スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
なんじゃコリャΣ(゜д゜lll)
コンバンワ


いあぁ~ビックリ((((゜Д゜;))))!

カウンターみてくださいよ!
1月1日の閲覧数がいきなの107人…
年明け早々に何がおこったんだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ナゼいきなりこんなことになったんだ!
そもそもこのブログは離れて暮らしている日本の家族・親戚や友達にアユやダンナ様、息子が元気で暮らしていますよ~♪的な報告のために始めたものなので、宣伝とか全然していないのに…/(-_-)\

あ…

そうか、なるほど…
そうなのかっ!!


わかっちった!∑(゜∀゜)


原因はどうやら、日本の超有名歌手
浜崎あゆみさんのようです(笑)

インターネット画面がmsnに設定されてるんですが、ニュースでチラリと見えたのが、1月1日に浜崎あゆみさんが、オーストリア人男性と結婚報告をしたらしい…


ん?!…(´・ω・`)

ちょっっww

オーストリア人でしょ?

ヨーロッパの国ですよね…

ココは南半球のオーストラリアですヨっ!!!><


そういうわけで、『アユ オーストラリア』でググってしまったおっちょこちょいさんが、ワタクシのブログをクリックしてしまったのねぇ…(^_^;)


いきなりこんな子育てブログが表示されて、『チっ…ナンだコレ!まぎらわしぃんだよっ!(-_-メ)』とか思われてるかもしれないのね…(゜ーÅ)

アユのせいじゃないんですが、なんだか大量の間違いクリック閲覧数をみてると申し訳なぃっす(^_^;)
浜崎あゆみさんのニュース検索したい方は、オーストラリアではなくオーストリアでググってくださいね~;


というわけで、新年早々ビックリしました(笑)


tor2011-1-1.jpg

百日の時にも着た甚平~♪
もう小さくなっていて、ギリギリでした(^_^;)


今日はおせちを作って、ダンナ様の実家へ新年のご挨拶~
food1-1-2.jpg
●おはぎ(うさちゃん、あんこ、きなこ)
●筑前煮
●エビ(ゆでてあったもの)
●かずのこ
●黒豆(市販のもの)
●なます
●だて巻たまご
●かまぼこ&枝豆(かざり)
●フルーツ(いちご&マスカット、チョコディップ)

food1-1-1.jpg
今年はウサギ年ということで、うさちゃんおはぎ作ってみました(笑)
ピンクは食紅で色つけて炊いたもち米です。
中にあんこをいれて形つくって耳&しっぽつけて半分に切った黒豆で目をつくりました。
ほっぺのほんのり赤いのは、食紅です

ウサギに見える…よね?(^_^;)w

筑前煮は前日の夜つくりました。味がしみてておいしぃ(*´¬`)
エビは近くのショッピングセンターのシーフードショップで買ったんですが、ぷりぷりでおいしかったです!
ニューイヤースペシャルで20㌦/㌔の小ぶりのエビでしたが、大きいのは色がピンクっぽくておいしくなさそうだったのでこっち選んで正解でした!w
まだ売ってるかな…もっと食べたい(笑)

だて巻はキライなんですが、おせちにはかかせないっぽいので作りました…w
はんぺん100g、たまご(M)6個、白だし(小1)、蜂蜜50g、みりん(大1)、酒(大1)、水(大1)、塩(ひとつまみ)
↑全部入れてミキサーでガガーっとなめらかになるまで混ぜて、オーブンで焼くだけ!(200度で10分⇒180度で10分)
そんで、あついうちにお寿司まくやつでぐるぐるまいて、ゴムでとめて冷蔵庫に入れておく

意外に簡単でビックリw
ただ、アユはコレきらいなんでおいしくない…(;´ρ`)
他の人はおいしいと言って食べてくれたので、よかったです(笑)


お雑煮作ってくれました♪
おいしぃ~(*´Д`*)
food2011-1-1-3.jpg

もち米はオッパイがつまりやすいので、おもち1個でがまんしました…(´_`。)

こっちは真夏なので、なかなかお正月って感じがしない!!(´д`)
なので、せめてお雑煮やおせち食べてお正月を味わうゾ~(^O^)/

と思ってガンバっておせち作ってみたけど、やけどするわスライサーで指までスライスしかけるわで改めて思った…

やっぱり、料理キライだわぁ~(⊃д⊂)

何より疲れるしね…(笑)

まぁ、これから先もがんばります(^_^;)

tor2011-1-1-2.jpg
ダンナ様の実家へいくと遊んでくれる人がいるのでとあもうれしそう♪
ずいぶん年季の入ったうちわだ…w

hime2011-1-1-1a.jpg
姫もお散歩してもらってHAPPY~♪

tor2011-1-1-3.jpg
とあもお散歩~
…って、寝てるやんっ(^_^;)

しかもブチャイク顔で(笑)



2011年1月1日(晴れ) 気温23度



スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報
イベントトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byさとえ

あけましておめでとう!
とあ君いい顔してるね!おせちがんばったね~。おいしそう。ちゃんと主婦しててえらいよ!なかなか会えないけどとあ君に会えるの楽しみにしてるね!!今年もよろしくね。
by小梅

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お料理が嫌いだというわりには、素晴らしいお正月料理じゃないですか!
だんな様ととあくんは幸せですね♪

うさぎのおはぎ、とっても可愛いです!
食べたいですw
さ~ちゃん、小梅さんへ byアユ

>さ~ちゃんへ
あけましておめでとう~!
今年の夏(日本)7月~8月あたりに里帰りするつもりだから、その時に会おうね!
さ~ちゃんの料理また食べにいくよ!
ってか作り方とか教えてね(笑)

>小梅さんへ
明けましておめでとうこざいます♪
今年もよろしくです<(_ _)>

料理がんばってますよ~(゜ーÅ)
ママになるとがんばれるのがすごい!
え?!今まで?
…作ってたわけがないっ!www
<<もうすぐ6ヶ月 | ホーム | あけましておめでとうございます☆>>
あけましておめでとう!
とあ君いい顔してるね!おせちがんばったね~。おいしそう。ちゃんと主婦しててえらいよ!なかなか会えないけどとあ君に会えるの楽しみにしてるね!!今年もよろしくね。
【2011/01/02 17:35】URL | さとえ #-[ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

お料理が嫌いだというわりには、素晴らしいお正月料理じゃないですか!
だんな様ととあくんは幸せですね♪

うさぎのおはぎ、とっても可愛いです!
食べたいですw
【2011/01/03 09:31】URL | 小梅 #-[ 編集]

さ~ちゃん、小梅さんへ
>さ~ちゃんへ
あけましておめでとう~!
今年の夏(日本)7月~8月あたりに里帰りするつもりだから、その時に会おうね!
さ~ちゃんの料理また食べにいくよ!
ってか作り方とか教えてね(笑)

>小梅さんへ
明けましておめでとうこざいます♪
今年もよろしくです<(_ _)>

料理がんばってますよ~(゜ーÅ)
ママになるとがんばれるのがすごい!
え?!今まで?
…作ってたわけがないっ!www
【2011/01/03 23:51】URL | アユ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://australiayu.blog53.fc2.com/tb.php/173-18853e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アユ

Author:アユ
シドニー在住。
初めての妊娠&出産を経験!
そして初めての育児を体験中…
不安いっぱいですが、がんばります(;´ρ`)

Nicotto Town
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
FC2カウンター
