スポンサー広告】 | top↑
オーストラリアデー
コンニチワ

昨日はオーストラリアデー(祝日)でした。
色々な場所でイベントが行われていたみたいで、ダーリングハーバーでもキッズ向けのショーなどがあったり、夜9時から花火があったりでした

ほとんどのオーストラリアの家庭では、みんなで集まってBBQという感じだったみたいです

ウチはもちろんお出かけしましたよ!

ダーリングハーバーに行こうか~って言ってたんですが、昨日は朝からとても暑かった!(^_^;)
天気予報では33度ってなってたので、この暑い中更に人がたくさんいるダーリングハーバーに行く気も失せてしまいました(笑)

どこか涼しい場所…


よし、ショッピングセンターだ!(゜Д゜)


というわけで、マッコーリーショッピングセンターへ行きました

トランポリン発見!
2011-1-27-1.jpg

2011-1-27-2.jpg

2011-1-27-3.jpg

楽しそう…(´・ω・`)

実はやってみたかったけど、この人(知らない人w)のシャツがめくれておなかが出ているのを見たら、やる勇気がでませんでした(笑)

小学生くらいの女の子もやっていて、くるくる回転してすごかったです!((((゜Д゜;))))

food2011-1-27-1.jpg
フードコートで食べたランチ

タイヌードル(ワンタンヌードル)とタイカレー

ワンタンヌードルはエッグヌードルっていうのを忘れてしまって、ライスヌードルできてしまったんですが、これがマズイのなんのって…(´Д`;)ヾ

口にいれた瞬間、なんか汚い工場の味(工場食べたことないけどwww)がしましたヨ!!( TДT)
『おえぇぇぇっ!この麺超マズイ!工場の味がする…』
というと、ダンナ様に色々つっこまれながらも食べさせてみると、
『本当だ!工場の味がする!!これはマズイ!((((゜Д゜;))))』
と納得してくれました(笑)

タイカレー(イエローカレー)もアユの嫌いなココナッツの臭いがプンプンしていて涙目(゜ーÅ)
カレーもあまりおいしくなかったようです…

ワンタンと野菜だけ食べましたが、口の中に工場の味がのこっていて気持ち悪かったので、お口直しにこれ飲みました↓

food2011-1-27-2.jpg
ホワイトティムタム味のChillerです

そんなに甘くなくておいしかったです!
ちなみに、トッピングはかけ放題でした(☆∀☆)


ここのショッピングセンターは1階からエスカレーターやエレベーターを使わなくても、ぐるぐると坂っぽくなっているところをベビーカーを押しながらお店など見てまわりつつ上の階や下の階まで歩いていけるので、暑い日にブラブラするショッピングセンターにはもってこいです(笑)

3時間くらいブラブラしたあとは、TOP RYDE SHOPPING CENTERで買い物して帰りました。
ALDI(とっても安いスーパー)があるので(笑) 
節約するならこのお店ですよねヽ(´ー`)ノ


離乳食を始めて、1週間たったので今日からすこしづつメニューを替えていこうかと思います
※今までは10倍がゆを小さじ1⇒小さじ2⇒小さじ3と増やしてきました

今日は10倍がゆ(小さじ3)に、するおろしてチンしたにんじん(小さじ1)を混ぜてあげてみました↓

torfood2011-1-27-1.jpg

味見したら、にんじんの甘さがちゃんとでてておいしかった(笑)

とあも気に入ってくれたのか、ペロリとたべちゃいました!ヽ(´ー`)ノ
tor2011-1-27-3.jpg

ぐずってても、お気に入りのGiggle and Hootが入るとこの通り↓
tor2011-1-27-1.jpg

ハイハイもまだこの通り…↓(^_^;)
tor2011-1-27-2.jpg
足だけは強い…
手がまだなかなか前に出せないので、練習中(笑)

お座りもまだ練習中…;
あまりお座り好きじゃないみたいです(゜ーÅ)


☆ご飯☆

food2011-1-27-3.jpg

●海老天入り海苔弁(冷凍海老に衣つけて揚げた)
●パスタサラダ(昨日のうちに作っておいた)
●チキンナゲット(冷凍食品)
●大学芋(冷凍しておいたもの)
●レンコンきんぴら(冷凍しておいたもの)
●ハムチーズ入り卵焼き(昨日のうちに作っておいた)
●ソーセージ(冷凍⇒解凍して焼いた)

※海老天は衣に青海苔とごま油を少々いれて揚げました!うまぁ(*´¬`)

アユの朝&昼ごはんも自然とこうなります↓(笑)
food2011-1-27-4.jpg
真っ黒くろすけみたいなものは、お弁当の残りのご飯と海苔です(笑)
デザートにマスカット(*´¬`)
ダンナ様は梨が好きなので、梨もっていきました


2011年1月17日(晴れ) 気温24度



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
シドニー情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

工場の味・・・ってどんな味ですか?w
きっと食べてみないと分からないんでしょうねwww
ランチが全てハズレなんて悲しい事この上なしっす。。
ドリンクだけでもAYUさんの癒しになってよかったですね♪

とあくん、自主練頑張ってますね!w
どんどん成長してます♪
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

工場の味…うまく説明できない(笑)
なんか汚くて古臭い工場に入った時の汚染されたような臭いの味?(^_^;)
これ食べて大丈夫かしら的な味がしました…(笑)

<<気分転換('∇') | ホーム | 鍵がないっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
工場の味・・・ってどんな味ですか?w
きっと食べてみないと分からないんでしょうねwww
ランチが全てハズレなんて悲しい事この上なしっす。。
ドリンクだけでもAYUさんの癒しになってよかったですね♪

とあくん、自主練頑張ってますね!w
どんどん成長してます♪
【2011/01/28 09:30】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

工場の味…うまく説明できない(笑)
なんか汚くて古臭い工場に入った時の汚染されたような臭いの味?(^_^;)
これ食べて大丈夫かしら的な味がしました…(笑)
【2011/01/28 13:26】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/186-4d34b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
