スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
たこ焼き器
コンニチワ

クリスマスの時に書いたたこ焼きパーティの記事で、たこ焼き器に関する反響が多かったので、詳しく載せちゃいます(笑)

クリスマスのたこ焼きパーティの記事はコチラ↓
http://australiayu.blog53.fc2.com/blog-entry-171.html

ダンナ様のお母さんがまだターゲットに安く売っていたので、アユたち用にも買ってくれましたヽ(´ー`)ノ

2011-1-10-1.jpg

Dutch Pancake Maker(ダッチパンケーキメーカー)って書いてあるんですが、写真右下にもあるように鉄板にタコの絵がかいてあるんですよね(笑)
鉄板が取り外せるので、洗うのも簡単♪しかもテフロン加工っぽくなっていて生地もくっつかな~い!

通常は30㌦くらいらしいんですが、15㌦だったそうです≧∇≦v
地域によってちがうかもしれませんが、Target◎にあるそうですヨ☆

ずっと前から、オーストラリアにもたこ焼き器売ってればいいのになぁ…って思ってたのでなんだかうれしいです♪しかも安い!

説明書にはたこ焼きの作り方はのってませんでしたが、ホットケーキの生地の作り方とほぼ同じでトッピングにチョコやジャム、バター、アイシングなどして食べたり、バナナ入れたり色々レシピ書かれてました

スイーツ作り(ドーナッツや、パンケーキ)でも活躍しそうです♪
パンケーキ生地にあんこやカスタードクリームいれておやきっぽくしてもおいしそう~(*´¬`)
今はダイエット中だから、いつかやりたいです(笑)


tor2011-1-10-1.jpg
今日はあまりぐずることもなく、一人で遊んでてくれてとってもいい子です≧∇≦
たぶん夜ご飯準備中にめちゃくちゃグズるパターンかな…(^_^;)

最近とあのお気に入りTV番組がセサミストリートからGiggle and Hootに変わりました(笑)

コレです↓
gigglehoot_large_photo.jpg

何が気に入っているのかはわかりませんが(笑)
この番組の音楽や声が聞こえると、オッパイも中断してテレビにくぎづけになります!
しかもニコニコわらって、手足をバタバタさせたりキャーキャーいって喜ぶときもあります(;゜д゜)

泣いているときもこれをかければ、すぐ泣き止みます!↓


ついさっきもソファーから落ちて(下にクッション敷いてあるのでそこに…;)ビックリして大泣きしかけた時にサっと↑コレ流すと…
tor2011-1-10-2.jpg
すぐ泣き止んで、じぃ~っと画面をみて

tor2011-1-10-3.jpg

この笑顔です(笑)

アユにあ何がいいのかさっぱりわかりませんが、とても助かる番組に感謝です!(^O^)b

Giggle and Hootサイト↓
http://www.abc.net.au/abcforkids/sites/giggleandhoot/#/frame/home


最近買った果物

POMEGRANATE=ざくろ
food20011-1-10-1.jpg

初めて食べました(´・ω・`)
これけっこう大きいのに、たべるところあんまいないんですよね(笑)
この赤い種みたいなのを食べるんですが、プチプチいくらみたいな食感です
でも、種の周りの汁を吸うだけみたいな…
手よごれるし、種出すのめんどうだし味も微妙w

3つで4㌦だったので買ってみたけど、あと2つどうしよう(笑)


2011年1月10日(くもり) 気温27度

スポンサーサイト
料理トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by小梅

たこ焼きパーティーしたいですね~♪
私、たこ焼き屋さんでアルバイトしたことあるから、自分でいうのもなんですが焼くのめっちゃうまいんです!w
ターゲットチェックしてみます!
小梅さんへ byアユ

>小梅さんへ

たこ焼き屋さんでバイトしてたんですか!
たこ焼き焼くのうまそう(笑)
なかなか思うようにコロっと回せなくて時間かけてたら焼きすぎちゃうんですよねぇ;

でも冷凍のたこ焼きよりずっとおいしいから、たこ焼き好きには必須アイテムです!(笑)
bySuzu mama

ayuさん 新年早々、おもしろい記事ありがとう。
いきなりのブログHitで、そりゃ 驚くよねv-12 一点だけ、日本の芸能通になれた感じ??
 とあくん TVのお気に入りがあるんだんね! うちのは、最近 なんとなくTVからの映像と音楽に興味を持ち出した感じで、ちょっとリズムとって、ぴょこぴょこダンスするようになりました。(TVを大きいのに買い換えたのもあるかな?)とっても可愛いです(親ばかv-8)でも、あのJimmy Giggleは 少しずつ髪型がパンキーになってきているような気がするのは 私だけかなあ?やっぱり、子供番組とは、言え自己のスタイルを出したくなってきてんのかなあ?なんて??
そうそう、あのザクロ、うちでは、大Hitなんですよ。うちの主人大好きv-10去年、ザクロの木を庭にうえましたもん。。実がなるまで、何年かかるかわかれませんがあ!
 彼が食べだすと子供もクレクレ攻撃ですv-222彼らも好きみたい、なんか、鳥のえさやり的な図v-12それに、洋服真っ赤になるしねえv-12しかも、高いもんね。
3つで4ドルなんて、きっと彼ならかるく6個は買うね きっとv-219
 乳腺炎 またでちゃったあv-12つらいねえ、ほんと痛いモンね。私もキャベツ湿布したよ。。。とあくんに、いっぱい吸ってもらって、協力してもらってね。お大事にv-222
  

<<1ヶ月ぶり | ホーム | Hurstville>>
たこ焼きパーティーしたいですね~♪
私、たこ焼き屋さんでアルバイトしたことあるから、自分でいうのもなんですが焼くのめっちゃうまいんです!w
ターゲットチェックしてみます!
【2011/01/11 10:03】URL | 小梅 #-[ 編集]

小梅さんへ
>小梅さんへ

たこ焼き屋さんでバイトしてたんですか!
たこ焼き焼くのうまそう(笑)
なかなか思うようにコロっと回せなくて時間かけてたら焼きすぎちゃうんですよねぇ;

でも冷凍のたこ焼きよりずっとおいしいから、たこ焼き好きには必須アイテムです!(笑)
【2011/01/11 19:00】URL | アユ #-[ 編集]

ayuさん 新年早々、おもしろい記事ありがとう。
いきなりのブログHitで、そりゃ 驚くよねv-12 一点だけ、日本の芸能通になれた感じ??
 とあくん TVのお気に入りがあるんだんね! うちのは、最近 なんとなくTVからの映像と音楽に興味を持ち出した感じで、ちょっとリズムとって、ぴょこぴょこダンスするようになりました。(TVを大きいのに買い換えたのもあるかな?)とっても可愛いです(親ばかv-8)でも、あのJimmy Giggleは 少しずつ髪型がパンキーになってきているような気がするのは 私だけかなあ?やっぱり、子供番組とは、言え自己のスタイルを出したくなってきてんのかなあ?なんて??
そうそう、あのザクロ、うちでは、大Hitなんですよ。うちの主人大好きv-10去年、ザクロの木を庭にうえましたもん。。実がなるまで、何年かかるかわかれませんがあ!
 彼が食べだすと子供もクレクレ攻撃ですv-222彼らも好きみたい、なんか、鳥のえさやり的な図v-12それに、洋服真っ赤になるしねえv-12しかも、高いもんね。
3つで4ドルなんて、きっと彼ならかるく6個は買うね きっとv-219
 乳腺炎 またでちゃったあv-12つらいねえ、ほんと痛いモンね。私もキャベツ湿布したよ。。。とあくんに、いっぱい吸ってもらって、協力してもらってね。お大事にv-222
  
【2011/01/11 21:50】URL | Suzu mama #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/177-72a0e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
