スポンサー広告】 | top↑
38度(´Д`;)ヾ
コンニチワ

只今の気温38度です…(´Д`;)ヾ
暑い~

もう朝からエアコンつけっぱなしです><
最近毎日30度越えでホントお出かけもできやしない!
やっぱり車の運転練習して、車でどこへでも行けるようにしないとダメかしら…(゜ーÅ)
こんな暑い日にとあ連れて歩いてショッピングセンターまで行けない~(汗)

というわけで、今日の朝ママ友のAちんからメッセージがきてウチに遊びに来てくれました≧∇≦
ずっと家で毎日同じことしてるのもどうかと思ってたんですが、なにしろ暑い(^_^;)
遊びに来てくれて本当に助かっちゃいました(/ω\)

tor2011-2-1-1.jpg
相変わらずキュートなGちゃん(*´Д`*)

2人で仲良く遊んでいました☆

tor2011-2-1-2.jpg
おちりがボクに当たってまちゅ~(-_-;)

tor2011-2-1-3.jpg
ま、いいか!(笑)

tor2011-2-1-4.jpg
それは…ボクのおしゃぶりでちゅ(´・ω・`)

tor2011-2-1-5.jpg
ま、いいか!(笑)

お互いのオモチャで遊んでいました(笑)
いつも家にないものが珍しいみたいで、Gちゃんはとあのオモチャ、とあはGちゃんのオモチャで遊んでいました♪

こうしてベビ友ちゃんと一緒にいると、本当にかわいらしぃ~(*´Д`*)

Aちん、Gちゃんいつも遊んでくれてありがとう~♪
暑い日は家でゴロゴロしちゃってるんで、また来てね!(笑)

food2011-2-1-4.jpg
お客様に出すおやつがなかったんで即席でキャラメルラテムースを作りました(゜▽゜;)

牛乳を鍋にいれて温めて、インスタントキャラメルラテの粉とマシュマロを入れてまぜるだけ!
超かんたんだけど、ふわトロ!

Aちんはジンジャークッキーを持ってきてくれました☆
硬さも丁度良くておいしかったです!(*´¬`)


☆ご飯☆

今日のお弁当
food2011-2-1-2.jpg
●ハンバーグスパゲッティ(冷凍しておいたもの)
●ポテトサラダ(冷凍してあったマッシュポテト使用)
●チキンナゲット(冷凍食品⇒解凍して焼く)
●ハムチーズ入り卵焼き(冷凍しておいたもの)
●ソーセージ(焼いてから冷凍しておいたものをチン)
●海老チリ(昨日の夜に作っておいた)

やっぱ冷凍しておくとラクチンです(´・ω・`)

food2011-2-1-1.jpg
前日の夜にこんな感じで準備しておいて、朝焼くだけ、詰めるだけって感じです(笑)

food2011-2-1-3.jpg
アユの朝ごはんもこんな感じ…(^_^;)
お弁当のあまりものバンザイw

food2011-1-31-1.jpg
塩豆腐とアボカド・トマトのサラダ

絹ごし豆腐に塩をぬりこんでキッチンペーパー敷いて1日冷蔵庫に入れておいたものとアボカド・トマトをお皿に並べて塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁かけるだけ!

超うまぁ(*´¬`)

☆とあのご飯☆

torfood2011-2-1-1.jpg
●にんじん入り10倍がゆ
●トマトと枝豆、豆腐のスープ

りんごを食べさせてあげようと思ったのですが、今異常にりんご高くないですか?!(゜ーÅ)
Pink Ladyというりんごが美味しくて毎回かってたんですが、今1kg8~10㌦するんですよね…


2011年2月1日(晴れ) 気温38度


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

暑そう!
暑すぎて外に出られないのはストレスですね~。。
早く過ごしやすくなるといいですね。

来られるお客様にちゃっちゃとデザートを作れるなんて素敵ですね~♪
私も遊びに行きたいですw
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

暑すぎる日って大人でも外を歩きたくないのに、赤ちゃんだとかわいそうでなかなか出られません(゜ーÅ)
特にとあは暑がりなので、一日中下着1枚で過ごしてます(笑)

料理はキライだけど、お菓子づくりは好きなんで苦じゃないんですよ(笑)
変ですかね?w

<<福はぁ~うちっ!(*´Д`*)ノ゜゜ | ホーム | サッカーアジアカップ日本優勝!>>
暑そう!
暑すぎて外に出られないのはストレスですね~。。
早く過ごしやすくなるといいですね。

来られるお客様にちゃっちゃとデザートを作れるなんて素敵ですね~♪
私も遊びに行きたいですw
【2011/02/03 11:41】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

暑すぎる日って大人でも外を歩きたくないのに、赤ちゃんだとかわいそうでなかなか出られません(゜ーÅ)
特にとあは暑がりなので、一日中下着1枚で過ごしてます(笑)

料理はキライだけど、お菓子づくりは好きなんで苦じゃないんですよ(笑)
変ですかね?w
【2011/02/03 12:16】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/189-a09f7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
