スポンサー広告】 | top↑
人見知り
コンニチワ


歯が生えてきて機嫌が悪いせいもあるかもですが、最近とあは人見知りをするようになりました…(´_`。)
以前は誰にでもニコニコしてたのに、今は機嫌がよくても知らない人がたくさんいたり話しかけられたりするとじぃぃ~っとガン見しますヽ(゜ー゜;)ノ
家にいるときは、目が合うだけでニコっとしてくれるのに家の外(知らない人がいると)だと笑わせようと必死になってもニヤリくらいですぐ無表情に戻ります…

tor2011-3-1.jpg
日曜にショッピングセンターへ行ったときプレイグラウンドへ連れて行くと…
tor2011-3-1-2.jpg
やっぱり泣きました(笑)
最初は無表情でもくもくと一人遊んでいたんですが、ちょっと大きな子(2~3歳くらいの子)が来てとあが遊んでいた大きなそろばんのような玉(棒にくっついているやつ)を『これはアタシが遊んでいたのよ!』といってパンっとはじいた瞬間、とあ大泣き…(゜▽゜;)
その子もビックリして逃げていくし(笑)

写真のは車のようになっていてハンドルで遊んでいたんですが、とあよりも大きな子に『ベイビー!ベイビー!』と頭をなでなでしてもらっただけで半べそ…(^_^;)
周りがギャーギャーと大きな声をあげながら追いかけっこしだすと、とあはビビって大泣き(゜ーÅ)

ん~…すぐ人見知りすぐ終わってくれればいいけど、なるべく公園やプレイグラウンドに連れて行って馴れさせようかな…(^_^;)
いつもは平日のすいている時間狙って行ってたけど、それが逆にダメだったかしら(゜▽゜;)

food2011-3-1-1.jpg
フードコートで食べたサラダ付フィッシュアンドチップス12㌦
サックサク!うまぁ(*´¬`)


☆ご飯☆
food2011-3-1-2.jpg
月曜のお弁当
●親子丼(前日の夜作っておいた)
●キュウリのしおごま油あえ
●春巻き(冷凍しておいた⇒焼く)
●ハッシュブラウン(冷凍食品)
●野菜たっぷり卵焼き(冷凍しておいた)
●ハムステーキ(解凍⇒焼く)

本当はポテトサラダを作っておいたんですが、解凍しておいたのがじゃがいものマッシュじゃなくて、サツマイモのマッシュで、しかもお菓子用に砂糖とかメイプルシロップ入れてあったものでした…食べてみたらめちゃくちゃマズくてビックリヽ(゜ー゜;)ノ

food2011-3-1-3.jpg
今日のお弁当
●ビビンバ風フライドライス(昨日の夜作っておいた)
●海老入りわさびマヨサラダ
●白身魚のフライ(冷凍食品)
●スパニッシュチョリゾー
●ハンバーグ(冷凍しておいた)

今日の夜はダンナ様の家族と一緒に焼肉食べに行くので、お弁当は少なくしてくれと言われてコレだけ(笑)
ビビンバ風フライドライスはミンチとライスを炒めてごま油、チリソース、醤油、焼肉のタレで味付けしたものに目玉焼きのっけただけ!

☆とあご飯☆

torfood2011-3-1-1.jpg
日曜2食目
●きなこ入りさつまいもとりんご

torfood2011-3-1-2.jpg
月曜1食目
●ふわふわ豆腐&卵
●白桃とりんごヨーグルト

豆腐を1分チンしてから黄身を混ぜてもう一度チン、粉チーズと青海苔2つまみくらい入れました
気に入ってくれたみたいで、口を大きく開けてくれました(笑)

torfood2011-3-1-3.jpg
月曜2食目
●かぼちゃ・りんご・バナナ

torfood2011-3-1-4.jpg
今日1食目
●わかめ卵入りうどん
●りんごとイチゴヨーグルト

やっぱりうどんは大好きみたいです(笑)ペロリでした


2011年3月1日(曇り) 気温29度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<焼肉屋 | ホーム | 成長したなぁ…>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/207-40cf7616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
