スポンサー広告】 | top↑
デコカップケーキに挑戦!
コンバンワ


もうすぐバレンタインなので、デコカップケーキ作ってみました!

food2011-2-11-6.jpg

前々から作ってみたいなぁ~と思っていたけど、メンドクサそうなのでなかなか手が出ず(笑)今回やっと作りました!

※実は料理(ご飯作り)はキライなくせに、スイーツ作りは昔から大好きだったりします(/ω\)

food2011-2-11-5.jpg
まずはカップケーキから!

妊娠して、パラマタからダンナ様の実家に引越ししたときにお菓子作り用の器具ほとんど行方不明になってしまって、今回マフィンの型やふるいなど買いなおしました(゜ーÅ)

いざ作ろう!と思ったら一番大事な測りを買うのを度忘れしたことに気づく…Σ(゜ー゜;)
あわてて、計量カップでも作れるレシピをサイトで探しました(笑)
↑もちろん、クックパッド様からレシピ拝借!(カップケーキで検索するといっぱいでてきますよん♪)

左の写真はプレーン、右の写真はココアパウダー入れたのとあんこがのこっていたので生クリーム加えてなめらかにしてから生地に入れてみました

焼き具合、ふくらみ共にバッチリじゃないですかっ!!(´∇`)
さすがクックパッド様(笑)

冷めてからデコレーション開始!
クリームチーズでフロスティングを作って、赤いカラーいれたのがピンクのクリームです
緑のクリームは抹茶パウダーいれました

food2011-2-11-7.jpg
どうでしょう?!
マフィン作るのはかなり簡単でラクなんですが、デコレーションが疲れました(;´ρ`)

food2011-2-11-9.jpg
●ピンク系のデコはプレーン
●ココアのデコはホワイトチョコ&くるみ
●あんこ入りのは抹茶クリーム、ホワイトチョコ、くるみ
●白いクマさんはプレーンのマフィンにホワイトチョコとデコペンで顔書きました

food2011-2-11-10.jpg
一応クッキーも焼いてみたんですが、アユ的には失敗作(゜ーÅ)
自分好みのクッキーにならなかったので、また今度リベンジします(笑)

ちなみにアイシングにも挑戦してみたけど、思ってた以上に難しいのですぐやめましたww
コレいちおうキャンディの型で抜いてアイシングしてみました(笑)
疲れていたので、クッキーもアイシングもまた今度ってことで(^_^;)

クッキーに文字を押して形をつけるやつを前に日本から送ってもらったので今回やっと使用してみたんだけど、クッキーが思い通りのものじゃなかったので、何かいてあるのかいまいちわからず…(゜ーÅ)

よ~くみるとわかります(笑)↓
food2011-2-11-12.jpg

HAPPY V'S DAY

本当はHAPPY VALENTINE'S DAYってやりたかったけど、文字多すぎなので省略してみた(笑)

food2011-2-11-8.jpg
明日ビーチに行くので、おやつに持って行こう~(笑)

午後2時くらいから始めて片付けまで終わったのが7時でした(´Д`;)ヾ
途中何度もとあをあやしたりオッパイ飲ませたり寝かしつけたりしたので、お菓子作りにかかった時間は3時間半くらいかなぁ…

あ~疲れた!w

しかも!出来た~♪ってダンナ様に見せたあとに

『女の人はこういうの好きかもしれないけど、ボクは何も飾ってない普通のマフィンがいいな…(´・ω・`)』

・・・なにをおおおおおおおおおっっヽ(`Д´)ノ

バレンタインだから作ったのにぃぃ(゜ーÅ)

まぁ…たしかにダンナ様こういうのキライだったよね
アユの自己満足で作ってしまいました!!(〃 ̄ー ̄〃)

バレンタインの時は別の作ればいいんでしょ!!(つД`)


☆ご飯☆
food2011-2-11-1.jpg
ダンナ様が風邪ひいたので、おかゆ作りました
おかゆキライなダンナ様なので、梅がゆのようなのじゃなくてあまり汁っぽくせずに味付けもつよめです(笑)
◎ほんだし、醤油、ごま油少々、たまご、刻みネギ

味見したらおいしかった…

food2011-2-11-2.jpg
アユは湯豆腐
豆腐っておいしいよね~(*´¬`)

food2011-2-11-3.jpg
今日のお弁当
●3色丼(たまご、牛肉ソボロ、枝豆(昨日の夜つくっておいた)
●ハムチーズ入り目玉焼き(シリコンカップに入れてレンジでチン)
●さつま揚げの醤油焼き(冷凍しておいた)
●からあげ(冷凍しておいた)
●コロッケ(冷凍しておいたのを解凍して揚げる)
●マスカット、トマト

サラダを作るのをすっかり忘れていたのでマスカット入れときました(^_^;)


最近のお気に入り朝ごはん↓
food2011-2-11-4.jpg

トーストした食パンに蜂蜜ときなこをかけて食べる!
うまぁ(*´¬`)

今日のとあのご飯はマッシュしたサツマイモにバナナいれたものでした。

ママ友Mさんから10時ちょい前に、ショッピングセンターでお茶でも~と電話がきたので慌てて準備してお出かけ(笑)
とあのご飯も冷凍庫から出してタッパーに入れて持っていったので写真ナシ…

アレルギーとか出たときの場合に備えて、毎日何を食べたのかをこのブログに載せて確認できるようにしているんで、写真撮るの忘れると何を食べさせたのかも忘れそう…(;´ρ`)

最近マジで物忘れ激しくてコワい…
今日も出かける前に携帯と鍵をずっと探し回ってた(゜▽゜;)
記憶ないけど、ちゃんとカバンに入れてあってビックリ(笑)


2011年2月11日(晴れ) 気温27度




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<やっぱり… | ホーム | 風邪に注意!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/196-1279b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
