スポンサー広告】 | top↑
初めてのプレイグループ♪
コンニチワ


今日ご近所のママ友MさんKくん親子と電車に乗って、プレイグループへ行ってきました☆
とあもアユも初プレイグループ体験です(笑)

とあは電車に乗るのも初なんですよぉ~(゜▽゜;)
アユも電車にはあまり乗らないので、ドッキドキでした!
Mさんがいてくれてよかった…(^_^;)

電車とホームの段差と隙間がかなり大きくて、焦っていたら親切な男の人がベビーカーを持ってくれました!
さすがオーストラリア!こういうところは大好きです(笑)
tor2011-2-15-1.jpg

電車に興味津々なとあ(笑)
乗ってるときもガタガタするたびにキョロキョロしてましたw

Mさんもアユと同じでかなりの方向音痴…
駅から出て速攻迷ってしまい、駅から徒歩10分のところを30分もかかってしまいました(笑)
アユだけだったらきっとたどり着けてなかったかも(゜ー゜;)

プレイグループは9:30~11:30分で、11時までは外で自由にオモチャや公園にあるような遊具などで遊び、11時からは絵本を読んでくれたり歌ったりという感じでした

とあくらいの子は1人しかいなくて(しかもぐずっててママさんがずっと抱っこしてた…)、とあくらいの子が遊べるようなマットが敷いてあったけど、1人で座ってるだけだとすぐ飽きちゃうので抱っこ…他にとあが遊べるような遊具もなかったのでずっと抱っこ(^_^;)

日本人ママさんが他に2人いたので、色々な情報を教えてもらえたのがよかったです(笑)
絵本や歌の時は、おなかがすいてぐずっていたのでオッパイ飲ませてました(^_^;)

雨が降っているときは室内で遊ぶそうですが、晴れてる日は外の土の上って感じだったのでまだ歩けないとあには公園で遊ぶほうがよさそうな気もしました…
(土だらけになってしまうし、土を食べそうだったので;)

室内でやってるプレイグループ探そうかな…
何年かぶりにアユも蚊に刺されてかゆいし!!
しかもふくらはぎの一番太い部分!太い足がもっと太く…( TДT)

帰りに韓国系のスーパーに寄って大根やスルメかいました(笑)
スルメ見たら食べたく…

とあもKくんも寝てしまったので、しめしめ( ̄ー ̄)って感じでMさんと石焼ビビンバ食べました(笑)
food2011-2-15-3.jpg
最近まともに朝ごはんが食べれてなくて、今日もお弁当のあまり物2口くらいしか食べてなかったのでとにかく腹ペコ!

ビビンバおいしすぎwww

food2011-2-15-2.jpg
久々にパールミルクティーも飲んじゃいました(´∇`)

ダンナ様以外とまともにランチしたのって久々~!
なんかこういうのもたまにはいいなぁ~(笑)

電車に乗って戻ってきて、駅の近くの公園へ行きました
tor2011-2-15-2.jpg
ブランコ大好き♪

tor2011-2-15-5.jpg
とあが座ってても届くような穴が!(笑)

friend2011-2-15-1.jpg
とあよりもお兄ちゃんなKくん(1歳3ヶ月)が遊んでくれました↓
※顔出し許可とってないので、ハンサムボーイなKくんですが、顔は隠しておきます_(。_。)_
tor2011-2-15-3.jpg
tor2011-2-15-4.jpg
tor2011-2-15-6.jpg
ちょっとだけだけど、公園で遊べるようになってよかったね~☆

Mさん、Kくん今日はありがとう~!
ここんとこ暑すぎたり、天気わるかったりでなかなかお出かけさせてあげられなかったけど、今日は久々に楽しいお出かけになりました!(´∇`)


☆ご飯☆
food2011-2-15-1.jpg
今日のお弁当
●ゆかりごはん
●ハムチーズ入り卵焼き(昨日の夜作っておいた)
●チキンカツ(冷凍食品)
●コロッケ(冷凍しておいたもの)
●ソーセージ(解凍⇒焼く)
●大学芋(冷凍しておいた)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいた)
●ポテトサラダ(昨日の残り)

メニューがパターン化してきたなぁ(^_^;)
ま、おいしければいいか!(笑)

今日のとあご飯は撮り忘れ(^_^;)
冷凍しておいたバナナとマッシュさつまいもをタッパーに入れて持っていきました(笑)
プレイグループ終わったときに食べさせました。おなかすいていたようで、バクバク食べてました(;゜д゜)


2011年2月15日(曇り・雨・晴れ) 気温25度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
by小梅

初体験満載の1日でしたね~♪
プレイグループも年齢に合わせて選ばないといけないみたいですね。
でも公園で楽しく遊べてよかった!
お母さんも時々友達とランチなんかで息抜きが必要ですよw
<<つかまり立ち | ホーム | ♪HAPPY VALENTINE'S DAY♪>>
初体験満載の1日でしたね~♪
プレイグループも年齢に合わせて選ばないといけないみたいですね。
でも公園で楽しく遊べてよかった!
お母さんも時々友達とランチなんかで息抜きが必要ですよw
【2011/02/16 09:51】URL | 小梅 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/199-1b07358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
