スポンサー広告】 | top↑
ご機嫌ナナメ…(;´ρ`)
コンニチワ


最近とあが1~2時間おきに夜泣きするようになったり、以前にも書きましたがママママとずぅ~っとくっつき虫くんでちょっとでも離れるとすぐ泣いたり、お出かけしても愛想笑いもないし不機嫌だったりが続いていてどうしたものか…と思っていたんですが、原因はどうやら



だったようですヽ(゜ー゜;)ノ

下の前歯が2本生えてきていて、それが痛かゆいのかこのところず~っと調子わるいようなのです…
土曜に歯茎みたら白っぽくなってるなぁ~とは思ってたけど、今日指をかじらせたらちょっと出てきた歯にあたってけっこう痛かったんです!

このままではとあもアユももたない!と思ったのでママ友Mさんから教えてもらったジェルを買いに行きました↓
2011-2-22-2.jpg

3時間おきにぬるみたいです
これでおさまってくれるかなぁ…

あまりひどいようならベビー用のパナドール(痛み止め)を飲ませるといいって聞いたので、これでダメならパナドールかな(^_^;)

tor2011-2-22-2.jpg
出産祝いにいとこからもらった服(サイズ90)がようやく着れるようになりました(笑)

tor2011-2-22-1.jpg
今日の朝コーヒーテーブルにつかまり立ちしてて、手をすべらせてテーブルの角に目の上ぶつけた…ヽ(゜ー゜;)ノ
大泣きしたのに、また同じことしようとする…(-_-;)

午後から近くの公園でママ友Aさん&Nちゃんと遊びました
tor2011-2-22-3.jpg
顔出し許可とってないので、とりあえずかわいい顔を隠しておきます_(。_。)_
↑許可でました☆
tor2011-2-22-4.jpg
とあと2ショット撮りたかったけど、1歳5ヶ月のNちゃんはじっとしてくれないっヽ(゜ー゜;)ノw

tor2011-2-22-5.jpg
カメラに興味津々(笑)

とっても美人なママさんととってもキュートなNちゃん、遊んでくれてありがとう~!
また遊んでね☆

その時はとあも機嫌がよくなってるといいけど><


☆ご飯☆
food2011-2-22-1.jpg

2011-2-22-1.jpg
今日のお弁当
●ラザニア(昨日の夜作っておいた)
●海老入りわさびマヨサラダ
●ハムステーキ(解凍して焼く)
●からあげ(冷凍しておいた)
●ハムチーズ入り卵焼き(冷凍しておいた)
●白身魚のフライ(冷凍食品)

前回ラザニアを忘れてて焦がしてしまったので、今回は焦げないように何度もチェックしました(笑)
オーブンで焼くのが面倒なので、フライパンでソース作ってそこに皮?生地?埋め込んでぐつぐつしてやわらかくしたのをミルフィーユみたいにチーズも入れて重ねてお弁当にいれるだけ!

☆とあご飯☆
torfood2011-2-22-1.jpg
●かぼちゃとさつまいも
●パイナップルと白桃ヨーグル

今日はたまごボーロや歯がかゆい時ようのおやつ?みたいなのをけっこう食べたのでナシ!(笑)
というのはかわいそうなので、あとでかるくフルーツでもあげます(^_^;)

food2011-2-22-2.jpg
コールスで買った2箱で8㌦のスイーツ!
チョコレートキャラメルパイ(*´Д`*)

冷凍食品なんですが、160度のオーブンで20分くらい焼くとサクサクになりました(´∇`)
そんなに甘くないと思ってたけど、食べてるうちにやっぱりお茶か苦いコーヒーがほしくなります(笑)



2011年2月22日(曇り・雨) 気温17度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
とあ byみゆ

1、2時間毎に起きるの?(*_*) あゆ毎日寝不足でしょ(+_+)原因は歯か…原因わかって良かった…
こんにちは byふっくらママ

こんにちは!
歯が生える時期になりましたか~
おおきくなりましたね^^
ぶつけちゃったとこ、大丈夫ですか?
動き出すと、ますます目が離せなくなりますよね~。でも、興味津々のお目々かわいいっ♪
ふっくらママさんへ byアユ

>ふっくらママさんへ

ぶつけたところはすこしかさぶたになってますが、大丈夫そうです(^_^;)
本当に赤ちゃんの成長は早いですよね~
あっというまにベビーからキッズになりそうです><
<<落ち着きました | ホーム | New friend(´∇`)>>
とあ
1、2時間毎に起きるの?(*_*) あゆ毎日寝不足でしょ(+_+)原因は歯か…原因わかって良かった…
【2011/02/22 23:27】URL | みゆ #-[ 編集]

こんにちは
こんにちは!
歯が生える時期になりましたか~
おおきくなりましたね^^
ぶつけちゃったとこ、大丈夫ですか?
動き出すと、ますます目が離せなくなりますよね~。でも、興味津々のお目々かわいいっ♪
【2011/02/23 11:30】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

ふっくらママさんへ
>ふっくらママさんへ

ぶつけたところはすこしかさぶたになってますが、大丈夫そうです(^_^;)
本当に赤ちゃんの成長は早いですよね~
あっというまにベビーからキッズになりそうです><
【2011/02/24 11:30】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/203-ec8b28ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
