スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
苺ジャム
コンニチワ


昨日3パックで4㌦のいちごを見つけて思わず買ってしまいましたが、かなり熟していてすぐに食べないとダメになりそうだったので、ジャムにしてみました☆

food20011-1-13-2.jpg
個人的に甘すぎるジャムはキライで、甘酸っぱいのが好きなので砂糖は30gだけ、蜂蜜20gくらい、レモン汁大1.5くらいでぐつぐつ煮込んでみました♪

味は完璧アユ好み≧∇≦v
ただ、いちごジャム大好きなダンナ様の口に合うかどうか…(^_^;)

さっそく食パンにぬりぬり↓
food2011-1-13-2.jpg

うまぁぁ(*´¬`)

甘さ控えめなので、お菓子作りにもつかえそう~♪

ジャムって簡単にできるけど、煮込んでる間ずぅ~っとかき混ぜたり、アクをとったりしてないといけないのがキツイ…
しかも、とあがママから離れようとしなくてぐずりまくってたので片手にとあ(8kg)抱っこしながらずぅ~っとかき混ぜてたよ…(゜ーÅ)

tor2011-1-13-2.jpg
今はぐっすり…zzz

ジャム作り始めたら起きてぐずってたのに、何もしてない時に限ってぐっすりとか…(;´ρ`)
今のうちに夜ご飯の準備だけしておこうかな…って準備しだすとまた起きそう(笑)


だんだんハイハイのかたちにに近づいて来ました↓
tor2011-1-13-1.jpg
動いてたので写真ボケてしまった;

ここまではハイハイっぽいけど、足の力だけすごくてまだ手は前に出せないみたいで結局体勢くずして頭を床にこすりつけ、プリケツ上げて芋虫のように進んでいきます(笑)

※芋虫動画はmixiにUPしてます(´∇`)

ちゃんとハイハイできるようになるのも時間の問題かなぁ~
もう色々なものに興味を示して、何でも手でつかもうとするので、ハイハイが始まればますます忙しくなりそうです(゜ーÅ)

本当に生まれてからあっという間に成長していきますねぇ~
嬉しいけれど、もっとじっくり成長を味わいたいってのもあります(笑)
こうやって記録を残しておいてよかった!
皆様も一緒にとあの成長を喜んでもらえるしね(^_-)☆


☆ご飯☆
food2011-1-13-1.jpg
●海苔巻き
●冷やし中華

ダンナ様が海苔巻きにハマってしまったので、最近とても面倒くさいです…(笑)
冷やし中華のハムはカリっと焼いてみました♪香ばしくてうまぁ(*´¬`)
キュウリはもちろんAちんからもらったキュウリです!やっぱおいしぃ~


乳腺炎のその後

皆様から心配メールけっこうもらいました、ありがとう~
ご心配をかけました_(。_。)_

翌日の朝5時くらいまでガンガンに張って、何度もとあに吸わせてみたけど全然ダメだったんですが、いつもとちがったのは吸わせても痛みが全くなかったんですよね…

いつもなら悲鳴あげるほど痛いのに…
しかもいつもと違って、乳首にゴリゴリのつまってるような感触もなくやわらかいままだしどこがつまってるのかさっぱりわからなくて、下のほうに白斑ができてたので下側なのは確かだけど白斑もいつもよりも小さくて絞ってみても痛くない+汁すらでてこない!

ただ、どんどんミルクが作られてるので張りすぎてて寝るに寝れない(横になると引っ張られて痛い;;)しどうしたものかと思っていたけどもう朝だしガマンできんっ…と思って、ちょっと針で白斑の部分をつついてみた!(`・ω・´)

そしたら出た…((((゜Д゜;))))

いつもは乳腺が詰まっている感じだったけど、今回は出口が塞がれていたみたいでした。
とあを起こして吸わせてみたけど、それまで何度も起こして吸わせていたせいで本人すぐ寝てしまうので、泣く泣く手で絞りました(゜ーÅ)

約2時間弱かかりました…

疲れた(´_`。)

絞り終えた時に、『あ…搾乳機があったじゃないか(;゜д゜)』って気づきました… ○| ̄|_


今はだいぶ良くなって、もう心配なさそうです!
これから離乳食もはじまって、オッパイ飲む量も減ってくると思うのでもう少しの間がんばります!!



そうそう、アユママからオーストラリアの洪水被害のことで電話で心配していたんですが、シドニーは全然問題ないです!

ただ、クイーンズランドの方は最悪な事態になっているようで…
いつもコメントをくださる小梅さんのブログより、これをコピーしてまいりました↓

クイーンズランド大洪水救済支援にご協力お願いします

こんなことくらいしかできませんが、何かのお役に立てれば…(^_^;)


2011年1月13日(曇り) 気温26度



スポンサーサイト
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児
料理トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
by小梅

バナーのご協力ありがとうございます!

寝ている写真を見て思いましたが、とあくん、本当に成長していますね~!(当たり前かw)
でも、なんだか成長が見て取れて嬉しいです♪

そしてジャムまで作ってしまうとは!
本当にできた奥様です。

新鮮だったのは、冷やし中華のハムを焼いていた事です!
やったことないので、試してみたいと思います♪
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

もりもり成長してますよ~とあ君w

ハムを太めに切って焼いたののっけたらおいしかったです!(笑)
<<夫婦で… | ホーム | 1ヶ月ぶり>>
バナーのご協力ありがとうございます!

寝ている写真を見て思いましたが、とあくん、本当に成長していますね~!(当たり前かw)
でも、なんだか成長が見て取れて嬉しいです♪

そしてジャムまで作ってしまうとは!
本当にできた奥様です。

新鮮だったのは、冷やし中華のハムを焼いていた事です!
やったことないので、試してみたいと思います♪
【2011/01/14 10:02】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

もりもり成長してますよ~とあ君w

ハムを太めに切って焼いたののっけたらおいしかったです!(笑)
【2011/01/17 11:43】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/179-b7d9cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
