スポンサー広告】 | top↑
先週末
コンニチワ


先週末、日本で東北関東大地震が起きました

日本のテレビが見れるので、それで見てましたが被害が想像以上で驚きと心配でいっぱいです><
こっちに住んでるお友達から、アユの親戚や両親の心配メールをいただきました!
ありがとうございますm( __ __ )m

幸い北海道に住んでいる両親、親戚は大丈夫なようです

北海道でも何度か大きな地震が来て、それを体験しているので今回の地震はとても人事じゃない感じで、テレビ見てると涙がでちゃいます;;


ガンバレ日本!


先週末はダンナ様がたこ焼きが食べたい(手作りの…)というので、久々にLUCKY MARTの全品20%OFFへ行ってきました(笑)

food2011-3-14-3.jpg
LUCKY MARTのすぐ近くにあるラーメン屋
『らーめん元気』
左:醤油ラーメン(Old Soysauce)
右:ピリチキン丼

醤油ラーメンはおいしかったです(´∇`)もうちょい濃くてもいいかな
ピリチキンは…ピリっと辛いだけって感じです(笑)

tor2011-3-14-1.jpg
混んでいていてかなり待たされたので、とあが暴れ始めました(^_^;)
そんな時のたまごボーロ(笑)

たこ焼きは昨日(日曜)のランチに作りました↓
food2011-3-14-4.jpg
たこ焼き粉で作った生地、てんかす、紅生姜、冷凍海老(自然解凍済)、冷凍ベビーオクトパス(自然解凍してフライパンで焼いておいた)、たこやきソース、マヨネーズ、青海苔、かつおぶし、たこ焼き器

準備完了!(笑)
food2011-3-14-5.jpg

food2011-3-14-6.jpg
うまくできた~≧∇≦

出来立ては外カリカリ、中とろとろでうまぁ~(*´¬`)
海老入りもおいしかったです

Wendey'sのクーポンがあったので(笑)
1個買ったら1個フリー!(タダ)
food2011-3-14-2.jpg
味は微妙でしたが、得した気分?でした('∇')w


tor2011-3-14-2.jpg
最近はどこで何してるかわからないとあ(^_^;)
静かにしてるときは、絶対あやしい(笑)

これからの季節にかわいいニット帽子が欲しかったけど、気に入ったのはバカ高いので作りました(笑)↓
tor2011-3-14-3.jpg
編み図とかみないで、とあの頭にあわせて鍵針で編んでいったのでかなり適当(^_^;)

tor2011-3-14-4.jpg
なんか…
三蔵法師みたいになってしまった(;´ρ`)ww

耳のところにクマちゃんつけようか、考え中(笑)
かわいいの着てくれるのは今のうちだしね…(〃 ̄ー ̄〃)


☆ごはん☆
food2011-3-14-7.jpg
今日のお弁当
●昨日の残りのたこ焼き
●チキンカツ(冷凍食品)
●チーズ入りあら引きウインナー
●枝豆
●ゆかりおにぎり
●キュウリとトマトのごま油&塩あえ

food2011-3-14-1.jpg
ベビーオクトパスの炒め物

コールスブランドの冷凍ベビーオクトパス
何度かキッチンペーパー取替えながら自然解凍して、醤油、チリソース、塩コショウ、みりん少々、酒、ニンニク、生姜等で適当に味付けして刻みネギ、マヨかけたもの

うまぁ(*´¬`)

ちょっと焦げ付いてガリガリにして食べるのがイイかも!

☆とあご飯☆
torfood2011-3-14-1.jpg
写真いっぱいたまっちゃってたんで、まとめて…(^_^;)

メロンが2玉5㌦で安かったので、買ったのはいいけどとあはあまり好きじゃないみたいでした…(´_`。)
何度もおえぇ~って舌出してマズイ顔してた(笑)

たまご、大根おろし、ワカメ入り5倍粥(ほんだし、青海苔等で味付け)は大きな口あけて待ってるくらい好きみたい♪

torfood2011-3-14-4.jpg
最近ヨーグルトを美味しそうに食べなくなってきたので、新しいブランドにしてみました↑
ファーストヨーグルトいちご味(6ヶ月~)
最初は不味そうな顔したけど、食べてるうちに気に入ったみたい(笑)

torfood2011-3-14-2.jpg
今日1食目
●たまご、大根おろし、ワカメ入り5倍がゆ(粉チーズで味付け)
●ももヨーグルト

好きなメニューは大きな口あけてくれるので食べるのも早い!
好きじゃないのは全然口あけないので大変…(^_^;)


2011年3月14日(くもり) 気温23度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
たこたこ byふっくらママ

北海道のご親族、ご無事で何よりでしたね。
私の群馬の身内も、食器の割れ、一晩の停電で済んだそうです。
あの、何もかもが流されてゆく映像は、ショックでした・・・。

それにしても、お料理上手! たこやきを作ろうと考えていたので、レシピ、いただき! たこたくさん買ってきて、炒め物もします^^
ふっくらママさんへ byアユ

>ふっくらママさんへ

たこ焼き粉だといちいちダシとか混ぜたりしなくてもいいので、楽ちんでおいしかったです(笑)
あのたこ焼き器は安い割りにかなりつかいやすくていいですね!!
<<くっつき虫 | ホーム | ウチのティガー(笑)>>
たこたこ
北海道のご親族、ご無事で何よりでしたね。
私の群馬の身内も、食器の割れ、一晩の停電で済んだそうです。
あの、何もかもが流されてゆく映像は、ショックでした・・・。

それにしても、お料理上手! たこやきを作ろうと考えていたので、レシピ、いただき! たこたくさん買ってきて、炒め物もします^^
【2011/03/15 09:52】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

ふっくらママさんへ
>ふっくらママさんへ

たこ焼き粉だといちいちダシとか混ぜたりしなくてもいいので、楽ちんでおいしかったです(笑)
あのたこ焼き器は安い割りにかなりつかいやすくていいですね!!
【2011/03/17 12:22】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/213-76c1927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
