スポンサー広告】 | top↑
Balmoral Beach
コンバンワ


金曜の夜にBalmoral Beachへの行き方を調べようとして『Balmoral Beach』で検索かけてクリックしたら、今流行りの詐欺ウイルスに感染してしまい、PCが機能しなくなってしまいました…(゜ーÅ)

突然WARNING(警告)の画面が出てきて、あなたのPCは大量のウイルスに感染しているのでこのセキュリティソフトを購入してダウンロードしてくださいというウインドウしか出てこなくなるのです…
再起動したら、壁紙も警告の壁紙になってしまうしかなりパニックでした( TДT)

今日専門の人に来てもらって、なんとかPC復活したのでよかったです(´∇`)

皆さんもこのウイルス気をつけてください~!


というわけで、土曜にママ友のMさんファミリーとバルモラルビーチへ行ってきました(笑)

2011-2-20-1.jpg
Balmoral Beach(モスマンにあります)
波が穏やかなので、サーフィンやボディボードをする人がいないビーチなのです!
土日でも人がそんなに多くなくて、家族連れには最高な場所です♪

friend2011-2-20-1.jpg
Mさん&Hくん
はじめはHくん全然泣いてなかったのに、ビビリのとあが泣いたせいでつられて泣いてしまいました…(^_^;)

tor2011-2-20-3.jpg
うちのビビリ君…(^_^;)

tor2011-2-20-4.jpg

座らせてみたら、波がくるたびに泣いてました(笑)
動画はmixiにアップしてあります

tor2011-2-20-5.jpg
はじめは砂の上にレジャーシートを敷いてサンシェルターを立てて座ってたんですが、昼過ぎから日差しが強くなって暑くなってきたので、木陰に移動しました(笑)
風が吹いてて気持ちよかった!

tor2011-2-20-6.jpg
tor2011-2-20-7.jpg
tor2011-2-20-8.jpg

2人とも歯が生えてきてるせいか、ずぅ~っとカミカミ…(笑)
とあは自分のオモチャより人のオモチャ大好きなんで、ずっとHくんのオモチャを離しませんでした(゜▽゜;)

tor2011-2-20-9.jpg
とあが気持ちよさそうにお昼寝してる間に、ごはん♪

food2011-2-20-4.jpg
近くのお店で売っていたフィッシュアンドチップス(1箱11㌦)
フィッシュが分厚くてサクサク♪

food2011-2-20-3.jpg
前日の夜に炊き込みご飯を作っておいたのをおにぎりにして持って行きました

food2011-2-20-2.jpg
おやつのカップケーキも(笑)
今回はつぶあん入りの生地で、前回よりもあんを多めに入れてみました
ちょっとヘルシーに豆乳入りです(笑)
デコは沸かした豆乳に抹茶とホワイトチョコレートを入れたクリームとくるみです

天気もよかったし、とあも初海水浴ができたし、のんびりくつろげたし、最高な土曜になりました♪

Mさん、Hくん、Mさんのダンナ様、ありがとう~また遊びましょう!≧∇≦b

疲れたのか家に帰ってきて爆睡のとあ(笑)↓
tor2011-2-20-10.jpg

今回何度も日焼け止めを塗ったりしたのに、背中に塗るのをわすれてた…
おもっきり真っ赤になって、キャミのあとくっきり( TДT)
ヒリヒリするぅ~~


☆ご飯☆
food2011-2-20-1.jpg
お弁当
●しょうが焼き(前日の夜作っておいた)
●ハム&チーズ入り目玉焼き(レンジでチン)
●ハンバーグ(冷凍しておいた)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいた)
●パスタサラダ(前日の夜作っておいた)
●えび玉
●ソーセージ(解凍して焼く)

とあご飯
torfood2011-2-10-1.jpg
18日
●かぼちゃとにんじん入りうどん
●パイナップルヨーグルト
かぼちゃはチンしてミキサーにかけてドロドロに
今回は乾麺のうどんを1時間くらい煮込みました…(^_^;)前回の冷凍うどんは1時間煮込んでもまだ歯ごたえが残っていたので、乾麺に変えてみました(笑)

torfood2011-2-20-2.jpg
19日(1食目)
●バナナとブロッコリー入りミルクパンがゆ
●パイナップルとりんごのヨーグルト
ブロッコリーがキライみたいなので、大好きなバナナとミルクパンがゆに混ぜてみました(笑)
おいしそうに食べててよかったよかった…

(2食目)離乳食はじめて2ヶ月たったので、1日2食に
torfood2011-2-20-3.jpg
●さつまいも・りんご・パイナップル
さつまいもはチンしてミキサー!りんごはすりおろし、パイナップルはミキサーにかけて冷凍しておいたもの
全部まぜてチン♪
さつまいもは若干やわらかいつぶを残しておきました

2011-2-20-2.jpg
20日(1食目)
●ブロッコリー・かぼちゃ・バナナ
●りんごとパイナップルヨーグルト
ブロッコリーの味を隠すためにバナナを入れてみたけど、何となくまずそうな顔して最後は口から出しました…(^_^;)
今日はヨーグルトも全然食べずに残してしまったので(丁度う○こふんばっていたのか食べるのに集中できなかったみたい…)おやつに、日本製のベビー用のおやつかぼちゃボーロをあげてみました

めちゃくちゃ気に入ったようで、もっとくれもっとくれとおねだりされました(笑)

2食目は写真撮り忘れ(^_^;)
●大根とにんじん入り豆腐
大根、にんじんはすりおろして豆腐、ほんだし少々いれてチン
米粒くらいに豆腐を細かくつぶしてあげました
おいしかったようで、完食!(´∇`)

1食でも面倒だったのに、2食になって更に面倒くさくなりました(^_^;)
ダンナ様がうるさいので(笑)なるべく手作りにこだわって離乳食をあげてますが、アユ的には市販のものでもたまにはいいんじゃないか…と思い始めてきました(笑)



2011年2月20日(晴れ) 気温27度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

2人でカミカミしている様子めっちゃ可愛いですね~♪
海に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですがw
おにぎりとカップケーキが美味しそう!
外で食べると味も格別でしょうねw

小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ
たまには海もいいですね~
外で食べるランチは本当においしかったです(笑)

<<New friend(´∇`) | ホーム | つかまり立ち>>
2人でカミカミしている様子めっちゃ可愛いですね~♪
海に慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですがw
おにぎりとカップケーキが美味しそう!
外で食べると味も格別でしょうねw
【2011/02/21 10:00】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ
たまには海もいいですね~
外で食べるランチは本当においしかったです(笑)
【2011/02/21 18:51】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/201-34107d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
