スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
サッカーアジアカップ日本優勝!
コンニチワ


日本優勝しましたねぇ~!!≧∇≦v

先週土曜というか日曜の午前2時から決勝戦で、ウチのパソコンの回線がやたらと遅かったのでダンナ様の実家へ行きみんなで観戦したんですよ(笑)

とあは爆睡していたので、おこさないように実家へ連れて行ったんですが着いたとたんにお目目パッチリ…
みんなの興奮が伝わったのか、とあも興奮…(^_^;)
全然寝ませんでした

もうねぇ~
ハラハラでしたよ(笑)
日本のディフェンスの弱いこと弱いこと…(゜ーÅ)
オーストラリアの方が攻撃的でゴール前までもってかれる回数多かったけど、シュートがヘタクソでよかったわぁ(笑)
あとは日本のゴールキーパー川島すごかった!よくやった!!ヽ(´ー`)ノ

まぁ、どうしてうちらがこんなにサッカーで盛り上がるのかというと、毎回日本代表戦があるときはTABで賭けているからですよ!(笑)

ワールドカップの時は本田様にかなり稼がせてもらいました(/ω\)
今回は全部はずしましたけどね・・・( TДT)

とあを産んでから、一気に運気が落ちたようです(笑)
妊婦の運ってすごいねぇ~、ロトーも5週連続20~40㌦くらい当ててたしなぁ(笑)

日本が優勝するという項目が最初4.5倍で、ダンナ様のお父さんもお母さんも賭けていたので大喜び!
ウチのダンナ様も賭けにいったら丁度その時にはCloseされていて賭けられなかったという不運…(^_^;)
そのあと、また賭けられるようになっていたことも知らなかったし( TДT)

あとはダンナ様の運のなさも奇跡的(笑)
ダンナ様の実家では、ウチのダンナ様が賭けたものにはかけるな!というジンクスまでできているくらい(笑)
実際今回の結果もこの通り↓

●予選1試合目:日本vsヨルダン 1-1引き分け

ヨルダンってどこ?!弱いとこだよね?日本楽勝でしょ(´д`)
とかいって、3-0、4-0、5-0とかにかけまくったダンナ様撃沈www

●予選2試合目:日本vsシリア 2-1で日本勝ち

ヨルダン戦で日本のディフェンスが弱いすぎるだろ!と気づいたうちら夫婦(笑)
数うちゃ当たる!といってダンナ様は乱れ撃ち…(^_^;)
アユ:『アユは2-1来ると思うよ?なんでそれだけ賭けないの?(笑)』
ダ:『2-1はナイ!』
アユ:『そういって2-1だったってこと毎回あるよね?』
と言うと、悩み始めるダンナ様ww アユがトイレから戻ってくると、
ダ:『もうわかんないから全部かけた!』

家にもどって試合の前にアユが賭けた紙をチェックしてみると…
1-0が2枚もあった((((゜Д゜;))))
アユ『ねぇ…1-0が2枚あって、2-1が1枚もないけど?(^_^;)』
ダ:『・・・っ(;°ロ°)?!』
アユ:『・・・またやっちまったんかい(´д`) ちゃんとチェックしないからだよ』
ダ:『アユがトイレいくからだよ!』
アユ:『・・・アユのせいかぃっヽ(`Д´)ノ』

あーあ…マジで2-1来ちゃったよwww
唯一ダンナ様が賭けていないやつ(笑)


●予選3試合目 日本vsサウジアラビア 5-0で日本の勝ち

前回でかなり凹んだダンナ様は賭けようか迷っていた…
アユ:『今日は賭けに行かないんだ?』
ダ:『ん~…ご飯食べたらいこうかなぁ~…』
アユ:『今日はサウジとだって、あっちはもう予選敗退決まってるからやる気ないんじゃないの?』
アユ:『アユの予想は日本が大量得点で勝つね!4-0か5-0だよ』
ダ:『でもあっちも意地でも1回くらい勝たないと国にかえれないんじゃないの?ニュースでも、もう失うものがないからガンガン来るかもって言ってたよ』
アユ:『マスコミの言うこと信じちゃダメよ(笑) だいたいアユならもう負け決まってたら必死でゴールとか入れようと思わないわ(´д`)』
ダ:『わかんないよ~』

そんな会話をしてたらダンナ様がシャワーを浴びだした…
賭けにいくんじゃなかったのかぃ(笑)
結局ビビっちゃって賭けに行かなかったダンナ様

結果はアユの予想的中((((゜Д゜;))))
もし5-0に5㌦でもかけていたら、500㌦くらいになっていたのにね(´・ω・`)


●決勝トーナメント 日本vsカタール 3-2で日本の勝ち

完全に撃沈しきったダンナ様(笑)
アユ:『今回も賭けないの?』
ダ:『もぅ…お金もったいない(´_`。)』
アユ:『自分がこれだ!と思う以外のに賭けたら当たるんじゃないの?(笑)』
ダ:『ボクはギャンブルの神様に嫌われてるんだよ…』
アユ:『まぁ、節約中だしね!で、カタール戦の予想は?』
ダ:『カタールって石油王国でお金もってるから、ブラジルとか強い国の人間をお金の力で帰化させてカタール人としてチームつくってるからね!強いと思うよ しかも今回超アウェイだしね…』
アユ:『まじでぇ?せっこいなぁ(笑)』
ダ:『日本に勝って欲しいけど、負けるかも』
アユ:『ん~…じゃぁアユは日本が勝つで(笑)。がんばってほしいから接戦の3-2で日本だわ!』
ダ:『日本が3点も取れるはずないじゃん(笑)』
アユ:『わかんないよ~!日本の攻撃は良くなってるもん!でも、ディフェンスが悪くなったから点とられると思う。取って、取られて、取って、取られてみたいな?(笑) アユなら3-2に賭けるわ!オッズだって29倍だしね』
ダ:『まぁ、今回は賭けずに観よう。ボクもう自身ない…』


結果これまたアユの予想的中((((゜Д゜;))))
賭けてないと的中する仕組みなんだろうか(笑)
ダンナ様の一言:『アユの言うこと聞いて賭けときゃよかったよ(つД`)』


●準決勝戦 日本vs韓国 1-1⇒延長1-1⇒PK3-0で日本の勝ち

宿敵韓国との試合
ダ:『これは絶対賭けるよ!あんなテコンドーサッカー(韓国のサッカー)なんかには絶対負けない!』
アユ:『もう5年くらい韓国には勝ってないんだってねぇ~ 毎回韓国戦見てると手かけたり足ひっかけたりタックルしてきたり卑怯な手つかってくるからイライラするんだよね観てて…』
ダ:『今回こそぶち負かしてくれるわ!ヽ(`Д´)ノ』
アユ:『4-0とかでぶち負かしてほしいけど、無理だろうなぁ(笑)』
アユ『たぶんノーマル引き分け、延長引き分け、PKで勝つと思うな』
※賭けはノーマルタイム中の結果のみ有効
ダ:『いあ、引き分けとか賭けたくない!2-1で日本だな』


結果これまたアユの言ったとおり((((゜Д゜;))))
自分が怖いwww
ダ:『日本勝ってめちゃくちゃ嬉しいけど、これで賭けにも買ってたらもっとうれしい…(^_^;)』
『それにしてもアユすごいね…』
アユ:『アユが言ったやつに賭けてたら、たぶん当たってないかもね(笑)』


そしてとうとう決勝戦!!

ダ:『オーストラリアだよ!これ絶対勝って欲しい!ドイツでのワールドカップ予選のときのあの悪夢以来もう憎たらしくてしょうがないヽ(`Д´)ノ』
アユ:『まぁたしかに(^_^;)CMとかでも4年間日本が負けたシーンとか流されたしね(笑)』
ダ:『今回じっくり考えて賭ける!ちょっとオーストラリアの情報調べといて!』
アユ:『自分でやってよ…なんでアユが…(;゜д゜)』
ダ:『アユのほうがそういうの得意でしょ?』
アユ:『・・・実はもう調べてあるけどね(笑)』
ダ:『さすが(笑)』

アユ:
オーストラリアは平均的に背が高いから、うえにあげてくると思う。ロングボール、クロス、そんでヘディングとかね。コーナーとかも危ないよね、日本背低いから。
それに今回日本のディフェンスよくないからね。それに比べてオーストラリアのディフェンスはすごいらしいよ。韓国でさえ引き分けだったからね。今までの試合でも失点はたったの1点だし。
アユ的には、日本が大量得点で勝って見返してやりたいけど難しいだろうね~
同点か1点差の接戦だね。
しかも日本は松井の他に香川も戦線離脱しちゃったから、攻撃の方もどうなるかねぇ~
大きい人相手にするの香川は得意にしてたみたいだし、代わりの選手っていっても代表戦とか慣れてないのばっかりじゃ使い物にならないんじゃないの?(笑)
負けるかも>< 
でも勝って欲しいから、ディフェンスが弱いところは川島(キーパー)が止めてくれると信じて、引き分けで延長までいって日本が勝つかな!!!

ダンナ様:
でも日本は攻撃はやいけど、オーストラリアは遅いじゃん。
日本がボール支配してれば余裕だと思うよ。
それにオーストラリアは30歳以上いってる人ばっかだから、若さで日本勝てるよ

1日2人で考えましたwwww

もうわからないので、とあの目の前に点数書いた紙を散りばめて置いてみた(笑)

とあが手にとった順番(ノーマルタイムのみ)
①5-1で日本が勝ち
②2-2で同点
③1-0でオーストラリアの勝ち
④2-0でオーストラリアの勝ち

5-1ってwww

散々考えた結果、またまた数打ちゃ当たる作戦に変更(笑)
欲を出したダンナ様は倍率が高いものばかりに賭けようとする…(^_^;)
あとは本田様頼み(笑)

試合が始まる前のアユの一言:

結局0-0の同点で延長戦だと思うよ(´д`)

ダ:『0-0に賭けたの?』
アユ:『0-0に賭けようかなって言ったら、アナタがそんなの賭けても面白くないじゃんって言うから賭けなかったよ…』
ダ:『ああ、言ったっけ(笑) でも決勝で0-0はないでしょ!』


結果は0-0⇒延長1-0で日本の勝ち

うぉぉぃっっ!!ダンナ様の言うこと聞かなきゃよかったよぉぉ( TДT)


ダンナ様の実家では、日本が優勝してそれに賭けてたお父さんとお母さんが一言

『(ダンナ様に向かって)あんたが賭けなかったから、日本が優勝できたんだよ!
あんたが賭けてたら日本負けてたわ!よかった、よかった!ヽ(´ー`)ノ』


うっはwwwww


それを聞いたダンナ様は

『そうだよ!ボクが賭けなかったおかげであなたたちが儲けられたんだから、なんかおごってよ!!(゜ーÅ)』



実家から帰る車の中で

アユ:『(ダンナ様に向かって)なんか悪いものでも憑いてるんじゃないの?(^_^;)お払いしてもらえば?』
ダ:『・・・お払いってどこでやってくれるの?』
アユ:『・・・日本だと神社とかだけど(゜▽゜;)』
ダ:『マジでなんか憑いてるかも・・・○| ̄|_』

冗談で言ったのにヽ(゜ー゜;)ノwww


というわけで、日曜の夜ダンナ様のお父さんのおごりでみんなで外食でした(笑)

ホーンズビーにある最近出来たというジャパレス

華や

food2011-1-31-4.jpg
カキフライがおいしかった!
あとチキン南蛮と海老南蛮!海老がぷりぷりでした。

いつもなら写真撮りまくるんですが、お父さんの知り合いがやってるお店らしく、パシャパシャとるのはちょっと気が引けたのであきらめました(^_^;)

量が少なめなのに7人でシェア&お父さんのおごりということもあって、バクバク食べられなかったせいか上の妹ちゃんが、ウチにおいでよ砂肝やいてあげる!というので帰りに寄って帰りましたwww

food2011-1-31-5.jpg
カリッカリに焼いた砂肝(ニンニク風味!)と野菜炒めを作ってくれました(*´¬`)

food2011-1-31-2.jpg
バナナがそろそろやばかったので、バナナケーキを作ってサッカー観戦の時に実家にもってきました

tor2011-1-31-6.jpg
中身はバナナ、マシュマロ、キャラメルラテの粉、キャラメル
仕上げにキャラメルと粉砂糖をかけました(*´¬`)

food2011-1-31-3.jpg
メロンパンクッキー

クックパッドに載っていて超簡単だったので作って見ました
小麦粉、マーガリン、砂糖だけで作れるクッキーです!
メロンパンの上のカリカリ部分だけのクッキーみたいな感じでした

ケーキもクッキーもオッパイに悪いのと、ダイエット中なのでアユは一口だけしかたべませんでしたが(^_^;)
喜んでくれてよかったです(笑)

☆ご飯☆
今日のお弁当
food2011-1-31-6.jpg
●チャーハン(昨日のうちに作っておいた)
●海老とアボカドのわさびマヨサラダ
●卵焼き(冷凍しておいた)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいた)
●魚のフライ(冷凍食品⇒解凍して焼いた)
●ソーセージ(解凍して焼いた)

海老とアボカドのわさびマヨサラダがおいしかった!↓
food2011-1-31-7.jpg
アユのお昼ご飯に(笑)
アボカドには色の変色を防ぐためにレモン汁たっぷりかけておきました。
トマト、きゅうり、アボカド、解凍した海老にオリーブオイルと塩コショウふってマヨ、わさび、オリーブオイル、レモン汁混ぜたドレッシングと和えるだけ!

☆とあのご飯☆
torfood2011-1-31-1.jpg
●枝豆の白和え(チンした枝豆と豆腐を裏ごしして少量のお湯とまぜるだけ)
●きなこ入り10倍がゆ

torfood2011-1-31-2.jpg
●トマトと玉ねぎのポタージュ(トマトは裏ごし、玉ねぎはすりおろして粉ミルクと混ぜる)
●マッシュポテトとにんじん

torfood2011-1-31-3.jpg
●バナナときなこ入りミルク粥
●とろとろパイナップル(冷凍しておいたパイナップルをすりおろし&裏ごしして水でといた片栗粉と混ぜてチン)

tor2011-1-31-2.jpg

トマトと玉ねぎのポタージュは口に入れるたびに、いちいちまずい顔されましたがそれ以外はおいしそうに食べてました(笑)


2011年1月31日(晴れ) 気温34度

スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
お店・レストラントラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

朝から大爆笑させていただきましたw
ここまで劇的に外れると気持ちがいいですね~♪
そしてAYUさんがすごすぎる!w

だんなさんの運は今使う時じゃないだけですよ~。
ここ一番できますから大丈夫です♪
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

ホント奇跡的にはずすんですよいつも(笑)
ある意味賭けるときに参考になります…(-_-;)


<<38度(´Д`;)ヾ | ホーム | 気分転換('∇')>>
朝から大爆笑させていただきましたw
ここまで劇的に外れると気持ちがいいですね~♪
そしてAYUさんがすごすぎる!w

だんなさんの運は今使う時じゃないだけですよ~。
ここ一番できますから大丈夫です♪
【2011/02/01 09:28】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

ホント奇跡的にはずすんですよいつも(笑)
ある意味賭けるときに参考になります…(-_-;)

【2011/02/01 15:20】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/188-9bf503da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
