スポンサー広告】 | top↑
気分転換('∇')
コンニチワ


先週末からず~っと暑い日が続いていたけど、今日は最高気温23~25度と涼しい日になりました!
鍵をなくしてずっと家から出れず、アユもとあも退屈してたので、今日はダンナ様から家の鍵を借りて近くのショッピングセンターへぶらりと気分転換へいってきました(笑)

出かける前、とあが眠たそうにしてたのでショッピングセンターつくころには寝ちゃってて久々にゆっくりウインドウショッピングが楽しめそう♪なんて思ってたのに、全然寝ない…(^_^;)

いつもはじめのうちは大人しくしててくれるので、先に郵便局へいって用事をすませておきました(笑)

ターゲットで婦人服や子供服を見ているとギャーギャー騒ぎ出し、結局抱っこしながらベビーカーをおすはめに(゜ーÅ)
オモチャや絵本のところへいくと、興味津々で手を伸ばしたりしてかなり静かに(´д`)

そろそろ新しい絵本がほしかったので、コレ買ってみました↓
ハデな色使いのほうが、目を引くかなと思って見た目で買いました(笑)
8㌦です
toy2011-1-28-1.jpg

寝相が悪くて、いつもゴロゴロ回転しまくる&布団が足にかかるのが大嫌いなようで、蹴り飛ばすので夏用のうすいスリーピングバッグがほしいと思って探したんですが、コレいい!って思った物が50㌦もして買う気が失せてました…(^_^;)

2011-1-28-1.jpg
ターゲットで夏用の生地のを発見(☆∀☆)
しかも値札に25㌦って書いてあったけどレジにもっていったら20㌦でしたヽ(´ー`)ノ
プーさんのもあったけど、とあのサイズは売り切れていたのでダンボにしました

tor2011-1-28-1.jpg
今もこんな感じで寝ています(^_^;)

tor2011-1-28-2.jpg
横向きで寝るのが好きみたいで、気に入った寝方になるまでずぅ~っと動くんです…

さっそく今晩から使ってみようっと♪


買い物中にとあの眠気がMAXでぐずりだしてきたので、Parents roomへ行きオッパイを飲ませると5分もしないうちに爆睡してくれました(笑)
そっとベビーカーに乗せて、よし行こう!と思ったら家族連れで入ってきた子供2名が悲鳴に近い大声をあげてバタバタと走り回り、とあがビックリして起きちゃいました(゜ーÅ)

しかも起こされたことが相当気に入らなかったようで、手足をバタバタさせて大泣き…
もう一度オッパイ飲ませて寝かせようかと思ったけど、子供たちがずっとうるさくしてるのであきらめて外に出てきました…

母乳飲ませる個室みたいなところ3箇所全部うまってたので、アユのほかにも赤ちゃんにオッパイ飲ませてる人がいるのに、あれだけうるさくしている子供を叱らない親ってどうなんでしょうね…
となりの赤ちゃんも泣いてましたよ!!o(`ω´*)o

しばらくベビーカーに乗せていたらぐっすり寝たので、ラッキー☆と思って久々にゆっくりウインドウショッピングができました(笑)

とあが起きたら、公園に寄って帰ろうと思ってたけど全然起きないのでそのまま帰宅

そして今も寝てます(笑)

昨日の夜は9時に寝かせたけど、10時に起きちゃって12時まで一人で遊んでて今朝6時に起きてから1時間しか昼寝してなかったので、まだまだ寝そうです(^_^;)


☆ご飯☆

今日のお弁当
food2011-1-28-4.jpg

●照り焼きチキン(冷凍しておいたもの)
●ゆかりおにぎり
●コンソメポテト(昨日作っておいたもの)
●ミニハンバーグ(冷凍しておいたもの)
●パスタサラダ(昨日の残り)
●枝豆(冷凍食品)
●卵焼き(冷凍しておいたもの)
●マスカット(デザート)

手抜き弁当作りにも慣れてきました(笑)
昨日の夜に今日のお弁当の準備をしていたら、とあが起きたと言ってダンナ様が抱っこして連れてきたんですが、その時に今日のお弁当に入れるおかずを冷凍庫から出してお皿に並べておいたのを見られてしまいました…

ダ:『これもしかして全部冷凍食品だったの?(;゜д゜)』

アユ:『違うよ!アユが多目に作って、冷凍しておいたんだよ!』

ダ:『・・・へぇ~。』

手抜きとバレたか?!(笑)
まぁ、おいしかったっていつも言ってるし、1時間以上かけてお弁当作るとか絶対無理なんでバレてもいいや!(´д`)

ちなみに、ダンナ様はいつも目覚ましを6:20amにセットして6:45分には家を出るんですが、ギリギリまで寝ていたいらしく結局起きるのは6:30分。
ダンナ様の目覚ましで起きているのはアユなんですwww
つまり、10分~15分でいつもお弁当を作っているんですが、ダンナ様はアユがもっと早く起きてお弁当を作っているを思っているらしい…

子供産むまで、低血圧で朝はダンナ様より早く起きたことのなかったダメダメ主婦だったアユが、今はやれば出来る子って見直してるみたいなんですが、ここはだまっておきましょう( ̄ー ̄)

アユのランチ↓
food2011-1-28-5.jpg
買い物中に、朝マックのメニューっぽい写真を見かけてめちゃくちゃ食べたくなったので帰ってきてそれっぽいのを作りました(笑)
トーストした食パンに、ハム/スライスチーズ/たまご/トマト/スライスチーズ/ハムの順に重ねてレンジでチンしたものを挟みました(*´¬`)

塩コショウとマヨちょっと☆
これだけで、マックをしのぐおいしさ(*´Д`*)


とあのご飯
torfood2011-1-28-1.jpg
今日は★バナナ&きなこ入りミルクパン粥★
①冷凍してある食パンの耳をきって、すりおろす(サンドイッチ用1/2枚)
②粉ミルクをお湯でとく(30ccくらい)
③バナナをすりおろしてチン(20gくらい、15秒)
④きなこ小さじ1/4入れて全部混ぜる!

一口食べた後からずっと口を開けて待っているくらいおいしかったみたいです(笑)


food2011-1-28-2.jpg
ALDIでダンナ様が見つけたアイスクリーム
『これ絶対おいしいよ!!買ってもいい?!』
とダイエット中にもかかわらず言い出したダンナ様(笑)

food2011-1-28-1.jpg
チョコの部分はとてもクランチー
中身のストロベリーもうまい(*´¬`)
ダンナ様が好きそうなアイスクリームだわ(笑)

ワッフル部分がちょともなかっぽいしけった感じじゃなくてカリカリワッフルコーンみたいなのだったら満点!

4つ入りで1箱3㌦くらいだったかなぁ~もっと安かったかな
さすがALDIです♪

food2011-1-28-3.jpg
チャイ系のスーパーで買ったポーク肉まん
6個入りで4.3㌦
味がうすめだったので、お醤油かけて食べたらうまぁ~
ふかして食べるとふわふわもちもちです!


2011年1月18日(曇り&晴れ) 気温23度









テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<サッカーアジアカップ日本優勝! | ホーム | オーストラリアデー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/187-2f254295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
