スポンサー広告】 | top↑
ファーストシューズ
コンニチワ


昨日午後のお昼寝の後、とあが機嫌よさそうだったので公園へ行きました
tor2011-2-25-1.jpg
ぷりケツ寝?…(笑)

tor2011-2-25-2.jpg
気づいたら、起きてた
ご機嫌な寝起き!(´∇`)


Late Nightだったので、ダンナ様の仕事が終わったらそのまま公園に迎えに来てもらって一緒にショッピングセンターへ行くつもりで3時半に公園について1時間くらい遊ばせようと思ってたんですが、ダンナ様が会社を出るのが少しおそくなったために渋滞にまきこまれて結局来たのは5時半…

2時間…そりゃ飽きるわな(笑)
途中とあがぐずりだしたので、ベンチに座ってケープかぶってオッパイあげました(^_^;)
夕方で人が少なくてよかった(笑)

2011-2-25-1.jpg
つかまり立ちができるようになったので、ファーストシューズ買っておきました♪
全体的にやわらかくて(靴の底も)履きやすいものを選びました
ターゲットで15㌦
サイズは3(12ヶ月~)でちょっと大きめだけどすぐ丁度良くなりそう…;
パパに似て手足大きいのよね><

はじめは違和感があったみたいで、足をすりすりさせてましたがイヤではないみたいなのでよかった(笑)
2011-2-25-2.jpg
親子の靴(笑)
とあのちっさい~

tor2011-2-25-3.jpg
今日は機嫌がよかったので、たくさん遊んでくれました≧∇≦

tor2011-2-25-4.jpg
公園でもハイハイ&つかまり立ち開始
くつ履かせてみてよかった~
次から長めのズボンかレッグウォーマー履かせないとひざが痛そう…


☆ご飯☆
food2011-2-25-1.jpg
今日のお弁当
●カレーライス(昨日の夜作っておいた)
●からあげ(冷凍しておいたもの)
●ハム&チーズ入り卵焼き(冷凍しておいたもの)
●ゆで卵(昨日の夜つくっておいた)
●海老入りわさびマヨサラダ
●ハッシュブラウン(冷凍食品)
●ハンバーグ(冷凍しておいた)

今日のおかづはカレーに合いそうなもの入れてみました(笑)
アユのお昼ももちろんカレーですw

☆とあご飯☆
torfood2011-2-25-1.jpg
昨日の2食目
●パイナップルといちごヨーグルト
最近便秘ぎみなので、夜は軽くおなかによさそうなものにしてます…(^_^;)

torfood2011-2-25-2.jpg
今日の1食目
●にんじんときなこ入りミルクパン粥
●白桃いちごヨーグルト

7ヶ月すぎて、離乳食をはじめて1ヶ月以上たったのでそろそろ卵に挑戦しようと思います!
今までは何のアレルギーもでていなかったけど、ママ友から何もアレルギーでてなかった子が卵食べたらアレルギーでて救急車ではこばれたという話を聞いて、かなりビビってしまっていたけど避けては通れないと思いダンナ様がお休みでGPにいつでもつれていけるように明日の午前中に食べさせてみるつもりです(笑)

たまごボーロでは大丈夫だったので、たぶん大丈夫なはず!
どうやって(どう料理して)食べさせようかな~…
ネットで調べておこう(笑)


2011年2月25日(晴れ) 気温26度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ファーストシューズ byふっくらママ

おはようございます。
とあくん、すっごくご機嫌ですね。
立ち上がり始めてから、チョコチョコ歩き出すって、あっという間ですよ~。いよいよ、本格的に目の離せない時機到来!ですね^^
ファーストシューズ、ちっちゃくて、かわいいですよね♪ とって置けばよかったな~と、少し後悔しています^^;
ふっくらママさんへ byアユ

>ふっくらママさんへ

やっぱり立ち上がり始めると歩くのもすぐなんですか~;
すでに何してるのか気になって、全然家事が進まないのに…><

<<成長したなぁ… | ホーム | 落ち着きました>>
ファーストシューズ
おはようございます。
とあくん、すっごくご機嫌ですね。
立ち上がり始めてから、チョコチョコ歩き出すって、あっという間ですよ~。いよいよ、本格的に目の離せない時機到来!ですね^^
ファーストシューズ、ちっちゃくて、かわいいですよね♪ とって置けばよかったな~と、少し後悔しています^^;
【2011/02/27 07:51】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

ふっくらママさんへ
>ふっくらママさんへ

やっぱり立ち上がり始めると歩くのもすぐなんですか~;
すでに何してるのか気になって、全然家事が進まないのに…><
【2011/02/27 10:13】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/205-9c73f09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
