!
来る前まで機嫌わるくて、かなりぐずってたのに…
やっぱり同じくらいのベビ友がいるだけで、楽しいのかなぁ~w

今日はとっても楽しかった♪
Aちん&Gちゃん、Yさん&Hちゃん、来てくれてありがとう~
また遊んでね!!


☆ご飯☆
food2011-3-22-1.jpg
中華そば
日本のインスタントヌードル(笑)
こっちのマズイラーメン屋で食べるより全然うまかったりする…(^_^;)w

food2011-3-22-2.jpg
芋けんぴ
さつまいもが安くなってたので買いすぎてしまった(^_^;)
久々に芋けんぴが食べたくなって作りました!

・さつまいもを千切りして水にさらしてから、水を切って(キッチンペーパーつかうと◎)油でカリカリになるまで揚げる
・砂糖と水を混ぜたものを熱して(フライパンや鍋などで)茶色く(キャラメルっぽく)なってきたら揚げた芋をからませて、ごまと砂糖かけてできあがり♪
※冷ませるときにクッキングペーパーの上に広げてくっつかないようにして冷ます

カリッポリッってなってうまぁ(*´¬`)

☆とあごはん☆
torfood2011-3-22-1.jpg

あんなに好きだったバナナが最近あまり好きじゃなくなったみたいで、残ったバナナを消費するのが大変(笑)
ミルクパン粥に入れたり、いちごやりんご、ピーチに混ぜてみたりしたけど反応がいまいち…(^_^;)
うどんや、具がいっぱい入ったおかゆ、豆腐などの和食が今一番すきみたい(゜Д゜)
ママは和食ニガテなのに…(゜▽゜;)w


2011年3月22日(晴れ) 気温27度



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<変なお菓子 | ホーム | お買い物>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/216-e85cd469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
