スポンサー広告】 | top↑
♪HAPPY VALENTINE'S DAY♪
コンニチワ

今日はバレンタインです

food2011-2-14-1.jpg
デコカップケーキはダンナ様の好みに合わなかったため、生チョコを作ってあげました…

豆腐入りなので、普通のに比べてヘルシー♪
ダンナ様の好きなイチゴジャムもちょっと入れてみました

湯せんで溶かしたチョコレートに冷蔵庫で30分くらい水切りして裏ごしした豆腐とジャム混ぜて固めてココアパウダーかけるだけ!とっても簡単です(笑)

普通は豆腐じゃなくて生クリームを混ぜるんで、そっちのほうがおいしいけど豆腐でも十分いけます!

日本では女性が男性にチョコを贈るけど、こっちでは逆に男性から女性に花やプレゼントなど贈る方が多いんですよね~
毎年ダンナ様が仕事帰りに花を買ってきてくれるんですが、今年は『花はいらないよ!』と言っておきました(笑)
うちに花瓶とかないので、いつも結局枯らせてしまってもったいない…(^_^;)

バレンタインだからといって、何もするわけではありませんが…(^_^;)
昔はよくご飯食べに連れてってくれたししましたけどね…(´д`)w
パパもとあも風邪ひきさんなので、今日も大人しく引きこもりです(笑)

tor2011-2-14-1.jpg
相変わらずソファーと格闘してます…
それ以上進めないのに、それでもソファーに向かって頭をゴンゴンぶつけて進もうとする(笑)
tor2011-2-14-2.jpg
自分で動けるくせに、抱っこしてほしくてぐずるとその場から動かない…
『抱っこしてあげるからおいで!』と手を広げて待ってみると↓
tor2011-2-14-3.jpg
床に顔つけて泣く(笑)
それでも無視していると泣きながらほふく前進して来る
そこが可愛い…(笑)←ォィ;
tor2011-2-14-4.jpg
抱っこしてもらえれば満足!
…じゃない時(抱っこしてもぐずって暴れる時)はオッパイあげるしかない…(;´ρ`)

最近とあの感情表現がパターン化してきました

●楽しいときや面白いときは、足をバタバタさせて笑ったり、ゲラゲラと声をあげて笑ったりします
●悲しいときやぐずってるときは、顔を真っ赤にして涙ボロボロ流して泣きます(笑)
●かまってほしいだけの時は声だけのウソ泣き
●怒っているときは手でバシバシと色々なものをたたいたり、体をつっぱらせたり蹴りも入れてきます(゜ーÅ)
●わけもわからずハイテンションな時は、高い声を張り上げたりずっととあ語でおしゃべりしていたり、突然大笑いしてます…(゜▽゜;)

日々成長しているのがわかります
もうすぐ7ヶ月
早いなぁぁぁぁ~(;゜д゜)


☆ご飯☆
food2011-2-14-2.jpg
今日のお弁当
●バター醤油のりご飯にハム?ソーセージ?ステーキ(笑)
●ポテトサラダ(昨日の夜作っておいた)
●からあげ(冷凍しておいた)
●野菜たっぷり卵焼き(冷凍しておいた)
●白身魚のフライ(冷凍食品⇒焼く)
●きんぴらレンコン(昨日の夜作っておいた)

とあご飯
torfood2011-2-14-1.jpg
●にんじんとブロッコリーいりバナナミルクパン粥
●りんごと梨のヨーグルト

ブロッコリーがキライみたいなので、とあの好きなミルクパン粥、にんじん、バナナと混ぜてあげてみたら気づかない様子でおいしそうにバクバク食べてくれました≧∇≦


2011年2月14日(曇り) 気温22度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

手作りの生チョコ!
更にだんな様の好みの味にアレンジするとは、腕が違いますね♪

とあくん、ソファーと格闘でよかった。。
机とかだったら頭がでこぼこになっちゃいますからねw
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

いつも作ってばかりだから、たまにはアユも作ってもらいたいです(笑)

<<初めてのプレイグループ♪ | ホーム | やっぱり…>>
手作りの生チョコ!
更にだんな様の好みの味にアレンジするとは、腕が違いますね♪

とあくん、ソファーと格闘でよかった。。
机とかだったら頭がでこぼこになっちゃいますからねw
【2011/02/14 11:59】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

いつも作ってばかりだから、たまにはアユも作ってもらいたいです(笑)
【2011/02/15 15:47】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/198-618a051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
