スポンサー広告】 | top↑
落ち着きました
コンニチワ

火曜のブログに書いたように、とあがずっと歯が生えてきてるせいで機嫌が悪くて大変だったんですが、例のBonjelaが効いたようで、夜は何度か起きるもののひどい夜泣きはなくなりました~ε=(~Д~;)

朝起きた時も、以前のように泣かずに一人で起きてニコニコしてる姿を久々に見た気がします(´_`。)
目が合うとニコっと笑ってくれるようにもなったし、ぐずりだしたらBonjela塗ってたまごボーロあげたりオッパイ飲ませたりしてなんとか最悪な状態は抜け出したようです

torteeth.jpg
↑2本生えてきてます右の方は歯先がもう歯茎から出てますが、左がまだうっすら歯茎に埋まってる状態でまだまだ痛がゆそう…(^_^;)

↓以前のように、目があっただけでニコっとしてくれるようになってよかった( TДT)
tor2011-2-24-2.jpg
もっと早く歯のせいで機嫌が悪いことに気づいてあげてれば、とあもアユもこんなにストレス溜まることもなかったんでしょうね…(;´ρ`)

昨日は寝不足&抱っこしすぎの肩こりで頭痛がひどくてアユがパナドール飲みましたよ(つД`)
でもとあの機嫌が良くなって来てたので2人で家にこもってゆっくり休みました(笑)

今日も午前中調子よさそうだったので、とあがお昼寝から起きたら公園でも行こうかな~
お天気いいのに涼しいし、今日は公園で遊んでくれるかも…!

Bonjelaはかなりマズイみたいで、めちゃくちゃ渋い顔するんですが忘れっぽいのかいつも塗るときに口を大きく開けてくれて助かります(笑)
ママ友さんからマズすぎて全然受け付けてくれなかったと聞いたときはどうしようかと思ったけど、とあがニブくてよかった…のかな?(笑)

tor2011-2-24-1.jpg
アユがずっと抱っこしてたり、とあをあやしたりしてて超疲れたと言ったら、
『じゃぁ今日はパパと遊ぼうね~(´∇`)』
と言って遊び始めた5分後にダンナ様1人イビキかいて寝てしまい、とあが泣きながらアユに絡み付いてきたときは、蹴り飛ばしてやりたい衝動を必死に抑えながらとあを寝かしつけて、ダンナ様の横に置いておきました(笑)


まぁ、とにかく何とかとあの機嫌が落ち着いてくれてよかったよかった…(´_`。)
Mさん、色々アドバイスメールしてくれてありがとう~!
助かりました><


☆ご飯☆
food2011-2-24-2.jpg
昨日のお弁当
●海苔弁
●春巻き(前日の夜巻いておいた)
●目玉焼きハンバーグ(解凍して卵とチーズ入れてチン)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいたもの)
●海老入りわさびマヨサラダ
●スパニッシュチョリゾー

最近ダンナ様は海老入りわさびマヨサラダにはまったようです…簡単なのでラクです(笑)

春巻きの中身は、かぼちゃとつぶあん、さつまいもとりんごです
かぼちゃはとあの離乳食用にチンしてミキサーにかけたものを冷凍してたやつにつぶあんいれて混ぜただけ(笑)
さつまいもはコールスでいつもは5㌦/kgくらいするのが3㌦と安くなってたので思わずたくさん買ってしまったんですが、どうしようかと思って春巻きで巻きました(笑)
チンしてつぶしたものに、1㌢くらいの角切りしたりんごをバターで炒めて、レモン汁・砂糖・蜂蜜入れてちょっと煮込んだものを混ぜてみました。
何かちょっと味が足りなかったので、マヨネーズ入れてみたらおいしくなりました!(´∇`)

food2011-2-24-1.jpg

アユの朝&お昼ご飯
久々にゆっくり食べれたような気がしました…(笑)
春巻きおいしかった!
food2011-2-24-3.jpg

春巻きだけじゃサツマイモが消化できなかったので、ケーキに入れてみました
無理やりたくさん入れたので、スポンジっぽくはなかったけど、もっちもちの蒸しパンみたいになりました(笑)
(炊飯器でつくりました)
food2011-2-24-4.jpg

food2011-2-24-5.jpg
今日のお弁当
●しょうが焼き弁(昨日の夜作っておいた)
●玉ねぎとツナのサラダ
●きんぴらレンコン
●チキンナゲット(冷凍食品)
●野菜たっぷり卵焼き(冷凍しておいた)
●スパニッシュチョリゾー

☆とあご飯☆
torfood2011-2-24-1.jpg
●かぼちゃ入りミルクパンがゆ
●バナナヨーグルト

バナナを冷凍しないで長期保存できる方法を見つけたので、やってみたら2週間くらい皮が黄色いままでもつことが判明!!
八百屋とかにあるポリ袋にバナナ1本ずつ入れて(袋1枚にバナナ1本)グルグル巻きにしてから大きな袋(買い物袋でも保存用の袋でもOK)に入れて冷蔵庫の野菜用のところで保管するだけ!
本当に黒くならない~≧∇≦b

torfood2011-2-24-2.jpg
●大根と青海苔入り10倍がゆ
●白桃とパイナップルヨーグルト

冷凍保存しておいた10倍が湯と大根おろし、ほんだし少々入れてチンして青海苔かけるだけ!(笑)
おいしそうにペロリと食べてしまいましたヽ(´ー`)ノ


2011年2月24日(晴れ) 気温25度

出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ファーストシューズ | ホーム | ご機嫌ナナメ…(;´ρ`)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/204-1667ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
