スポンサー広告】 | top↑
夫婦で…
コンニチワ


もぅずぅ~っと前(約半年前…;)からダイエット宣言してる割に、産後のダイエットがなかなかうまくいかずに明後日で産後のダイエットで痩せやすいといわれている期間が過ぎてしまいます((((゜Д゜;))))

時が経つのは早い…(^_^;)

結局出産時の体重から出産後に5kg減って、そのあと半年もかけてたったの3kg弱しか痩せませんでした( TДT)

やっぱ太りすぎたのがダメだったかぁ…
日本なら絶対怒られてただろうしね(汗)

妊娠前の体重に戻すのはかなり大変だぁ~~三 (lll´Д`)
当時は自分は痩せているとは思っていなくて、普通より太いかもと思っていたくらいだけど写真みたらガリガリに見えるのはきっと今の自分がそうとうひどいんだろうな(笑)


というわけで!

ダンナ様も巻き込んで(笑)
ダイエット始めます!

ダンナ様のお昼ご飯をお弁当にして、夜の量を減らすことにしました!
まぁ置き換えダイエットってやつですね☆

お弁当かなり面倒くさいけど、ダンナ様がいるうちに作るから夜ご飯作る時みたいにとあがぐずっても1人であやしながらご飯つくらなくていいし!

もちろんお弁当も出来る限り手抜きにしますが(笑)
どうやったら手抜き&時短できながらお弁当が作れるか調べたくらいです…(^_^;)

忙しい主婦の皆様のテクニックはすばらしい~


food2011-1-17-7.jpg
日曜にボンダイジャンクションへ行って来ました

100円ショップ(こっちでは2.5㌦ショップですがw)でお弁当箱などを買ったついでに一番星(ラーメン屋)でランチ♪

チャーシューご飯、海苔ラーメン、激辛ラーメン

いつもはもっと辛くしてもらうんですが、オッパイに悪いので普通で…
見た目すごく辛そうだけど、全然だった…(´・ω・`)

チャーシューご飯と海苔ラーメンはダンナ様が食べたので、アユにはおいしかったかわかりませんが、普通…って言ってました(笑)

tor2011-1-17-1.jpg
いつもの通り座って10分も経たないうちに、大声で叫び始めました(゜ーÅ)
ベビーカー(特に動いてない時)嫌いなんとかしてぇ~><。


☆ご飯☆

food2011-1-17-1a.jpg

●照り焼きチキンウィング
●シーフードパスタ
●サラダパスタ

チキンウィングって安いよね…
お肉大好きなダンナ様(特にステーキ)がいると、食費に大ダメージよ><
夫婦でダイエット始めるのには、節約できるっていう理由もあったりする(笑)
ダンナ様にはナイショだけどねw

food2011-1-17-2.jpg
Honey Dewという外が黄色くて、中が白っぽいメロン
ロックメロンとかとちがって、濃厚な甘さじゃなくて梨のようなさわやかな甘さがイイ!

food2011-1-17-6.jpg
作ったジャムは保存期間が短いので(後になって冷凍すればよかったのか…と気づいたけどw)マフィン作って食べました♪
砂糖の代わりにジャムを混ぜて焼いたので(元々甘くしてないジャム)かなり甘さ控えめでした(^_^;)
ダンナ様にはウケなかった…(゜ーÅ)

ちなみに、日本から送ってもらったシリコン型で焼いてみました↓
food20011-1-17-5.jpg
かわぃぃ~(*´Д`*)

food2011-1-17-4.jpg
コールズで通常のリッツより50%脂肪減らしたのを発見(☆∀☆)
しかも2つで3.5㌦!!
普通のより味の深みがなかったけど、サクサク感は変わってなかった!

food2011-1-17-3.jpg
たんぽぽコーヒーが届くまで、コールズで見つけたオッパイにいいと言われているハーブティを見つけたので買ってみました
●カモミールティー
●ルイボスティー

カモミールは、アユの好きなにおいではないのでおいしぃとは思わないけどまぁ普通に飲めます(笑)
ルイボスティーはちょっと…マズィ(゜ーÅ)
でも、おっぱいがつまらないようになるならと思って毎日3回は飲んでます(笑)


今日はとあの6ヶ月検診と予防接種に行ってきます!
身長伸びてるかなぁ~



2010年1月17日(晴れ) 気温24度

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
出産&子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

そんな期間があるんですね!
私もピーク時より痩せましたが、もう少しお尻と腿を絞りたいところですw
夜を少なめにするのは効果覿面ですよ♪

確かにチキンウィングスは安い!
私もよく買っています♪
あと、最近豪人ブログの方で節約生活を書いてもらっているんですが、ミンチを使うと節約できるらしいですよ!
いいアイディアですよね♪

とあくん、間違いなく成長していますよw
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

ミンチも前に比べたらけっこう高くなりましたよね~><
でもハンバーグにしたり、そぼろにしたりと料理のメニューが多くて助かる食べ物!
お肉がもっと安ければ… というか、この国の物価はどうなってるんでしょうかね;;
<<ハーフバースデー | ホーム | 苺ジャム>>
そんな期間があるんですね!
私もピーク時より痩せましたが、もう少しお尻と腿を絞りたいところですw
夜を少なめにするのは効果覿面ですよ♪

確かにチキンウィングスは安い!
私もよく買っています♪
あと、最近豪人ブログの方で節約生活を書いてもらっているんですが、ミンチを使うと節約できるらしいですよ!
いいアイディアですよね♪

とあくん、間違いなく成長していますよw
【2011/01/18 10:39】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

ミンチも前に比べたらけっこう高くなりましたよね~><
でもハンバーグにしたり、そぼろにしたりと料理のメニューが多くて助かる食べ物!
お肉がもっと安ければ… というか、この国の物価はどうなってるんでしょうかね;;
【2011/01/19 11:36】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/180-dcbc0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
