スポンサー広告】 | top↑
寝坊…(゜▽゜;)
コンニチワ


最近とあに振り回されて、規則正しい生活が乱れております…( TДT)

●とあが夜中に起きて遊びだす(ベッドの上でゴロゴロしたり、パパの髪の毛ひっぱったり、ママの顔たたいたり…( TДT))
●夜中に起きているせいで朝は9時近くまで爆睡していることもあって、起きるまでうるさいので掃除機がかけられない…
●1回目のお昼寝が10~12時の間にすることが増えたので午前中のお散歩&ショッピングが夕方に変更に…
(昼だと日差しもつよいし暑すぎるときがあるので)

しかも前よりも動ける範囲が広がって、気づいたらコードとかひっぱってたり、ワンコのオモチャを口に入れようとしてたり…(゜▽゜;)

アユはとあが寝ている時しか色々できません(´_`。)

ベッドの上ももう落ちると危ないので、コットで寝かせようとしているんですが起きたときや機嫌が悪いときはもう大泣き…
大泣きした後はママから離れません(゜ーÅ) トイレに行くだけで泣くんです

ずっとコットで寝かせる習慣をつければよかったのですが、とあが産まれて1ヶ月~2ヶ月の間に腱鞘炎になってしまって、3時間おきのオッパイあげる時にコットから持ち上げられなくなってしまったのが原因で一緒のベッドで寝ることに…

まぁ…妊娠する前から全然筋肉とかついてなくて重たいもの全然持ってなかったせいで、すぐ腱鞘炎にかかってしまったアユが悪いんですけどね(゜ーÅ)


今朝もとあが夜中まで起きていたせいで、朝寝坊…(゜ーÅ)
あわててダンナ様のお弁当を詰めました(ので写真撮り忘れ…)

夜のうちに色々準備しておいてよかった~
7分でお弁当詰めて、いってらっしゃい~♪みたいな(笑)

tor2011-1-21-1.jpg
今朝もクイーンサイズのベッドのど真ん中で円を書くようにちょっとづつ動きながら9時まで寝てました…(笑)
ちなみに、朝4時頃に1時間ほど起きてアユのメガネやエアコンのリモコンで遊んでたり動き回ったり、ママを蹴ったりしてました…(゜ーÅ)


ただ、1つうれしいことは今まで眠たくなるとぐずってオッパイか抱っこしないと寝なくてかなり大変だったんですが、最近テレビみながら寝てたりベッドに一緒に寝るといつの間にか寝てるようになりました≧∇≦v
ぐずることもあるけど、その回数が減っただけでもラクです!!

tor2011-1-21-2.jpg
今日はBumbooチェアーであむあむさせてみました
(ハイチェアーだとまだちゃんと座れなくてどんどん下がっていくので(^_^;))

tor2011-1-21-3.jpg
今日で3日目なんですが、あまりこぼさず上手に食べてくれてます!(´∇`)

tor2011-1-21-4.jpg
マグマグも最初は歯固めのようにカミカミするだけだったのに、今日は吸ってましたよ!!
でも哺乳瓶とちがって、出てくる量が多いのでかなりむせてましたが…ヽ(゜ー゜;)ノ

また1つ成長☆
うれしさ95%さびしさ5%ってところです(笑)


☆ご飯☆

food2011-1-21-1.jpg
昨日のお弁当
●おにぎり
●からあげ
●ハンバーグ
●卵焼き
●枝豆
●ポテトサラダ

おにぎりはコレ↓つかいました♪
food2011-1-21-2.jpg
おいしかった?と聞くと、おいしかったけどボクはゆかりのほうが好き。
おにぎりにするなら今度からゆかりにしてくれと…(^_^;)

2011-1-21-1.jpg
以前日本からおくってもらったお弁当用ピック☆
かわいい~ヽ(´ー`)ノ

food2011-1-21-3.jpg
●湯豆腐

日本のテレビ番組みてたら、おいしそうな湯豆腐食べてるシーンが…
『よし、湯豆腐食べよう!(*´¬`)』と昨日の夜に食べました(笑)

ポン酢ベースでトッピングは刻みネギ、しょうが、梅肉

うまぁ~(*´¬`)

ダンナ様が最初にダシ用昆布食べてた…(^_^;)
『なんでワカメ1こしかないの?』

って…おぃぃ~(´Д`;)ヾ

それはダシ用昆布だぁぁ(笑)


2011年1月21日(晴れ) 気温23度






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

湯豆腐~!
大好きなんです!
1人暮らしの時によく食べてたんです!!
鍋も大好きで、1人鍋なんてザラにw
オーストラリアに来てから遠ざかっているお料理なので、うらやましい限りです♪

自分の事が自分の都合でできないのは本当に大変なことですよね。。
でもとあくんはすくすく成長しているからw
もう少しの辛抱!ですよね?w
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

湯豆腐おいしいですよねぇ~
お鍋も大好きです!大きい土鍋がほしいけどけっこう高いんですよねぇ~
冬になったら買おうかな(笑)
<<暑い日のお散歩(;´ρ`) | ホーム | ハーフバースデー>>
湯豆腐~!
大好きなんです!
1人暮らしの時によく食べてたんです!!
鍋も大好きで、1人鍋なんてザラにw
オーストラリアに来てから遠ざかっているお料理なので、うらやましい限りです♪

自分の事が自分の都合でできないのは本当に大変なことですよね。。
でもとあくんはすくすく成長しているからw
もう少しの辛抱!ですよね?w
【2011/01/21 10:39】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

湯豆腐おいしいですよねぇ~
お鍋も大好きです!大きい土鍋がほしいけどけっこう高いんですよねぇ~
冬になったら買おうかな(笑)
【2011/01/23 19:07】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/182-1ffc065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
