スポンサー広告】 | top↑
重い…(゜ー゜;)
コンニチワ

今日は20度くらいで、先週末とは打って変わって涼しい日でした。
気温20度差って…(^_^;)
体こわさないように気をつけないと!

最近とあが重くて重くて(;´ρ`)
以前は片手でとあを抱っこしながらベビーカーを押したりしてたんですが、今は数分でギブアップ…;
とあはベビーカーがあまり好きじゃないので困ります(゜ーÅ)

tor2011-2-7-3.jpg
珍しく一人で遊んでいるうちに寝ちゃいました(笑)
こうやっていつも自分で寝てくれるとかなり助かるのになぁ…
tor2011-2-7-4.jpg

tor2011-2-7-2.jpg
Castle Hill Towerのターゲットで見つけたニット帽
10㌦で安くてかわいかったんですが、今は夏なので…写真だけとりました(笑)

Castle Hill TowerのABCショップにも行ってみたけど、Hootのぬいぐるみがなかった~><

tor2011-2-7-5.jpg
今日このBambooチェアーに座ってて気づいたんですが、かかとが地面についてるんですよっ((((゜Д゜;))))

ちなみに買ったばかりのころ↓
bc.jpg
去年の11月21日(2ヶ月半前)

大きくなったなぁ…

ハイハイも形になってきてどんどん行動範囲が広がりました…
手の届くところには何も置けませんよ~(゜ーÅ)


☆ご飯☆

food2011-2-7-1.jpg
最近大ヒットの塩豆腐とアボカド、トマトのサラダ
おいしくてバクバクいける!w

今日のお弁当
food2011-2-7-2.jpg
●韓国海苔弁(醤油&焼肉のタレ)
●ポテトサラダ(いもは冷凍しておいたもの)
●さつま揚げの醤油焼き(冷凍しておいたもの)
●チキンなんとか(中からドローっとでてくるやつ;冷凍食品)
●卵焼き(冷凍しておいたもの)
●ソーセージ(冷凍保存⇒解凍⇒焼く)

お弁当のメニュー考えるのもめんどう…(^_^;)
簡単でお弁当向きなおかずって結構似たようなのばかりよね

とあご飯
torfood2011-2-7-1.jpg
●枝豆の白和え(冷凍しておいたもの)
●スイートポテトとりんご

さつまいもとりんごが合う!大人が食べてもうまぁ(*´¬`)
さつまいもは時間をかけてふかしたりすると甘さが増すらしいんですが、レンジでチン&ミキサーでガーっとしました;

torfood2011-2-7-2.jpg
●豆腐と野菜(玉ねぎ&ブロッコリー)
●りんご&ももヨーグルト

ブロッコリーは激柔&ミキサーして冷凍保存しておいたもの、玉ねぎはおろしてチン、豆腐もチンしてミキサー!
熱を通した玉ねぎが甘くなっておいしかった(笑)

りんごともも(白桃)のMIXはおいしい!普通のりんごヨーグルトにはちみつ入れたみたいな味になりました♪
※りんごも桃もすりおろしてレンジでチンしてます

とあのご飯作るときは必ず味見するんですが、アユがこれはうまい!と感じたものはやっぱりとあも口を開けて待っています(笑)


アユのごはん(笑)
food2011-2-7-3.jpg
冷凍しておいたマスカットとパイナップルにグリークヨーグルト(プレーンヨーグルト)大1とオーガニック豆乳いれてミキサー!

これ超おいしかった≧∇≦
マスカットまた買っておこう(笑)


2011年2月7日(曇り) 気温21度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byメロン

こんにちわぁ。

アユさんってすごい料理頑張ってらっしゃるんですねぇ!いつも手作り料理を拝見させてもらってて、本当に毎日すごいなーって!

手抜き加減(?)も上手で、尊敬です。

我が子が離乳食始まったら、マユさんのレシピ参考にさせてもらいます!
メロンさんへ byアユ

>メロンさんへ

こんにちは!
最近暑いですが、体調はどうですか?
もうそろそろベビちゃんとご対面かな?!
楽しみですね~

料理はなるべく手抜きに見えないように違う意味でがんばってます(笑)
好きじゃないことを続けるのって本当大変だけど、こうやってブログで報告しているおかげでちゃんとつくるようになりましたよ(笑)
実家のアユママとか親戚も見ているんで、心配させないようにちゃんと生きてますみたいな?w

byメロン

なるほどぉ!
いやいや、尊敬&関心します!

ベビーちゃんと1月11日に初対面しましたぁ。明日で丁度1カ月目です☆
一度お暇な時に私のブログにも遊びに来てください。
(まだ初めて間もないですが・・)
http://ameblo.jp/melon10rose/

メロンさんへ byアユ

>メロンさんへ

もう出産されてましたか!
オメデトウゴザイマス≧∇≦

ブログ覗かせてもらいました!
メロンちゃんとってもキュート(☆∀☆)

とあの産まれた時を思い出しました(笑)
本当にあっという間に成長していきますよ><
<<手抜きが大事! | ホーム | 暑ぅ~っ(;´д`)ゞ>>
こんにちわぁ。

アユさんってすごい料理頑張ってらっしゃるんですねぇ!いつも手作り料理を拝見させてもらってて、本当に毎日すごいなーって!

手抜き加減(?)も上手で、尊敬です。

我が子が離乳食始まったら、マユさんのレシピ参考にさせてもらいます!
【2011/02/08 09:29】URL | メロン #-[ 編集]

メロンさんへ
>メロンさんへ

こんにちは!
最近暑いですが、体調はどうですか?
もうそろそろベビちゃんとご対面かな?!
楽しみですね~

料理はなるべく手抜きに見えないように違う意味でがんばってます(笑)
好きじゃないことを続けるのって本当大変だけど、こうやってブログで報告しているおかげでちゃんとつくるようになりましたよ(笑)
実家のアユママとか親戚も見ているんで、心配させないようにちゃんと生きてますみたいな?w
【2011/02/08 12:49】URL | アユ #-[ 編集]

なるほどぉ!
いやいや、尊敬&関心します!

ベビーちゃんと1月11日に初対面しましたぁ。明日で丁度1カ月目です☆
一度お暇な時に私のブログにも遊びに来てください。
(まだ初めて間もないですが・・)
http://ameblo.jp/melon10rose/
【2011/02/10 18:24】URL | メロン #-[ 編集]

メロンさんへ
>メロンさんへ

もう出産されてましたか!
オメデトウゴザイマス≧∇≦

ブログ覗かせてもらいました!
メロンちゃんとってもキュート(☆∀☆)

とあの産まれた時を思い出しました(笑)
本当にあっという間に成長していきますよ><
【2011/02/11 21:16】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/193-9f939da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
