スポンサー広告】 | top↑
風邪に注意!
コンニチワ


一昨日の朝にダンナ様が喉が痛いと言っていて、昨日アユまで喉が痛くなっていた((((゜Д゜;))))
ダンナ様は鼻水も出てきて、これはマズイ!!と思ったけどアユは風邪薬のめないし(母乳なので)、ウチに風邪薬なかった…Σ(゜ー゜;)

とりあえず、昨日はコレ飲んでみた↓
food2011-2-10-3.jpg
チャイにおろししょうがと蜂蜜!
チャイは甘~香りが好き

アユはこれで喉の痛みおさまったけど、ダンナ様に飲ませてみてもダメだったみたい…(^_^;)
さっきひどくなったと電話きた;
どうやら熱もでてきたようで、明日は安静かな~

土曜にビーチ行く約束してるのに!!
まぁ先週と今週の気温の変化のせいだろうな~

今日Late Nightでお買い物行こうって言ってたけど、しゃーないとあのお昼寝終わったら歩いて買い物いくか…
最近ベビーカーにずっと乗ってるのいやみたいで、すぐぐずるからとあと2人だけのショッピング疲れちゃうんだよねぇ(゜ーÅ) 重くて抱っこもずっとできないし、買い物も重いし(;´ρ`)

アユととあは風邪ひかないようにしないと!ヽ(`Д´)ノ

tor2011-2-10-4.jpg
暑がりのとあにパジャマ買いました…
以前、夏用のスリーピングバッグ買ったと記事に書きましたが、寝るときにかなり嫌がって大変でした(^_^;)
足に布団などがのってるのがとっても気に入らないみたいで、けりまくり…
スリーピングバッグは蹴り飛ばせなかったのが気に入らず大泣きしだしたので、脱がせてみたら速攻寝た(笑)
それでもエアコンとかつけると風が直接当たったりするので、手足が冷たくなってたりしておなかだけブランケットとかタオルケットかけてみたけど、寝相が悪すぎてすぐどっかいっちゃうしで結局パジャマ買いました(´_`。)

tor2011-2-10-3.jpg
うつ伏せの状態から手足を伸ばしてハイハイの形にしたり、自分でおしりつけて座れるようになりました≧∇≦
まだ手ついてないとバランス保てないみたいですが(^_^;)

よく後ろにひっくりがえって頭ぶつけて半べそかいてます(笑)

tor2011-2-10-5.jpg
もう大人さえ乗り越えていきます…(^_^;)
クッションなどでガードしてても落ちたりするのでお昼寝は床に直接寝かせてます(笑)
ベビーベッドに寝かせておくと、起きた時の機嫌の悪さがハンパないっ( TДT)

2011-2-10-1.jpg
洗濯物入れ

中を覗いてみると…

tor2011-2-10-1.jpg

とあ(笑)

tor2011-2-10-2.jpg
洗濯ものをバルコニーに干せないので(外観を損ねるから干すなっていわれた;;)、ベッドルームに干してるんですが、とあをベッドにおいて洗濯物を干していたらこの中にすっぽり落ちたwww

中にはこれから干そうとしてたバスタオルやブランケットなどまだたくさん入っていたのでなんともありませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ
すっかりこの中が気に入った様子でした…(笑)


☆ご飯☆
food2011-2-10-1.jpg
超簡単炊き込みご飯を作ってみました

・マツタケのお吸い物2袋
・具(チキン、あぶらあげ)
・醤油大さじ2
・みりん大さじ2
・お米3合
・3合分の水

↑一緒に炊くだけ!炊けたら枝豆いれました
にんじんとかしめじとかも入れたかったけど、なかったので(^_^;)

昨日と今日のお弁当にもw
food2011-2-10-2.jpg
●炊き込みご飯
●チキンナゲット(冷凍食品)
●からあげ(揚げて冷凍しておいた)
●ハンバーグと目玉焼き(冷凍しておいたハンバーグ)
●ソーセージ(解凍⇒焼く)
●パスタサラダ(前日の残り物)

food2011-2-10-4.jpg
●炊き込みご飯
●海老入りわさびマヨサラダ
●白身魚のフライ(冷凍食品)
●大学芋(冷凍しておいた)
●野菜たっぷり卵焼き(冷凍しておいた)
●さつま揚げの醤油焼き(冷凍しておいた)

今日のお弁当はマジ手抜きです;
昨日の朝喉が痛かったんで、お弁当の準備はほぼ残り物と冷凍食品で済ませて早めに寝ました
おかげで今日は元気(笑)
ダンナ様は風邪悪化したようですが…(^_^;)

☆とあご飯☆

torfood2011-2-10-1.jpg
●きな粉がけさつまいもとバナナ
●いちごヨーグルト

さつまいもはレンジでチンしてミキサーかけたもの(冷凍してあった)
すりおろしたバナナを入れて(これも冷凍w)きなこかけました

めちゃくちゃ気に入ったようで、ペロリとたべちゃいました(笑)

torfood2011-2-10-2.jpg
●ブロッコリー入り10倍がゆ
●ももといちご入り豆腐ヨーグルト

ブロッコリーはやっぱりキライなようです…↓
tor2011-2-10-6.jpg
半分以上食べたところで、口の中から全部出すようになりました(´_`。)

豆腐ヨーグルトは絹ごし豆腐をレンジで1分チンして皮をむいた桃、冷凍してあったすりおろしイチゴ、ヨーグルトをミキサーにかけました

これは気に入ってくれたようです(笑)
アユのデザートにもなりました(/ω\) もうちょっと豆腐くささをなんとかしたらもっとおいしぃかも!


2011年3月10日(曇り) 気温25度





出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
かわいい! byふっくらママ

こんばんは^^
のどの具合はいかがですか?
お洗濯物入れの中のとあくん、超かわいい。
すごくご機嫌ですね。気に入っちゃった?
新しいパジャマも、よく似合ってます♪
お吸い物の素で作った炊き込みご飯、ナイスアイデア! 今度試してみます^^
ふっくらママさんへ byアユ

>ふっくらママさんへ

風邪はなんとかひかずにすみそうです!
お吸い物の素は100日の時に買ったのがまだまだ残ってるので、炊き込みご飯で消化してます(笑)
簡単でおいしいので是非~♪
<<デコカップケーキに挑戦! | ホーム | 手抜きが大事!>>
かわいい!
こんばんは^^
のどの具合はいかがですか?
お洗濯物入れの中のとあくん、超かわいい。
すごくご機嫌ですね。気に入っちゃった?
新しいパジャマも、よく似合ってます♪
お吸い物の素で作った炊き込みご飯、ナイスアイデア! 今度試してみます^^
【2011/02/10 21:15】URL | ふっくらママ #/5vwt0Ak[ 編集]

ふっくらママさんへ
>ふっくらママさんへ

風邪はなんとかひかずにすみそうです!
お吸い物の素は100日の時に買ったのがまだまだ残ってるので、炊き込みご飯で消化してます(笑)
簡単でおいしいので是非~♪
【2011/02/11 21:18】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/195-03d9d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
