スポンサー広告】 | top↑
悪あがき…(゜ー゜;)
コンニチワ

今日は6ヶ月ぶりの甲状腺の検診でした
6ヶ月前の記事(コチラクリック)にも書きましたが、

『この先手術で甲状腺を取る』
『放射線治療で破壊する』
『このまま機能を抑える薬を飲み続ける』

このどれかをダンナ様と相談しておいてくれと言われていました(´Д`;)ヾ

そのときは、妊娠による一時的なもので薬の数も1日4つから1つになって血液検査の数値も通常にもどっていたので、てっきりもう治療は終わりなのかと思っていたのがいきなり手術やら放射線治療やらの話がでてパニックになっていたので、全然質問もせずに帰ってきてしまったので(^_^;)今回はじっくり話を聞いてみました

先生が言うには、妊娠で起こる甲状腺の異常はアユとは逆で機能低下が一般的なので、機能過多のアユはあきらかに病気だという…((((゜Д゜;))))

そして、この病気は一生治らない!という…∑( ̄□ ̄;)

というわけで、この先すぐに妊娠する予定がないのなら手術で取ったほうがいいのだ…という(;´д⊂)
放射線は母乳をあげているうちはできないし、母乳が終わってからやったとしても1週間くらいは子供と会うこともできないからオススメできないので手術がいいと…

このまま薬を続けたとして、妊娠してもまた数値があがって薬の量も増えるし、流産する確立も上がるんだそうな…(゜Д゜)


納得いかないので(笑)

今飲んでる1日1回の薬を飲まずに、血液検査して数値が普通の人を変わらない(甲状腺の機能が戻っている)なら手術はしなくていいんじゃないか?!と提案してみた

先生もそれで納得してもらえるならと承諾してくれたヽ(´ー`)ノ


というわけで、6週間後に結果がわかります!!

アユには自信がある!!

だって、この6ヶ月の間に何度薬を飲まなかったことが続いたでしょうか…(/ω\)
朝食後に飲むんですが、その朝食がちゃんと食べれたことがあまりないのですぐ飲み忘れてしまうんですよね…(^_^;)
それは通訳さんだけに言ってナイショにしてもらいましたが(笑)

今回の血液検査の結果は問題なしだったので、おそらく薬をやめても大丈夫なんじゃないか…と思うんですが、あまいかな?(^_^;)

もしこれで数値が上がったら、大人しく手術しようと思います…(´_`。)

tor2011-3-8-1.jpg
病院に行く前に、郵便局へいってパスポート申請のインタビュー中も、病院でもとってもいい子にしててくれました(´∇`)
いつもは泣き出すのに!!
帰りの車の中で爆睡…いい子にしてるのも疲れる?!(笑)

tor2011-3-8-2.jpg
相変わらずこっちのもみ上げだけ異常に長い&クリンクリン(笑)


☆ご飯☆
food2011-3-8-1.jpg
昨日のお弁当
●しょうが焼き弁(前日の夜作っておいた)
●ハムステーキ
●春巻き(冷凍しておいた)
●白身魚のフライ(冷凍食品)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいた)

しょうが焼きのお肉は中国系スーパーにある薄切り豚肉(冷凍)です。安物です(笑)
でもおいしい、おいしいというのでダンナ様にはナイショですwww

food2011-3-8-3.jpg
まるごとバナナ?!
昔よくコンビにとかで買ってたまるごとバナナが食べたくなって、ふわふわの食パンで作ってみた(笑)

food2011-3-8-2.jpg
冷凍しておいた食パンを30秒くらいチンするとかなりふわっふわになります!
サランラップ敷いて食パンを置き、砂糖少な目に入れて泡立てた生クリーム(ピュアクリーム)をぬってバナナを置いて蜂蜜を少しかける。
更にクリーム乗せてサランラップつかって丸めるだけ!
ピュアココアパウダーいっぱいかけると更に美味!

そのまま冷蔵庫に入れておいて、後で食べてもうまぁ(*´¬`)

food2011-3-8-4.jpg
新作春巻き(笑)
ゆで卵を適当に手でちぎって塩コショウ&マヨネーズ、えだまめ(冷凍食品⇒チン)混ぜてチーズと一緒に皮で巻くだけ(笑)
チーズが溶け出してきてこげたけど、うま~(*´¬`)
food2011-3-8-5.jpg
左はかぼちゃ入り粒あん
右が新作卵と枝豆マヨサラダ

food2011-3-8-6.jpg
今日の昼ご飯は病院の後家で食べました
●昨日作った春巻き
●とろとろオムレツ
●納豆ご飯

サラダ作るはずだったのに、おなかすきすぎててすっかり忘れてました(笑)
とろとろオムレツは卵4つに粉チーズ、牛乳(適当w)入れて、バターとマヨネーズ溶かしたフライパンで焼く
スライスチーズをのせて3つに折り曲げてお皿にのせればできあがり☆

このふわふわとろとろがたまらん(*´¬`)

☆とあご飯☆
torfood2011-3-8-1.jpg
日曜2食目
●枝豆&ゆで卵(黄身)入り5倍がゆ
●キウイ&りんごヨーグルト

torfood2011-3-8-2.jpg
昨日1食目
●かぼちゃ玉ねぎリゾット
●キウイとバナナヨーグルト

チンしてミキサーにかけて冷凍しておいたかぼちゃとすりおろした玉ねぎ、にんじんをチンして粉チーズまぜたもの。
おいしそうに全部ペロリでした(´∇`)

torfood2011-3-8-3.jpg
2食目
●かぼちゃ玉ねぎリゾット
●りんごヨーグルト

一色目のリゾットを作りすぎたので、夜も(笑)
青海苔かけてペロリ

今日の一食目はいそいでいたので、撮りわすれヽ(゜ー゜;)ノ
9時~郵便局でパスポートのインタビュー
10時45分~病院だったので、かぼちゃとさつまいも(チンしてミキサーかけて冷凍しておいたもの)にすりおろしたりんごを入れてチンしてタッパーに入れて持っていきました

結局郵便局は10分ほどで終わったので、いったん家に帰ってきて食べさせたんですけどね(^_^;)


2011年3月8日(晴れ) 気温26度

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報
甲状腺治療トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ウチのティガー(笑) | ホーム | ジャパレス>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/211-78019271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
