スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
Darling Harbour
コンニチワ

今朝は5時にとあがおなかをすかせて起きたので、オッパイをあげてそのままお弁当作りへ…
寝ると絶対起きれない自身あったんで(^_^;)

オッパイのあと、とあも起きちゃってしばらくおとなしくオモチャであそんでたけど誰もかまってくれないせいなのか大声で叫びだし、ダンナ様がついにブチギレ?!

『も~~~う!!!明日からお弁当なんていらないから!!ヽ(`Д´)ノ』
『こんなんじゃ全然寝れないよ!弁当いらないから寝かせてよ!』

カッチーーンっ☆(-_-メ)

『何言ってくれちゃってんの?!』
『誰のために朝早く起きてると思ってんの?!ヽ(`Д´)ノ』
『アユなんて毎日とあの声で起きてるよ!こんなことくらいでキレないでよ!!父親でしょうがっo(`ω´*)o』

『だいたい、夜遅くまでゲームやってるから悪いんでしょうが!もっと早く寝ればもっと長い時間寝れたんじゃないの?!』
『とあが起きて大声だしてるのはアユのせいじゃないでしょ!何でもかんでもアユのせいにすんじゃないよっヽ(`Д´)ノ』

ここで何か言い返そうとしゃべり出したダンナ様にビシっとすかさずアユの一言が!

『うっさい!!!(╬◣д◢)』

チーン… ○| ̄|_

ダンナ様撃沈(笑)

黙って朝ごはん食べて、お弁当持って『いってきま~す…(´_`。)』って出勤していきました(笑)

母はつよし( ̄ー ̄)

ちなみに今日のお弁当↓

food2011-1-24-2.jpg
●ゆかりおにぎり(ご飯チン)
●ポテトサラダ(昨日の夜作っておいた)
●ソーセージ(自然解凍したもの焼くだけ)
●大学芋(冷凍しておいたもの)
●きんぴらレンコン(冷凍しておいたもの)
●卵焼き(冷凍しておいたもの)
●枝豆(解凍してチン)
●ベーコン目玉焼き入りハンバーグ(※)
●野菜チヂミ(※)

※ハンバーグは冷凍してあったものを夜のうちから自然解凍させておいて、シリコンカップにベーコン、スライスチーズ、ハンバーグ、卵をいれて塩コショウふって、レンジでチン♪
ケチャップとマヨかけてできあがり☆

※チヂミは昨日の夜のうちに、生地つくっておいて今朝焼いただけ!
ちなみに朝ごはんもコレとポテトサラダです(笑)

2001-1-24-1.jpg
ダイアモンドピックス
かわいぃ~(*´Д`*)


日曜のおでかけの話

昨日はまたまたHurstvilleにあるまんまる屋でラーメン食べました(笑)

ダンナ様がこのお店を気に入った様子なので、これからもちょこちょこ通いそうです(^_^;)

food2011-1-23-3.jpg
●ランチスペシャル牛タンセット
●チャーシューめん
●ミニラーメン(子供がいると1㌦)

牛タンはまぁまぁおいしかったようです…
チャーシュー麺はソイソースのスープって書いてあったのに、この色とんこつっぽくないですか?(^_^;)
醤油ベースのとんこつっぽい感じかな…
ミニラーメンが一番おいしかった罠(´д`)

ご飯食べて、外にでると何やら人がいっぱいいて、みんなどこかをじーっと見ていました
何だろう?と思ってみんなが見ている方へ行ってみたら、警察官5人くらいが男の人をひっ捕らえていました((((゜Д゜;))))

まぁ…何となく治安がよさそうな街ではないとは思ってましたが、白昼どうどうと警察の建物の前で捕まる人もどうなんでしょうね…ヽ(゜ー゜;)ノ

Hurstvilleには大きなWestfieldがあって、そこでブラブラ買い物でもしようかと思ってたけど、ラーメン屋でマナーの悪い中国人にダンナ様が支払い中に後ろから来てダンナ様の頭の上でお金を差し出していきなりの順番抜かしをされてしまったダンナ様(^_^;)

腹を立ててもうこんな場所にいたくないと言い出したので、CITYへ向かいました(笑)
紀伊国屋へ行ったみたけどほしい本がなかったので、ダーリングハーバーへ行ってとあに船でも見せてあげよう!

ってことで↓

tor2011-1-23-19.jpg
軍艦?と潜水艦です☆

このあと、別の船も近くて見せようとおもったのに写真とってから3分くらいで爆睡してしまいました(゜▽゜;)
ダンナ様が喉が渇いたというので、お茶でもしようかと水族館らへんを歩いていたら

2011-1-23-4.jpg

LEGOのブロックでつくられた像が!!
すごい!ブロックでこんなん作れるのかぁ(笑)

ちなみに、今後のためにWild Life Worldの入場料金みてみたら

大人:49.99㌦
子供:29.99㌦


って書いてあった…

高いよ!!((((゜Д゜;))))

てか、なにこの微妙な数字(笑)
オーストラリアは5㌣以下のコインがないので、2㌣までは0で繰り下げ、3~4㌣は5㌣と繰り上がり、6~7㌣は5㌣で繰り下がり、8~9㌣は繰り上がり10㌣となるので、

49.99㌣⇒50㌦
29.99㌣⇒30㌦

払うことになるんだから、もう最初から50㌦と30㌦って書いちゃえばいいのに!

ちなみに子供料金って何歳からかかるんだろう…年齢書いてなかったけど…

調べてみたら、この金額どうやら3ヶ月間の有効期間内に4つのアトラクションに入れるパスでした…(^_^;)
※1箇所1回だけしか入れません
Wild Life World、Aquarium、Sydney Tower、Ocean World Manlyに入場できるみたいです

Wild Life Worldだけのチケット代は34.99㌦でした…

それにしても高い…(-_-;)

チケット情報↓
http://sydneywildlifeworld.myfun.com.au/Ticket-Info/Ticket-Prices.htm

もう少し安くなる方法もあるみないなので、また今度調べてみます(笑)

food2011-1-23-4.jpg
アクアリウムカフェでフィッシュ&チップス13.5㌦とアイスクリーム5.5㌦食べました

フィッシュアンドチップスは飲み物もついてるし、サラダも付いててチップスは揚げたてのサクサクでしたよ!
アイスクリームはダンナ様が食べたのでおいしいかはわかりませんが(笑)

喉かわいたといっていたのにアイスクリームとチップス食べたダンナ様…
更に喉がかわいて、オレンジシュース買ってました(^_^;)

26日のオーストラリアデー(祝日)はダーリングハーバーで何か子供向けのイベントがあるみたいなので、要チェックですよ!

でも人がたくさんいすぎると疲れるんですよねぇ…(^_^;)
ダンナ様がいく気になれば、行こうかな(笑)


最近のとあ君の成長は↓
tor2011-1-23-21.jpg

ハイハイもまだちゃんとできないのに、立ち上がろうとしているっっ?!Σ(゜д゜|||)
足強すぎ(゜▽゜;)

てか、まだお座りもちゃんとできないのに…ヽ(゜ー゜;)ノ

まず手で押さえなくてもお座りできるようになってほしいです(汗)



2011年1月24日(晴れ) 気温27度




スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
シドニー情報トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

はは強しw
まあ、主張としては間違っていないのでだんな様も文句は言えないですね~♪
子育ては夫婦の協力によって上手くいくんだなと感じます。
そんなに素敵なお弁当をいらないなんていえないですよねw



小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

子供を産んだら、ある意味人が変わります(笑)
今の時代子育ては本当に夫婦で協力し合うのが普通ですからね~
ダンナ様も協力してくれてる方なんですが、欲を言えばもうちょっと手伝ってほしいかな(笑)

<<鍵がないっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | ホーム | 暑い日のお散歩(;´ρ`)>>
はは強しw
まあ、主張としては間違っていないのでだんな様も文句は言えないですね~♪
子育ては夫婦の協力によって上手くいくんだなと感じます。
そんなに素敵なお弁当をいらないなんていえないですよねw


【2011/01/24 10:21】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

子供を産んだら、ある意味人が変わります(笑)
今の時代子育ては本当に夫婦で協力し合うのが普通ですからね~
ダンナ様も協力してくれてる方なんですが、欲を言えばもうちょっと手伝ってほしいかな(笑)
【2011/01/25 10:19】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/184-a714d265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
